江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2013年02月21日(木) 謎のガス栓閉め男出現        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 世の中にはいろんな迷惑なヤツがいる。その迷惑さの中には、「なんでこんな意味不明なコトするんだ」という迷惑なヤツもいる。こういう意味不明なヤツのためにどれだけ世間は迷惑を被ってることだろうか。

 読売新聞から記事を引用しよう。

散歩途中、民家のガス栓閉めて回る…74歳男
 新潟県新発田市で屋外に設置されたガスの栓が何者かに閉められる被害が相次いでいた事件で、県警新発田署は20日、同市の無職の男(74)をガス事業法違反などの疑いで新潟地検新発田支部に書類送検した。
 発表によると、男は10日早朝、同市内の民家の敷地に侵入して、住宅の壁に設置されたガスメーターの元栓を閉めた疑い。警戒中の同署員が付近をうろついていた男を見つけ、署で事情を聞いたところ容疑を認めた。この日だけで10件以上繰り返していたという。
 調べに対し、男は「ガス栓のハンドルを閉めたらスッとして、ストレス解消のため散歩のたびに閉めていた」と話しているという。被害は昨年12月以降、確認されているだけでも120件以上に上り、同署は男が人目を避けて犯行を繰り返していたとみている。
(2013年2月21日07時40分 読売新聞)


 確認されてるだけでも120件以上、このジジイは街を徘徊しつつガス栓を閉じて回っていたのである。それがこの男にとっての「ストレス解消」なんだから全くもって意味がわからないのである。

 早起きして早朝の人目につきにくい時間帯にこの男はこうした犯行を繰り返していたわけだが、実際に金銭的な被害が起きるようなことではないわけでおそらく軽い罰しか受けないだろう。しかし娑婆にもどってくればまたこういう「ストレス発散」という意味の悪戯をするわけだ。どうしたらいいのか。

 世間にとって害しかもたらさないこういう男は、今のルールで死刑にできないのなら「流罪にしろ」とオレは思うのである。尖閣諸島にでも流罪にして、ときどき空中から食糧を投下して勝手にそこで生存してもらうというのはどうか。そうすれば誰にも迷惑はかからないし、それどころか領土問題で大きな役割を果たしてくれることになる。

 きっと世間には迷惑な家族を抱えて困ってる家が多いはずだ。そういう迷惑な家族を無人島に追放できるようなルールを作ってもらいたいのである。家庭内暴力で死者が出たりしているニュースを読むと、そうした困った家族を抱えて苦悩する人たちをなんとかしてやらなければと思うのである。一定の要件を満たしたら流罪にできるようにすればいいとオレは思うのだ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン