江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2013年06月26日(水) 鳩山さん、あなたはやっぱり国賊です        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 日本の国家にとって不利益になることをする人間のことを「国賊」と定義するならば、彼こそはまさにその最たるものだろう。鳩山元首相は日本の領土である尖閣諸島に対してまるで中国政府のような発言をしている。読売新聞の記事を引用しよう。

尖閣、盗んだと思われても仕方ない…鳩山元首相
 【広州=吉田健一】鳩山由紀夫元首相は25日放送された香港のフェニックステレビとのインタビューで、沖縄県の尖閣諸島について、「中国側から見れば(日本が)盗んだと思われても仕方がない」と述べ、同諸島は「係争地である」との認識を示した。
 中国政府は、同諸島が日清戦争末期に日本に奪われたとの立場から、「日本が清国人から盗取した一切の地域を中華民国に返還する」とのカイロ宣言を領有権主張の根拠としている。鳩山氏は、「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は、中国から見れば当然成り立つ話だ」と述べ、中国政府の言い分に理解を示した。
 鳩山氏はまた、同諸島を巡る問題の「棚上げ」について、「文書ではないが、41年前に周恩来首相と田中角栄首相の間で合意したのは事実だ」と主張した。
(2013年6月25日18時44分 読売新聞)


 こないだ中国政府は尖閣諸島のことを「サンフランシスコ講和条約で日本が放棄した」と言ってなかったかな。舌の根も乾かぬうちにまた別の主張をしてきやがった。中国が尖閣の領有権を主張し始めるのは戦争の後、1950年代に入ってからのことであり清朝の頃にはそんな島々は全く意識なんてしてなかったのである。その証拠にその時代に作成された中国の地図には尖閣なんて含んでいないじゃないか。

 中国の領土問題に対する基本的な方針は、「周辺国の領土であっても奪えそうなところは言いがかりをつけて、あるいは軍事力で威嚇して奪う」という路線である。その暴虐無法ぶりに対して日本政府は堂々と抗議しないといけない。領海を侵犯してくる中国船は断固として排除し、その上で「おまえらのやってることはただの領土泥棒!」と面罵することだ。なぜ日本の政治家は領土問題の発言をするときにちゃんと中国の他の不法行為を話題にしないのか。南シナ海でのフィリピン領、ベトナム領の島々の侵略や、ブータン国土を勝手に切り取り放題していることをなぜ世界にアピールしないのか。日本が尖閣を守り抜くということは、他の国に対する侵略行為もまた許さないということである。それが日本の基本姿勢であると主張しつつフィリピンやベトナム、インドネシアという他の被害国と連携して中国包囲網を作らないといけないのだ。

 ところがこの鳩山とかいう国賊の発言はなんだ。なんでおまえは中国の味方なんだ。もうおまえは日本に帰ってこなくていい!とオレは言いたいのである。おまえのようなヤツが総裁だったから民主党はダメになったということがまだわかってないのか。

 なぜ民主党が崩壊したのか。鳩山由紀夫、菅直人と国賊みたいなのが連続して総裁となり、最後に野田佳彦が選挙時のマニフェストを裏切って消費税増税側に寝返ったという不信の極みが国民の怒りを買ったからではないのか。もしかして鳩山はそんなこともわかってないのだろうか。おまえの言う「友愛」とはこういうことだったのかとオレはあきれるのである。

 最近オレが密かに実践している活動が「中国製のものは決して買わない」ということである。フルーツの缶詰を買うときに原産国が中国なら買わずにインドネシアやタイのものを買うと決めている。反日を国是とする国からのものなど一切拒否したいとオレは思っている。

 おっと、ユニクロで買った服がいっぱいあることを忘れていたぜ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン