江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2012年08月09日(木) フェルプスのおしっこ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 オレは「うんこ」や「オシッコ」に関するニュースが好きだ。特に「うんこ」や「オシッコ」が好きな変態というわけではないのだが、そういうことに関するニュースがあると思わずチェックしてしまうのである。過去にも通行人の女性に「うんこ」をぶちまける「シャープのうんこ課長」を日記で取り上げたことがある。だから今回、オリンピックに関するさまざまな報道の中で、あの競泳界の怪物、フェルプス選手の「みんなプールの中で放尿すると思う。競泳者にとっては普通のこと」という発言はとても興味を引いたのである。

 果たして、水泳競技者にとって「プールでの放尿」とは普通のことなのか?

 もしも背泳の選手がスタート直前にオシッコが出そうになったとき、いちいちプールから出てちゃんとオシッコしてからプールに戻るだろうか?答えは「否」である。そんなことで開始時間を遅くしてはいけないと、そのままプール内に放尿しそうな気がするのだ。

 また、以前に話題になった「レーザーレーサー」などのカラダを締め付ける水着の場合、脱いだり着たりするのが大変である。レース終了後にはそのまま布地を切り裂いて捨ててしまうようなこともあるかも知れない。そんな水着を着ていて、いちいちオシッコのたびに脱いだり着たりするだろうか。そんなめんどくさいことはしないで、そのままプールで放尿するような気がするのだ。

 こんなことを書くと水泳競技をしている人から「そんな憶測で書かないでくれ。まるでプールの水がオシッコまみれのように思われる」という抗議が来そうである。しかし少なくともあの大選手、フェルプスはプールでオシッコをしているのだ。しかも彼の発言にある「競泳者にとっては普通のこと」という部分から、それが米国の水泳競技界ではごくあたりまえのことであるというふうに受け取れるのである。

 清潔好きの日本人にとって、オシッコまみれのプールなんてものは耐えられないだろう。もしかしたら「米国での競技には参加しない」と言い出すものがいるかも知れない。もちろんプールの大量の水に薄められれば、個人の出すオシッコなんて知れてる。そんなものは汚れのうちには入らないのかも知れないし、競技者の汗とかよだれとかもプールには入ってるわけで、それをいちいち問題視するまでもないという考え方もあるかも知れない。

ただ、フェルプスの場合他の選手よりも確実に速いわけで、フェルプスと一緒に泳ぐ選手はフェルプスが泳いで立てた波の中を泳ぐわけで、その波にはフェルプスのオシッコも含まれていたかも知れないのである。隣のコースの選手はフェルプスのオシッコを顔面に受けたかも知れないのだ。えっ? 誰だ?「寺川綾なら許す!」と言ってるのは。

 そういうわけで、オレは今回のオシッコ発言に対する反応がとても気になるのだ。周囲の水泳競技をしている人たちに「あなたはプールにオシッコしたことがありますか?」とぜひとも聞いてみたいのである。もちろんオシッコをしたことがあったとしても「みんなやってるけどオレはしない!」などという答えが返ってくるだろう。そんなことは想定内である。そして真実を求める方法は簡単だ。プールの水質検査をすれば、そこに混入するさまざまなものから明らかになるのである。もしかしたらオシッコの中に覚醒剤の成分が混入していうかも知れないし、それ以外の麻薬が入ってるかも知れない。コーヒー中毒の方がいればカフェインが検出されるだろう。オレはミートスパゲティを食うと必ずオシッコにミートソースの匂いがつくのだが、きっと尿に何らかの匂い成分が含まれているはずで、尿から食べたモノが判定されるはずである。

 「プールでオシッコ」まことに興味深い発言なのである。日本選手の真実はいかに?


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

罵倒座談会


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン