江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2011年06月23日(木) この迷惑なクソダンプに天誅を!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 交通渋滞はドライバーの敵である。円滑な交通の流れこそが理想であり、信号などの制御システムはいかに多くの車を走らせつつも円滑に交通の流れを維持できるかにかかっているのである。ところが世の中には人為的にその円滑な流れを阻害するクソみたいな連中がいる。幹線道路での迷惑駐車である。それが軽自動車程度ならまださほど通行の妨げにはならないからいい。巨大なダンプカーが迷惑駐車していると必ず一車線がふさがれてしまうのである。




 ここ数日、毎朝オレは大阪市営地下鉄「あびこ」駅周辺の路上に駐車している数台のダンプカーを目撃している。7時半を過ぎると渋滞が発生して500mほど南の大和川にかけて伸びているのだ。このような迷惑駐車を、そもそも住宅街の裏通りの駐車違反と同じように処理していいのか。このダンプカーのやってる迷惑行為は「駐車違反」ではなくて「往来妨害罪」こそが適用されるべきである。罰金も100万円くらい徴収すべきだ。他の多くの車にかけた迷惑を考えればそれくらいが妥当だと思うのである。

 この地下鉄あびこ駅前には交番がある。迷惑駐車のダンプカーはその近くに堂々と駐めてある。なぜ交番の警察官は目の前のダンプカーを取り締まらないのか。しかも目の前の道路がそのダンプカーのために大渋滞しているのはどんなにボンクラな人間でもわかるはずだ。それを放置しているのは何か意図があるとしか思えないのである。わざと見て見ぬフリをするのは、もしかしたら取り締まれない大人の事情があるということではないのかと。

 交通取り締まりはなんのためにあるのか。交通事故を減らして市民の安全を守るためにあることは疑いの余地はない。では大阪府警にとっての交通取り締まりとは何か。ノルマを達成して反則金を稼ぐためのものだ。それは速度違反の取りしまり(ネズミ取り)を行う場所や時間でよくわかる。交通量の少ない休日の朝なんかに「こんなところで取り締まっても意味ないだろ!」とつっこみをいれたくなるような場所で取り締まりをやってるのである。緊急性のある大事な問題を放置して、全く緊急性などないどうでもいいことを熱心にやってるのが大阪府警なのである。人的資源の無駄遣いとはまさにこういうことを言うのである。

 オレは残念ながらクルマを運転しているのでそのクソダンプの違法駐車の証拠写真を撮ることが困難だ。この日記を読んだ歩行者の方で、ふだんよくあびこ駅を利用する方はしっかりとデジカメでそのクソダンプの証拠写真を撮って通報してもらいたい。それでも違法駐車の状態がちっとも変わらないならば、それはおそらく警察とそのダンプカーのドライバーたちが所属する会社の間になんらかの密約が存在するからである。もしも取り締まらないことの見返りに金品を贈るとかいうことがあれば一大スキャンダルである。さすがに大阪府警はそこまでは腐っていないと思うのだが、だったらこの迷惑駐車を即座に一掃して欲しいのである。

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン