江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2015年10月17日(土) 覚醒剤密輸について思うこと        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 日本人の元看護師の女が覚醒剤を密輸したとしてマレーシアで逮捕・起訴された事件で、その元看護師の死刑が確定した。一審・二審でいずれも死刑判決で、日本の最高裁に当たる連邦裁判所で死刑判決が出て刑が確定したという。竹内真理子被告は「中味は知らなかった」と語るわけだが、スーツケースの中の4キロもの重量物を「知らなかった」で済ませられるのか。「このスーツケースを運んで」と頼まれれば通常は「中味は?」と訊くだろうし、そういう形で頼まれる場合麻薬や覚醒剤の運び屋にされてしまうことが多いわけでそこで疑うのが常識的な判断である。「知らなかった」から法律違反をしてもいいという言い訳を許してるのは日本の政治家だけであり、運び屋の女子大生が嘘泣きをして許されるのは日本の裁判員裁判である。

 今、どれだけ大量の麻薬や覚醒剤が日本国内で流通しているのか。そしてそのためにどれだけ暴力団が豊富な資金を得て、どれだけ多くの人の人生が破壊されてるのか。そうした実態を考えた時、薬物犯罪は全力で撲滅しないといけないものであるとオレは思っている。そのためには「初犯は執行猶予」という慣例をまずやめてくれ。初犯から必ず実刑、そして入手ルートを完全に暴露した場合に限って司法取引で刑期短縮ということにしてくれ。ついでに売人は必ず死刑にすること。使用者よりも売人の罪は遙かに重いし、その売人が死刑を逃れる唯一の方法として、薬物流通ルートの中で自分よりも上位の人間が誰かをチクればいいということにしたら、最終的には組長を死刑にできる。そうやって暴力団を壊滅に追い込めるのだ。

 こういうことをオレが書いたら、きっと実際に覚醒剤を売買してる連中は不愉快に思うだろう。もしかしたらオレを陥れるためにオレの家に大量の覚醒剤を送りつけてきたり、あるいはオレのクルマの窓から投げ込んで犯罪をでっち上げようとするかも知れない。だから警察の方々には先に言っておきたい。オレは絶対にそういう犯罪を許さないと表明してる立場である。だからオレを陥れようとする連中を見張っていて逆に捕まえてくれと。オレの家に見知らぬ小包とかが届いたらそれは薬物か爆弾だとオレは警戒して対処しよう。

 大阪で夜のミナミを徘徊すればそこら中に犯罪者がいる。黒いフィルムを貼って中が見えないようにしたワンボックスカーが駐まっていて、その車が移動ホテヘルとなっていて中で売春行為が行われていたり、あるいは拉致された女性がその中でレイプされていたりするのである。また立ち止まって周辺の路上をよく観察していると薬物の売人らしい怪しい人影を発見できる。明らかに未成年のガキどもが、コンビニの前にたむろして飲酒喫煙し放題だし、ホテル街の近くでは援助交際の客を探すケバい女どもがたくさん道に立っている。覚醒剤もそういう連中に蔓延してるのだ。釜が崎で生活保護を受けてる人の中には支給された保護費を覚醒剤購入に使ってしまう人もいる。まわりにたくさんの売人が居て、安易に入手できる環境があるからだ。だからこそ「売人は死刑」「使用者は実刑」ということにすればいい。生活保護費を支給してそれが薬物に使われるくらいなら、刑務所に収容した方がまだマシである。

 刑法を改正するのならまず薬物関係の犯罪の厳罰化をどんどん進めてもらいたい。芸能人の場合は一般人よりも罰を重くして欲しい。空港では出国者に向けて大きく表示して欲しい。「薬物の運び屋にされた場合、あなたは死刑になります」「知らなかったという言い訳は通用しません」それでも運び屋をする馬鹿はきっと自殺志願者なんだろう。本人のお望み通りに死刑にしてやればいいのである。そんな連中が減った方が治安のいい住みよい日本になるだろう。ついでに山口組分裂というこの事態を利用して暴力団も一気に壊滅させてもらいたいのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m   投票博物館



My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン