江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2013年08月06日(火) 悪いのは市ではなくてDV男である        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 なぜ世間には多くのDV男がいて、妻や子どもはその暴力におびえて過ごさないといけないのだろうか。せっかく離婚できても自分の居場所を隠してコソコソと生活しなければならないのはなぜか。すべて悪いのはDV男であり、もしもそのクソ野郎が反省もせずにしつこくつきまとおうとするならば、即座に体に埋め込んだ毒薬が血管に注入されて即死するような対処はできないのかとオレは思うのである。

 だからこのような判決には違和感を覚えるのだ。読売新聞の記事を引用しよう。

元夫に住所誤送付、プライバシー侵害と市を提訴
 配偶者暴力(DV)を受けて離婚した福島市の30歳代女性の転居先が書かれた証明書を、同市が誤って元夫に送付した問題で、女性側は5日、プライバシー権を侵害されたなどとして、同市を相手取り、慰謝料と引っ越し費用など約112万円を求める国家賠償請求訴訟を福島地裁に起こした。
 訴状によると、配偶者暴力防止・被害者保護法(DV防止法)では、DV被害者の保護などに関わる職務関係者は被害者の安全の確保と秘密の保持に十分配慮するよう定められているのに、同市は元夫に転居先を知らせて同法に違反。女性のプライバシー権が侵害された、としている。
 女性の代理人弁護士は「女性は現在も、元夫が来るのではないかとおびえながら暮らしている。当初、市に直接、賠償を求めたが、『応じられない』とのことだったので提訴に踏み切った」と話している。
 同市地域福祉課は「住所の漏えいは市のミスで、大変申し訳ない。訴状の内容を確認し、今後の対応を決めたい」としている。
(2013年8月5日23時48分 読売新聞)


 DV防止法に違反した以上、市の責任は当然あるわけだが、要求された慰謝料と引っ越し費用がわずか112万円で済むならば即座に市は支払うべきだ。うっかり住所を教えてしまった市が支払うべき代償はそんなはした金ではない。絶対にこの女性がDV男の被害に遭わないように、24時間市の職員を多数女性の自宅周辺に警備のために常駐させ、絶対にDV男が近づけないように監視することが「誠意を持ったお詫び」の中味である。もしも実際にそうしようとするならばどれだけゼニがかかるだろうか。それに比べれば112万円なんて実に安いのである。

 DV男の暴力からどうやって女性は自分の身を守るのか。少なくとも世間には女性を殴ることに対して全く良心の呵責を感じない外道男が多数存在する。テレビ番組の中でも女性の顔面を平気で蹴る男がいるくらいである。そんな風潮は断じて間違っているのだ。

 DV男に共通するのは「自分よりも弱い相手には横柄で居丈高になるが、強い相手には平身低頭」という行動原理である。要するに性根が腐ってるのである。そんなクソみたいな男を黙らせるにはやはりDVに対する罰則強化、最高刑を死刑にすることだ。そして、その死刑執行は被害を受けた女性が執り行えるようにする。その方法の一つが、毒薬注入方式なのである。被害を受けた女性はいつでも即座に目の前の無礼者をあの世に送ることができるという圧倒的な優位を手に入れられるならば、両者の関係は劇的に変わるだろう。

有名スポーツ選手や芸能人の中にも、そして政治家や社会的地位の高い人の中にもDV野郎は大勢いる。そうしたDV野郎はどんどん告発され、世間がきっちりとそいつらに「人間のクズ」「最低のチンカス野郎」「弱い者いじめしかできないヘタレ」という評価を与え、そのクソどもは反省して悔い改めない限り社会から永遠につまはじきにされるという仕組みにしないとダメだ。オレはなんとしてもそんな世の中を実現したいのである。この社会からDVの犠牲者をなくしたいのである。

 DV野郎どもよ、おまえらは人間のくずだ。おまえらに生身の女を愛する資格はない。ラブドールでも買って満足してろよとオレはいいたい。人形ならおまえらの望み通りにいくらでも殴れるぜ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン