江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2012年10月26日(金) 石原慎太郎、ついに決起する        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 80歳の石原慎太郎都知事がついに決断した。知事を辞職して国政に打って出るのだという。政界再編の動きはここにきて劇的な局面を迎えそうなのである。民主党に政権担当能力がなかったことが明らかになり、官僚支配を打破するどころか官僚の思い通りに舐められ続けてきたのである。おそらくそうした事態を苦々しく思っていた石原慎太郎都知事が自分の寿命があるうちに勝負を仕掛けたのである。

 橋下氏の維新の会との連携はもはや既定路線だろうし、維新の会の支持率もこれで一気に回復するだろう。自民、民主以外の政界の第三極として「維新の会」「立ち上がれ日本」「みんなの党」の連合勢力が動き出すことになるのだろうか。

 朝日新聞の記事を引用しよう。

石原都知事が辞職表明 新党結成、衆院選立候補の意向
 東京都の石原慎太郎知事(80)は25日、都庁で緊急記者会見を開き、都知事を辞職すると表明した。近く新党を結成し、新党代表として次期衆院選で比例区から立候補する意向も示した。会見後、都議会議長に辞表を提出した。
 石原知事は「今日をもって都知事を辞職する。国会に復帰しようと思っている。新党を立ち上げて仲間とやっていく」と述べた。「最後のご奉公。硬直した中央官僚の支配制度を変えないとダメ。役人と戦っていかないと、この国は沈んで窒息して死ぬ」と語り、憲法改正への意欲のほか、尖閣諸島に船の避難場所が必要との見解を示した。
 新党は、石原知事が「応援団長」を務めるたちあがれ日本を母体とし、保守勢力の再結集を目指す。たちあがれ日本の平沼赳夫代表は25日、「解党して、新しい政党を作る」と述べ、来月上旬をめどに所属国会議員5人全員が新党に参加する考えを示した。


 今頃、中国の奴隷に成り下がったあの丹羽宇一郎もと中国大使は腰を抜かしているだろう。石原慎太郎氏がもしも政権を取れば、中国との対決は不可避である。尖閣を巡る動きは軍事衝突に発展するかも知れない。日中海軍が激突するのである。本当に戦争が起きるかも知れないのである。

オレは中国がいずれ尖閣を軍事力で征圧してくるのは必定と思っていた。南シナ海と同じことが繰り返されるだけである。民主党政権ならばただオロオロするだけで何の対応もできなかったことは間違いない。しかし、石原慎太郎氏ならば堂々と反撃して交戦に応じるだろう。その結果多くの血が流されることは間違いないし、尖閣周辺の局地戦では終わらずに中国軍は周辺の島嶼にも侵攻してくる可能性が高い。

 もはや尖閣諸島の問題を平和的解決するのは無理だ。尖閣を「中国と戦争をしてでも守る」のか、それとも「中国軍がくればあきらめて献上する」なのか、二者択一しかないのである。民主党がやろうとしていたのは後者であり、石原氏は前者の立場である。

 もちろん攻撃を仕掛けてくる中国は激しく国際世論で叩かれるだろう。ただ、そんなことくらいでやめることはない。共産党一党支配の帝国主義国家である中国にとって、常に自国が世界の中心なのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館




My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン