江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2012年11月23日(金) いまこそ少年にも死刑を!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 オレがもっとも許せない行為は「いじめ」である。面白半分に弱者をからかい、そして傷つける行為だ。学校でのいじめで被害者を自殺に追いこんだりすることがあると、オレはいつも加害者全員を死刑にすべきだと思うのである。そして、ホームレスなどの「社会的弱者」への加害行為も同様に「いじめ」の一つであると思っている。少年たちが面白半分にホームレスを襲撃して殺すこのような事件をどうやって防げばいいのか。この少年たちは「どうせオレたち少年だから罰は軽い」ということを十分にわかった上でこのような犯行に及んでいるのである。そしてこの「殺人」が彼らにとっては「遊び」なのだ。遊びで殺人を行うような人間にはもはや更生の余地は100%ない。即座に死刑を執行すべきである。それが市民の安全を守るということである。オレが裁判官なら襲撃に加わった少年たち全員に求刑を超える死刑判決を下すだろう。「裁判所しか正義を実行できるところはない!」という理由で。

 読売新聞の記事を引用しよう。

スマホで撮影しホームレス襲撃、少年5人再逮捕
 JR大阪駅周辺で10月、ホームレスの男性5人が相次いで襲撃され、富松国春さん(67)が死亡、4人が重軽傷を負った事件で、大阪府警は22日、別の強盗致傷事件で逮捕され、一連の襲撃への関与を認めていた大阪市内の少年5人(16、17歳)を、富松さんに対する殺人容疑などで再逮捕した。
 少年らは、無抵抗のまま暴行され、悲鳴を上げる富松さんらの様子をスマートフォン(高機能携帯電話)で動画撮影しており、「殴ったらスカッとすると思った。楽しければ何でもよかった」などと供述している。
 発表では、少年らは無職2人と飲食店従業員、鉄筋工、府立高1年の計5人で、いずれも中学校の同級生。
 鉄筋工を除く4人は先月13日午前3時35分頃、大阪市北区角田町のJR高架下で、就寝中の富松さんの顔を殴ったり蹴ったりし、翌14日午前3時頃には同じ場所で、高校生を除く4人が再び富松さんに暴行し、外傷性くも膜下出血で死亡させた疑いが持たれており、鉄筋工が殺人、高校生が傷害、他の3人は殺人と傷害の両容疑で再逮捕された。
(2012年11月22日23時56分 読売新聞)


「殴ったらスカッとすると思った。楽しければ何でもよかった」

 そんな理由で人を殺すのか・・・・・

 オレはこの記事を読んで唖然とするしかなかった。もはやこの少年たちを生かしておく理由は全く存在しない。こんなふざけた理由で遊ぶ半分で人を殺すような連中がこの世に存在するということがオレは恐ろしいのである。

 しかも記事を読むと、この襲撃は二回に分けて、つまり二晩連続で行われたということがわかる。一度目の襲撃に味をしめて、同じように富松さんを痛めつけようと二度目の襲撃を行ったのである。なんと悪質なことだろうか。

 そしてもう一つ問題なのは、この加害少年たちの親には賠償責任が発生しないことである。身寄りのないホームレスが殺されたとしても、その賠償を求める人が存在しないからだ。通常のいじめ殺人事件ならば、加害少年の親たちは賠償責任を負うわけだが、このようなホームレス殺人の場合、民事責任が発生しないことになってしまうのである。働いてゼニで償わせることもできないのである。

 ゼニで償いをする必要がないのならば、もはやそれは死刑にして命で償わせるしかない。こういうクソガキどもはもしも生きていればこれからも悪事を行う可能性が高いのである。ろくでもない連中なのだ。将来の社会の禍根を断つという意味合いからも死刑にすべきであるとオレは考える。

 世界の流れが「死刑廃止」に向かってる中で死刑を存置している日本は、その死刑をこういう時に執行して「この世には許しがたい悪が存在する。その場合は死刑を執行するしかないのである」と世界に向けてその正当性をアピールすべきなのだ。

 絞首刑なんて生ぬるい。こんなクソガキどもは究極の苦痛の中で死刑執行してやることで、殺された富松さんの悔しさを晴らすべきなのだ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン