江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2011年09月02日(金) 朝鮮学校を無償化する必要があるのか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 北朝鮮による日本人拉致問題に関して、朝鮮総連が関わっていたことは紛れもない事実である。有本恵子さんがヨーロッパから出した手紙を手に入れた土井たか子は、その手紙に関して朝鮮総連に相談に行くという自爆的な失敗をした結果、有本さんは消息不明となった。あの犯罪に関与していた組織にわざわざ貴重な情報をたれ込んでどうするのか。オレは今でも有本さんが帰国できなかったのは土井たか子のせいだと思ってる。北朝鮮が楽園であるとノーテンキに信じた馬鹿女のために有本さんは帰国するチャンスを失ったのだ。それに関して土井たか子は一度でも家族に土下座して謝ったことがあるだろうか。

 高校無償化の恩恵を受けたかったら日本の学校に転校すればいいのである。少なくともあの犯罪組織の元締めである金正日の肖像画を飾り、拉致問題を「日本の謀略」と教えるような学校が国民の税金によって支援されるのはおかしいのである。どうしても無償化したいのなら北朝鮮がゼニを出せば済むことである。

 それなのに文部科学省は救済しようとしてるのだ。今年高校3年の生徒には後からゼニを配ろうとしてるのだ。オレは一言「あほか!」と言いたいのである。朝日新聞の記事を引用しよう。

無償化凍結、朝鮮学校3年生の救済策検討 文科省2011年2月27日13時5分
 文部科学省は、北朝鮮による韓国砲撃事件を受けて高校無償化適用手続きが凍結されている朝鮮学校の現3年生(約600人)に対する「救済策」の検討に入った。
 具体的には、凍結解除が新年度にずれ込んだ場合、卒業後の元3年生に、新年度予算から今年度分の就学支援金(生徒1人あたり年額約12万円)をさかのぼって支給できないかを検討しているという。現在の1、2年生の今年度分についても同様の扱いが可能かどうかを調べている。
 救済措置の実施は文科省だけでは決められないため、今後、財務省や内閣法制局などとも協議する。
 政府は凍結解除の条件として、朝鮮半島情勢が「砲撃事件以前の状況になること」(枝野幸男官房長官)を挙げているが、朝鮮半島情勢は目立った前進がない。このため年度内に支給できる見通しは立っていない。
 行政手続法は「行政庁は、申請が到達したときは遅滞なく審査を開始しなければならない」と定めている。凍結は約3カ月続いており、朝鮮学校関係者の間には「凍結が長引けば訴訟もやむを得ない」との声がある。(青池学)


 訴訟というのはまっとうに日本の法律を守ってる人たちだけに与えられた権利である。日本人拉致問題について北朝鮮は誠意を持って解決しただろうか。「とりあえず4、5人返せばそれでOK」と考えていたのだとオレは思っている。そして拉致実行犯は北朝鮮で国家の英雄となって切手にその肖像画が使われているのだ。こんなふざけた話があるだろうか。本当に拉致問題の責任を取るつもりなら、いますぐにその拉致実行犯の身柄を日本政府に引き渡し、ついでに命令者としての責任を取らせて金正日も逮捕して日本の拘置所にぶちこんで、きちっと日本の法律で裁判に掛けるべきだろう。こら金正日、おまえは拉致を命令した張本人なんだぜ。部下が勝手に暴走しただなんてふざけるなよ。

 北朝鮮に行った国会議員がいったい何をしてきたか。喜び組に接待されて骨抜きにされて返ってきただけじゃないか。せっかく密入国の金正男を捕まえたのに、トラブルを恐れて返してしまった腰抜け外務大臣はだれだ。田中真紀子だ。なんであのときに「拉致された日本人と交換せよ!」という交渉ができなかったのか。

 オレは「拉致された日本人を取り返す」という目的で自衛隊が北朝鮮に入って査察してもいいと思っている。本当にいないかどうか、隅々まで日本人に調べさせればいいじゃないか。そのときについでに核施設も収容所もみんな見てくればいい。そうすれば本当に餓死者がいるのかとか、収容所で人々がどんな虐待を受けているかを世界に知らせることができる。もしも米政府ならば自国民が拉致された場合軍隊を派遣して取り戻そうとしただろう。国民の生命財産を守れずにどうして国家の主権が守れるのか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン