江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2012年10月20日(土) 中日よ、巨人を倒せ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 阪神ファンはいつもタイガースが勝つことを願っている。しかし、タイガースが勝たない日ももちろんあるし、むしろその方が普通である。そんな時に阪神ファンは何を期待するのかというと、巨人が負けることである。もし阪神が負けても、その日に巨人も負けていればなんだか心が落ち着くのだ。

 来季のコーチ陣を負け癖のついた暗黒戦士たちでがっちりと固め、あの暗黒時代に12球団最低の捕手と言われた山田勝彦をバッテリーコーチに据えた阪神タイガースはおそらく来季は最下位間違いなしだろう。一番弱かった頃の阪神を支えてきた選手たちが、どうしてチームを強くなんかできるだろうか。彼らは2003年、2005年に優勝したタイガースを横目に見ながらきっとこう思っていたのである。「こんなのは本当のタイガースじゃない!」と。そしてもとのダメ虎に戻すために、ちゃくちゃくと暗黒戦士たちを集めてきたのだ。そんな子どもにもわかるようなことがわかってない球団首脳は、なんと暗黒大魔王をゼネラルマネージャーに据えて、阪神が未来永劫低迷する路線を確実なものにした。オレはもうあきれるしかないのである。

 そんな阪神ファンが願うことは、巨人が負けることしかない。だからこんな結果になったCSに拍手喝采なのである。

堂上剛が決めた!中日延長戦制し3年連続日本シリーズに王手 セ・リーグCSファイナルS第3戦 中日5−4巨人 (10月19日 東京D)
 クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)は19日、第3戦を行い、セ・リーグは中日が延長10回に代打・堂上剛が決勝打を放ち3連勝。3勝1敗(巨人のアドバンテージ含む)として、3年連続の日本シリーズ出場へ王手をかけた。
 巨人が20歳の宮国、中日が47歳のベテラン山本昌が先発。初回、宮国は3者凡退と上々の立ち上がり。その裏、山本昌は先頭の長野に四球を与え、送りバントなどで2死三塁のピンチを招いたが、4番・阿部をボテボテの一ゴロに仕留め、無失点。
 2回、宮国は1死からブランコに左前打を許すと、平田、森野に連続四球で満塁。続く谷繁に左前2点適時打を浴びて、中日に先制を許した。山本昌は1死から村田に四球を与え、ボウカー、寺内に連打を浴び1失点。宮国が犠打で送り2死二、三塁と一打逆転のピンチを招いたが、長野を二ゴロに打ち取ってしのいだ。
 3回、宮国は先頭の大島に二塁打を許し、荒木が送って井端が右犠飛。巨人は再び2点を追う展開になった。山本昌は谷、坂本、阿部の主軸を3人できっちり抑えた。
 4回、宮国は2死から森野に中前打を浴びたが、谷繁を遊ゴロに抑えた。山本昌は1死から村田に右越えのソロ本塁打を浴び、1点差に迫られた。
 5回、宮国は2死から荒木に四球を許したが、井端を二ゴロに抑えた。山本昌は三者凡退に抑え、勝ち投手の権利を得た。
 6回、巨人は宮国から福田に交代。先頭の和田にソロ本塁打を浴び、続くブランコに四球、平田に右前打を許し1つもアウトを取れず降板すると、高木京が登板。森野が犠打で送り1死二、三塁とされるが、谷繁を中飛に抑え、山崎には四球を与えたが大島を遊ゴロに切って取り満塁のピンチをしのいだ。中日は山本昌に代えて田島を投入。1死から阿部に左前打を許し、続く高橋に同点本塁打を浴びた。
 7回、巨人は高木京からマシソンに継投。三者凡退に抑えた。中日は田島に代えてソーサ。1死から長野に投手強襲安打を許し、犠打で二塁まで進んだが、坂本を右飛に打ち取った。
 8回、巨人はマシソンに代えて山口を投入。2死から四球と安打で一、二塁とされるが、代打の松井を三ゴロに抑えた。中日はソーサから小林に継投。2死から村田に四球を出したが、後続を断った。
 9回、山口は1死から荒木に左前打を浴びたが、続く井端、和田を抑えた。中日は小林に代えて武藤。三者凡退に抑え、延長戦に突入した。
 10回、巨人は守護神の西村が登板。先頭のブランコに三塁強襲安打を許し、平田に送らせなかったものの、森野に左前打を浴び1死一、三塁のピンチに。谷繁が2度に渡ってスクイズを試みたものの、どちらもファウルでスリーバント失敗に倒れた。しかし続く代打の堂上剛に中前打を浴び、1点勝ち越された。中日は守護神の岩瀬を投入。好守にも助けられ、3人でピシャリと封じた。 【試合速報】


 こうしてついに中日が日本シリーズ出場に王手を掛けたのである。もう巨人は絶体絶命だが、オレは巨人の負けを願っている。ダントツの1位で優勝したのに日本シリーズに出られないなんて面白すぎるじゃないか。ここはなんとしても中日にがんばってもらいたいのである。

 残りあと3試合、巨人はこのすべてを勝つことしかチャンスは残されていないのである。明日からのCSも楽しみである。オレを含めて大多数の阪神ファンは巨人の敗北を願っている。日本ハムは今日日本シリーズへの出場を決めたが、第一戦の決勝打を放ったのが元巨人で山本モナとの不倫問題で放出された二岡だったことがなんとも皮肉だったのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン