江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2011年12月07日(水) 性犯罪で懲役50年は妥当か?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 連続レイプ事件の犯人に対して、懲役50年という判決が下った。オレはこの判決に対して納得がいかないのである。懲役50年は長すぎる。そんなに長期間苦しみを与えるにはしのびないのである。即座に死刑か、去勢の上懲役30年に減刑かのいずれかを選べるようにしてやるべきだと思うのだ。読売新聞の記事を引用しよう。

性犯罪、懲役が合わせて50年になったわけ
 静岡県県東部で女性9人に乱暴し、けがをさせたなどとして、強姦(ごうかん)致傷罪などに問われた同県長泉町下長窪、無職小沢貴司被告(35)の裁判員裁判の判決が5日、静岡地裁沼津支部(片山隆夫裁判長)であり、計50年の懲役という厳しい判断が示された。
 判決理由には「卑劣かつ非道」「女性の人格を無視した重大犯罪」などの厳しい言葉が並び、性犯罪への社会の目の厳しさが改めて浮き彫りとなった。
 小沢被告は2009年3月、窃盗罪で懲役1年執行猶予4年の判決を受け、確定している。このため、刑法の規定に基づき、判決前に起こした01〜08年の5件に懲役24年(求刑・懲役30年)、判決後の09〜10年の4件に懲役26年(同・懲役30年)と量刑が分けられた。
 判決はまず、車で徘徊(はいかい)して襲う女性を捜し、全く面識のない女性を人気のない場所に連れ込む手口を「常習的犯行」と認定。女性が意識を失いかけるほど首をしめ、頭部を数回コンクリートに打ちつけた行為を「凶暴極まりない」と断罪した。さらに、09年に窃盗罪で確定判決を受けた後、計4件の犯行に及んだことについて、「一層厳しい非難に値する」と指摘、被害者に苛烈な暴行・脅迫を加えるなど「凶暴性をエスカレートさせた」とした。
 判決後、奥村淳一・静岡地検沼津支部長は「異例の求刑で裁判員は判断に悩んだと思うが、妥当な判決が得られたと考える」とのコメントを出した。一方、弁護側は「(確定判決の前後で量刑を分ける)刑法45条の形式的な適用は問題」などと述べ、控訴する方針を明らかにした。しかし、小沢被告は「被害者のことを考えれば、この判決を受け入れざるを得ないのかな」と話したという。
 記者会見に応じた裁判員経験者2人のうち、40歳代男性は「判決は確かに長いが、評議を通じて結果的に長くなった。妥当な判決を導いた」と振り返った。
(2011年12月6日11時32分 読売新聞)


 この小沢貴司という男は窃盗罪で執行猶予付きの有罪判決が出た後も、さらに悪質さをエスカレートさせた犯行に及んでいるのである。クルマで徘徊して面識のない女性を拉致しては人気のない場所に連れ込み、意識を失いかけるほど首を絞めたり頭部をコンクリートに打ち付けるなどの犯行形態は、相手の女性が死んでもかまわないという残虐さである。被害にあった女性の中に殺された人がいなかったのはただの偶然でしかない。

 この男を死刑にすることはどこが間違ってるだろうか。そもそもこんな外道に矯正の可能性があるだろうか。こいつを死刑にできないという刑法上のルールが間違ってるとオレは思うのだ。強姦(ごうかん)致傷罪や強姦罪の最高刑は死刑にすべきだというのがオレの日頃の主張である。被害女性の受けた心の傷を思えば、そして強姦された被害者の中には時に自殺する人もいることも考えれば、こういう危険な人間を死刑にすることも十分妥当だと思うのである。オレが裁判長なら、「合計で50年、もう面倒なんで死刑でいきましょう!」と言いたくなるぜ。

 そしてこのクソ野郎に50年も刑務所でタダメシ喰わせるのは納税者として納得いかないのである。ゼニの無駄遣いだ。生きている価値のない外道は即座にあの世に送ってやるべきである。どうしても死刑を逃れたいのならば、去勢の上懲役刑という選択肢だけは用意してやればいいと思うのである。

 死刑の場合の執行方法は、このクソ野郎を天井の開いた狭い部屋に閉じこめて、上から大きな石とかコンクリの固まりとかを投げつけて打ち殺すというのを提案したい。もちろん執行者は被害にあった女性たちである。因果応報ということをわからせないといけないのだ。ただの死刑では軽すぎるのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン