江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2013年02月23日(土) ならず者国家のくせに文句を言うな!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 軍事力を背景に公然と領土拡大を行ってる侵略国家のくせに、それを指摘されるとキレるこの連中を見ていると、世界で一番危険なのは北朝鮮でもイランでもアルカイダでもなくてこの共産党馬鹿国家であるとしか思えないのである。何をくだらない文句を言ってるんだ。おまえらがやってることをそのまま指摘しただけだろう。

 読売新聞の記事を引用しよう。

驚がく、公然と隣国批判」中国が安倍首相非難
 【北京=五十嵐文】中国外務省の洪磊(ホンレイ)副報道局長は21日夜、安倍首相が米紙ワシントン・ポストのインタビューで中国をけん制する発言を行ったことについて、「驚がくさせられた。一国の指導者がこのように公然と隣国を批判し、地域の対立をあおるのはめったにない」と非難する談話を発表した。
 談話で副局長は「中国は日本に釈明を厳しく求める」とも述べた。
 中国当局は、22日の日米首脳会談で両首脳が、沖縄県の尖閣諸島などをめぐって中国への圧力を強化するメッセージを発することを警戒しており、首相が訪米を前に行ったインタビューでの発言を取り上げてけん制した形だ。
 21日付ワシントン・ポスト紙のインタビューで首相は、中国の海洋進出に関し、「威圧や脅しによってルールを変え、他国の領海や領土を奪うことは出来ないと(中国に)認識させることが重要だ」と強調した。また、中国をけん制するには、日米同盟の強化とアジアにおける米国の存在が「不可欠」だと述べ、日本としても防衛費を増強して中国への懸念を共有する東アジア諸国との連携を深めていく考えを示していた。
(2013年2月22日13時06分 読売新聞)


 もっともこの発言、かなり歪められた形で中国国内では報道されているようである。自国に都合の悪いことは大幅にカットして、都合良く編集して報道するのは中国のいつものことだが、どのように改変されたのかが気になるのである。

菅長官、中国メディアに抗議…首相米紙発言で
 菅官房長官は22日の記者会見で、中国メディアが報じた安倍首相の米紙ワシントン・ポストのインタビュー記事について、「首相の実際の発言を正確に引用していない」として、北京の日本大使館を通じて中国メディアに抗議したことを明らかにした。
 首相のインタビュー記事を掲載したのは「環球時報」という新聞で、菅長官は「誤解を招くものとなっている。ワシントン・ポストに掲載された内容とは違っている。『正確に報道すべきだ』と21日に申し入れた」と述べた。
(2013年2月23日00時10分 読売新聞)


 中国が領土的野望を封じ込め、強く反省することをオレは要求する。できれば安倍晋三とオバマ大統領にはこれくらいのことを言ってもらいたいのである。すなわち侵略していた諸国に中国が謝罪し、チベットを解放してダライ・ラマ14世を帰国させること。略奪した南沙諸島をフィリピンに返還させること。ブータンから奪った土地や家畜を返すことをすべて果たして初めて中国は国際社会に「ルールを守るまともな国」として認識してもらえるだろうと。

 なぜ中国が公然とブータンの領土を奪ってることを主要な新聞は報道しないのか。中国の領土拡張は海だけではなくて陸地でも起きていることを世界の人々に知らせ、その危険性を宣伝し、国連安全保障理事会の常任理事国から除名すべきであるということをオレは強く主張する。侵略国家、ならず者国家のくせに何が「安全保障」だ。軍事力を背景にして威嚇し、他国の領土を奪う中国の行為こそが世界の安全保障にとって脅威なのである。日本のように韓国に竹島を一方的に占領させてもへらへら笑っていて「平和的解決」をはかろうとするお人好し国家こそが常任理事国にふさわしいのだ。

 この「ならず者国家」に対して、日米同盟を強化して対抗することは当然のことである。少なくとも今の日本にとってそれ以外の対抗手段はないのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン