江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2012年06月25日(月) 韓流スターで釣った詐欺会社        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 チケットを売りさばきながら、コンサートが中止になった場合は返金するのが筋である。ゼニを集めておいて、「破産しましたけど返金はできません」と言えば「ふざけるな!」と誰もが怒るだろう。その誰もが怒ることを平気できる連中が居たのである。ナリナリ.comのページから記事を引用したい。

チケット売れず韓流ライブ中止、主催会社破産で購入者へ返金なし。 2012/06/22 04:30 Written by Narinari.com編集部
 6月30日、7月1日に開催を予定していた、韓流スターが集うライブイベント「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」が、急遽中止となることがわかった。主催会社のアンフィニジャパンが公式サイトで経緯を説明すると共に、7月中旬にも自己破産の申立をすると発表。しかし、チケット代金は「ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」と釈明し、チケット購入者への返金対応もしないと明言していることから、「詐欺なのではないか」「計画倒産か」といった声も挙がっている。
 同社の発表によると、今回のイベントは「関係各所との行き違い等から、当初予定していたチケット販売計画は大幅な変更を余儀なくされ、チケット販売が低調に推移」していたとのこと。その結果、イベントを開催するために必要な各プロダクション、各業者への支払資金を捻出することができなくなり、直前でのイベント中止を決めたという。
 イベント中止となると、気になるのはすでにチケットを購入してしまった人への返金対応だが、この点について同社は「現在、見るべき資産がほとんどない状態です。皆様にご購入いただきましたチケット代金についても、ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」しているため、返金はできないとしている。
 また、同社は現在「大幅な債務超過状態」にあり、大阪地方裁判所への自己破産の申立準備中で、自己破産申立費用が確保でき次第、7月中旬をめどに申立を行うという。
 「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」は兵庫県豊岡市の神鍋高原に“K-POPの人気アーティストたちが集結”と謳ったライブイベント。出演予定者にはKARA、超新星、Rainbow、パク・ヒョンビンらが名を連ね、チケットはSS指定席12,000円、S指定席10,000円、Sアリーナ立見9,000円、Aアリーナ立見7,500円で販売されていた。
(18:00追記)
主催者から購入者への返金対応はないものの、6月22日、チケットぴあとローソンチケットは購入者への払い戻しに対応することを明かした。詳細は下記ページを参照。
○チケットぴあ
「K−POP IN 豊岡・神鍋高原」公演中止に伴う払い戻しのお知らせ
http://t.pia.jp/info/info-120622.html
○ローソンチケット
中止・払い戻し公演
http://l-tike.com/d1/AA02G01F1.do?DBNID=1&ALCD=1&O1DT=5 (公演名を検索)
また、アンフィニジャパンも公式サイトの説明文を更新。“返金なし”は「アンフィニジャパンから直接チケットを購入された方」とし、チケット販売会社や旅行会社などの窓口で販売された分の各社の対応は「現段階では不明」としている。


 かなり高額なチケット代金にも驚くが、場所が神鍋高原というアクセスの悪い場所である。そんなところでそもそも客を集めることが可能だったのだろうか。また本当にそのライブイベントは予定されていたのだろうか。直前に中止になったわけだがそもそも出演予定者との間にちゃんとスケジュールの調整などが行われていたのだろうかということが気になるのだ。つまり、この企画自体がまったくのデタラメであり、最初からそんなイベントをやる気はなく、チケットを売るだけ売ってトンズラするつもりでいたのではないかとオレは疑うのである。

 チケットが売れてないというのも嘘で、かなりの枚数がすでに売れていたはずである。これはどう考えても詐欺破産なのである。

 今回、ローソンチケットとチケットぴあは「返金」と発表しているがそのゼニはローソンチケット・チケットぴあがかぶるのかも知れない。少なくとも売った側の責任を果たそうとしているような気がする。もちろんその分のゼニもこの詐欺会社が取り込んでいるわけで、実際の被害金額は発表分の何倍もあるのかも知れない。こういうチケットの委託販売時のゼニの流れがどうなってるのかわからないのでなんとも言えないのだが。

 この詐欺会社は東京ドームでの別のコンサート詐欺も計画していたようである。その前に今回の詐欺が明るみに出てしまったわけだが、証拠隠滅される前に身柄を拘束して、ゼニを払うまで帰さないで痛めつけてやればいいのである。

 さて、この詐欺事件に対して名前の出た韓流スターの方々はどんなふうにとらえているのだろうか。だまされる日本人が馬鹿と思ってるのかも知れない。オレは韓流スターの方々の顔と名前が全然一致しないし、そもそも興味すらない。日本のテレビに出てゼニを稼ぎたいのならばその前に「竹島は日本の領土と認めます」という文書に署名捺印した上で来てもらいたいものである。それができない韓国人は一切日本のテレビに出るなとオレは言いたいのである。日本で仕事をし、日本人からゼニをもらう以上それが最低限の条件だとオレは思っている。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン