江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2012年04月18日(水) 国が買うよりも石原慎太郎が買え!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 石原慎太郎都知事が尖閣諸島の購入を発表した動きにオレは拍手を贈りたい。中国の度重なる挑発に対して何の対処もできなかった腰抜けの日本政府とは違って、石原氏なら明確なメッセージを打ち出せるからだ。それと同時にこの購入発表は中国に対する「日本を舐めるなよ」という答えでもある。過去の歴史をねじ曲げて、平気でウソをつける中国という不誠実な国家に対して、世界は「NO!」を突きつけないといけない。チベットで侵略・虐殺をしたことを認めさせないといけない。そういう意味でオレは石原氏のこの動きを応援したいのである。

 読売新聞の記事を引用しよう。

尖閣4島の国有化ありうる…藤村官房長官
 藤村官房長官は17日夕の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)のうち個人が所有する四つの島について、必要があれば国が地権者から購入して国有化することもありうる、との考えを示した。
 東京都の石原慎太郎知事が訪問先のワシントンで16日午後(日本時間17日未明)、一部を都が購入する交渉を地権者と進めていると明らかにしたことを受けて発言したものだ。
 藤村氏は都の動きについて、「どういう情報があるのか様々収集している」としたうえで、国が同諸島の民有地を購入して国有化する可能性を問われ、「当然必要なら、そういう発想のもとに前へ進めるということも、十分ある」と述べた。
(2012年4月17日22時06分 読売新聞)


 石原氏の発言を受けてあわてて藤村官房長官は発言したが、そんな方針があるのならばとっくにしていないといけない。それにここで国に買わせればマイナスである。竹島を占領されてもなんにもできなかった腰抜け政府だ。国が購入して国有地にしたところでどうせ中国軍が上陸してくればなんにもできずに放置するのだろう。東京都が購入し、そこを東京都の飛び地として実際にさまざまな施設を建設して住民が生活するのが望ましいとオレは思うのである。

 中国の領土に関する発想は単純だ。南シナ海での動きを見ていればよくわかる。岩礁にすぎないようなところにむりやりに人を住ませて、「中国人が住んでいる」と領土を主張するのである。もうむちゃくちゃである。その発想から行けば沖ノ鳥島は無人島だから領海を主張できないというのである。このまま日本政府に任せて放置すれば、おそらく中国は尖閣諸島に強引に上陸して領土という主張を展開するに決まっている。だからこそ先手を打って日本人が居住しないといけないのである。

 中国政府との関係悪化を恐れて何にもしない政府ではなくて、今回東京都として尖閣諸島購入という動きをしたことはなかなか面白い作戦だとオレは思っている。腰抜けの政府ではなくて交渉の窓口が東京都になるわけだ。政府も国民も「得をすることなら平気でウソをつく」という属性を持つあの情けない幼稚な国家に、「世界のルールはこうなんだ!」と正しく教えてやるためにも今回の石原氏の行動は意義があるとオレは思っている。さて、あの嘘つき国家はどうするのだろうか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン