江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2015年11月11日(水) 高速道路の卵テロは殺人未遂である        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 クルマを運転中に突如フロントガラスにモノをぶつけられたら運転者はびっくりするだろう。あわてて事故を起こしたりするかも知れない。それが前のクルマが落とした落下物なら抗議できるが、飛んできた鳥ならば不可抗力だ。では高架橋からバカが投げた卵ならどうなるのか。なんと東名高速の高架橋で面白半分に卵を投げつけていたクソ野郎どもがいたのである。このような連中は警官が即座にその場で射殺してもよかったとオレは思っている。これは明らかな「無差別テロ」である。オレはこうしたテロリストは行為の軽重を問わず死刑にすべきであるという見解を持っている。それが市民社会の秩序を守るということなのだ。このようなクズは断じて許してはならない。こういうクズを死刑にしてこそ日本という国の良識が守られるとオレは思っている。日本の刑罰は基本的に軽すぎるのだ。

 以下はスポーツ報知の記事である。

フロントガラス割れた!41台被害で21歳兄、18歳弟が逮捕
スポーツ報知 / 2015年11月11日 8時0分
 神奈川県警松田署は10日、同県大井町の東名高速道路にかかる橋から大量の生卵を投げつけて走行中の車を傷つけたとして、器物損壊と暴力行為法違反の疑いで、同県秦野市の会社員の男(21)と高校3年の弟(18)を逮捕した。兄弟は「悪ふざけでやった」と容疑を認めている。同署は、生卵約500個を使用したとみて調べを進めている。41台の車が、フロントガラスが割れるなどの被害を受けた。両容疑で弟の仲間2人も後日、書類送検する方針。
 秋の遠出を楽しむシルバーウィーク中に、東名高速道路上でとんでもない「悪ふざけ」が行われていた。
 松田署によると、9月20日午後10時ごろ、「高速道路の橋の上から生卵を投げつけている人がいる」と110番通報があった。現場は、神奈川県大井町の東名高速にかかる橋。署員2人が駆けつけると、兄弟ら4人が橋のフェンスに上り、勢いよく生卵を投げつけていた。4人の方向に向かって走ってくる上り線の車だけに狙いを定めていた。
 パトカーに気付いた4人は、バラバラに逃げたが、橋から約1・5キロ離れたところで、兄が確保された。兄のズボンの片側のポケットから、押しつぶされた卵の黄身がにじみ出ていたため、署員が問いただすと「悪ふざけでやった」と認めたという。
 橋のフェンス上から約9・6メートル下の道路上まで、十数分間、投げつけられた生卵は約300個。同署は、近くのスーパーで買ったものと万引きしたものが半々だったとみている。現場の道路上は生卵の黄身まみれで、殻が散乱していた。
 事件当日はシルバーウィーク2日目とあって通行量が多く、フロントガラスが割れたり、ボンネットや屋根がへこむなどの被害を受けた車両は41台に上った。2、3個同時に当てられた車両もあり、最高の被害額は50万円以上だったという。
 同署によると、同じ日の午前0時半ごろにも、生卵約200個を使った同様の犯行が、同じ橋の上で行われており、慎重に関連性を調べている。2件合わせると計約500個の生卵が投げられたことになり、捜査関係者は、「高速道路を走行中の車に対する悪質な行為。大きな事故につながる可能性もあった」と話した。
 逮捕まで約1か月半かかったことに関して、同署は、器物損壊罪は告訴が必要とした上で「被害者は遠方から来た人が多く、連絡を取るのに時間を要した」などとした。調べに対し、兄は「うっぷんを晴らしたかった」と供述しているという。


 この危険な行為が「器物損壊罪」のような軽い罪と判断されるのが日本の司法である。どうしてこれが「殺人未遂罪」ではないのか。器物損壊罪の法定刑は3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料である。つまりこの2人のクソ野郎どもはどんなに長くても3年あれば刑務所を出てこれるし、実刑判決にならない可能性もあるのだ。またこの「器物損壊罪」は親告罪であり損壊されたクルマの所有者が告訴権を有するため、警察は連絡を取るのにものすごく手間取っているのである。どうしてその場で射殺してくれないのかとオレは思うのだ。もしもオレが卵をぶつけられたドライバーの側なら絶対にこの二人は許せない。少なくとも被害ドライバ−全員から全身に卵を投げつけられるくらいのオプションは刑事罰に加えられるべきではないのか。

 オレは以前から「無差別テロ罪」の新設をここで訴えている。大阪では深夜に路上に置かれた巨大なコンクリートブロックのためにバイクに乗る人が死亡する事故が起きている。高速道路に自転車を投げ込むというテロも以前にあった。線路への置き石なども同様である。結果として大事故にならなくても、このような悪質な行為は厳重に取り締まるべきである。そして最高刑は死刑というか、原則死刑にすべきである。このような犯罪を起こす連中は社会にとって害しかもたらさない。強制排除する以外に罰は考えられないのである。テロリストを見つけたら、オレが警官なら間違いなくその場で射殺しているだろう。それが正義を実行するということである。そのために警官は拳銃を持てるのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン