江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2013年03月29日(金) 帰ってきたホリエモン        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 WINDOWS/XP、WINDOWS7の次は、「8」ではなくて「帰ってきたWINDOWS」にすべきだと思っているオレである。いや、そうではない。今回帰ってきたのはWINDOWSではなくて人間なのである。あの堀江貴文さんが娑婆に帰ってきたのである。巨額の粉飾決算をしてもイカサマ裁判でお咎めナシの日興コーディアルの幹部の誰かとは違って、ちゃんと服役してお努めを果たした堀江さんの方がはるかに人間として立派なのである。

 週刊SPAのこんな記事を読んだ。

「4ピン」でシャバに出てきたホリエモン
(SPA! ) 2013年3月27日(水)配信
 刑務所用語で言うヨンピン「四分の一の刑期を残しての仮釈放」で、ホリエモンがシャバに帰って来た。
 27日朝、7時40分頃、長野県須坂市の長野刑務所を仮釈放されたホリエモンこと堀江貴文氏(40)は、関係者に迎えられ、慣れ親しんだ都内へ向かった。
 関係者によると、仮釈放の一報が入ったのは数週間前。その後も収監先での愚直な態度が認められ、晴れて4ピンでの出所となった。
 服役中は、日々の腕立て伏せ300回を日課にしていたというホリエモン。あまりの報道陣にビックリ驚いていた様子だった。
 本日19時からは、都内スタジオで釈放記者会見が行われ、久々のホリエモン節が炸裂した。
 堀江氏によると、収監前95.7kgだった体重は仮釈放後計測した数値で、67.3kgと28.4kgの減量に“成功”。さっそくマックのてりたまバーガーを食し「味が濃かったけど、美味しかった」とコメント。この模様はニコニコ動画で生中継された他、NHKを含めた国内のあらゆるメディアから総勢100名を超えるメディアが詰め掛けた。
 <取材・文・撮影/日刊SPA!取材班>


 退屈な服役生活も彼は「人生に於ける一つのイベント」として見事に乗り切って、それだけではなくて規則正しく健康的な生活を身に付けるための手段として利用した。その結果ダイエットにも成功して若返ったような雰囲気なのである。いっそのこと「ホリエモンの刑務所ダイエット」という本でも出したら面白いかも知れない。

 イカサマばかりの日本の株式市場を変えてくれる可能性を持っているのが堀江さんだとオレは思っている。その豊富な資金力でアベノミクスに沸き返る今の株式市場に早くデビューして、華々しい仕手戦を巻き起こして欲しいものである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン