江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2014年05月04日(日) なぜストーカーじじいが発生するのか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 最近、オレの住む街の近所であるストーカー殺人事件があった。57歳のストーカーじじいが通っていたスナックの店員である38歳の女性に対して一方的に好意を持ち、しつこく店に通い続けた結果、店主から「出入り禁止」と言われたにもかかわらずさらにしつこくつきまとい、被害者が警察に相談したところ警察は口頭でそのじじいに注意、しかしじじいは「警察の介入」という時点で、「もう会うことは出来ない。殺して自分も死んだら、あの世で一緒に暮らせると思って殺した」と一方的に思いを募らせて相手を殺害するに至ったのである。

 殺される側から見れば実に迷惑な話である。そしてこのような迷惑な人間に対して、警察は何もしてくれない。警察のアドバイスに従えば、被害者の側がわざわざ仕事を変えたり転居したりして「防衛」しないといけないのである。こちらが悪くないのにゼニを使わさせられるのだ。なんて理不尽なことだろうか。

「相手を殺して自分も死ぬ」

 恋愛で一番恐ろしいのはこのような狂気である。「自分はこんなに好きなのだから・・・」という思い込みに支配されており、もはやそこに常識的な判断の入り込む余地はないのである。しかも最近は結婚しないまま熟年や老年になってしまう男女も多い。その結果そういう人間がストーカージジイやストーカーばばあになってしまうのである。もはやどうしようもないのである。結婚して家族があったり、まともな企業に勤務していてそれなりの重要な地位を占めていれば別だが、独身で無職、生活保護とかなら失うものなどなにもない。仮に刑務所に入れられるとしても日本の刑務所は世界一快適である。そういうわけで天下無敵の存在なのだ。そういう無敵のキチガイに一方的に思いを寄せられたらもうどうしようもないのである。

 もしもそんなストーカーにつきまとわれたらどうしたらいいのだろうか。オレはもっと警察は積極的に動くべきだと思っている。そして、「相手を殺して自分も死ぬ」という類いのことをメールに書いたり言ったりした時点で「殺人未遂」を適用し、即座に逮捕すべきであると考える。また、仮に服役したとしても出所してから同様のつきまといをするかも知れない。だから出所の条件として特殊なチップを体内に埋め込ませ、被害者の近くに近づいた瞬間に埋め込んだ毒薬が放出されて即死するとかいうふうにするしかないと思うのである。人権もへったくれもないのである。善良な市民をこのようなキチガイストーカーから守ることこそが一番大切なのであり、世の中のストーカー行為やDVを完全に防止するためにはこのような解決方法以外にないとオレは考えるのだ。

 ストーカーの高齢化も進んでるという。平均寿命が延びて、80歳90歳の老人でも元気で性欲旺盛であるという事情もあって、そういう年齢の爺婆がストーカー化するということも起きるのだ。介護業界は若い男性職員が少ないこともあって、老女が若い男性の介護職員に対してセクハラを行う事例も頻発してるという。性欲旺盛なじじいたちは、早朝営業の風俗店にも繰り出すとか。年金がそういう形で若い世代に還元されてるというのはなんとも皮肉なものである。

 どうしてこのようなストーカーじじいが発生するのだろうか。まっとうな恋愛をきちっと若いときに経験しておけば、枯れてきた自分がどんな人生を送ればよいのか、自分にはどんな人生のパートナーがふさわしいのかわかると思うのだが、そういう経験もなく自覚もなく、ただ日々を不満や愚痴だけで生きてきた馬鹿だからそのようなことになるのだろうかとオレは考えるのである。

 それともうひとつ考えつくのは、映画や読書などの手段で「疑似恋愛」をうまく楽しめない、想像力の欠如した馬鹿が増えているということである。自分の満たされない部分をそうした非現実の世界で昇華させられることがなくなったために、身近の普通の女をまるで自分にとっての女神であるかのように錯覚するのである。銀幕の世界にはこんな美しい女がいるんだという事実を知れば、自分がストーカーしてる女がいかに平凡で冴えない女であるかがわかると思うのだ。

 それでもストーカー犯罪を根絶することはできない。だから警察は積極的に「可能性のあるヤツ」をどんどん逮捕してもらいたいし、被害者側は決して楽観的に考えないことだ。何しろ相手は「あの世で一緒になりたい」などと考えてる可能性があるのだ。馬鹿野郎、あの世でも願い下げだぜ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン