江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2016年03月03日(木) マスコミの腰抜けを嘆く        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan


 高市大臣が「停波」をちらつかせたことで、言論弾圧だと騒いでるクソみたいな連中がいるが、オレはそいつらに対して「アホか!」と言いたい。おまえらは政治家相手にはそうして強気で主張するが、相手が広告をくれる大企業ならとことん腰抜けじゃないか。東芝が粉飾決算してるのにどうして大手マスコミはどこも「不適切会計」と報道していたんだ。広告もらえなくなるのが怖かったのか。ゼニをくれる相手にはしっぽを振るくせに、利害関係の無い相手には強気で主張するそういう腰抜けさがオレは大嫌いだ。

 マンションの手抜き工事の件もそうだ。話題になった三井住友建設の横浜のマンションのことも、業界全体の問題なのにとにかくどんどん矮小化して、旭化成建材一社の特殊な事例であるかのようにすり替えたじゃないか。本当はああいった手抜きが業界全体に横行してることとか、数十年経てば不良資産となって無価値になる分譲マンションの販売そのものが一種の詐欺的行為であることには目をつぶって、ただ広告料欲しさにマンション業界を守ろうとするその姑息さがオレは絶対に許せないのだ。どうしてもっとマンションの問題を報道しないのか。裁判になってる事例がたくさんあって、その中には南海辰村建設のようにきわめて悪質な例もあるのになぜもっと大きく報道しないのか。

 マスコミは国会議員が不倫したとか、元野球選手がシャブ中だったとか、そういうどうでもいい問題ばかり報道していて、もっと大事な甘利大臣がヤクザまがいの恫喝をURに対して行っていたこととかほとんどスルーだし、自民党代議士の元公設秘書が練炭自殺を装って殺されたこととかは全く報道しない。おそらくそうした巨悪と戦う気持ちなどこれっぽっちもないんだろう。そんな腰抜けどもが、高市大臣の発言にかみつく資格があるのか。そんなことを言う資格があるのはオレのように真に正義を貫こうとして書いている人間だけだ。

大手新聞は広告料欲しさにろくに審査もしないでうさんくさい広告を載せる。その昔スイスプライベートファンドという業者の投資詐欺事件があったが、その詐欺会社の広告を全面広告で掲載した読売新聞や毎日新聞の責任は少しも問われなかった。オレは広告を見た瞬間に「詐欺だ!」と確信したが、そんな怪しい広告を大手新聞は受けたのである。どうして相手が犯罪者であると見破れなかったのか。そんなもんゼニをくれれば相手が犯罪者であっても無関係なのだ。どうせ新聞社が責任を問われることなど無いのである。

 スポーツ新聞には売春を勧誘する3行広告が相変わらず掲載されている。これは売春防止法違反じゃないのかとオレはいつも思っている。こういう広告を平気で掲載してる新聞社に正義を語る資格があるのかとオレは言いたいのである。そういうクソマスコミはどうせ暴力団関係者ともズブズブの間柄なんだろう。

 日本のマスコミには正義を語る資格などない。アイドルの女の子が交際している相手と一緒に撮った写真を手に入れ、それをスクープとして掲載する行為はまさにリベンジポルノである。それを週刊誌はゼニのため、販売部数を伸ばすために平気で行っている。高部知子がベッドでタバコを吸ってる写真をフォーカス編集部に売り込んで不特定多数に公開した元彼氏の行為はまさにリベンジポルノであり、それを手助けした新潮社の行為は犯罪そのものである。オレはそういう連中が正義面してるのが大嫌いだ。

 オレはマスコミなんかに期待していない。オレは日本の政治にももう期待しない。この国の方向は根本的にもう間違ってしまっている。これから滅びの道を突き進む日本の落日をオレはただ眺めるだけである。誰がこんな情けない国にしてしまったのか。その中でももっとも責任が重いのはクソみたいなマスコミである。おまえらがしっかりしていればクソみたいな政治家や金儲けしか考えてないクソ企業はみんな退場させられたんだ。正義を貫けないマスコミが日本をだめにしたんだ。太平洋戦争の時の翼賛報道の頃からマスコミは何も変わっていないのだ。

ツイッターもしています!フォローお願いします。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン