江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2011年05月12日(木) 物見遊山の国会議員など来なくていいぜ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 国会議員のセンセイ方はみなさんヒマなのだろうか。ヒマつぶしに被災地視察にいそしんでいるという。政治家というのはどうしてこういうクソが多いのだろうか。地元への利益誘導しかできないクソ政治家は国家にとって寄生虫みたいなものである。また、この視察が貴重な国費を浪費してるのだと思えば本当に許せないのである。

国会議員の被災地視察ラッシュ、地元から不満も
巨大地震
 東日本大震災の被災地を国会議員が相次いで視察に訪れていることに対し、地元から、対応に追われることへの困惑や、国会議員に対する陳情の効果に疑問の声が漏れている。
 国会では11日に被災地を訪れた衆院の3委員会を含め、これまでに衆院6、参院3の計9委員会が視察を行っており、今後も衆院予算委など3委員会が予定を組んでいる。個人単位でも多くの議員が被災地入りしている。
 この「視察ラッシュ」に対し、宮城県の畠山和純県議会議長は6日、仙台市を訪ねた横路衆院議長に「国会議員は超党派でまとまって来るよう配慮を」と要請。被災自治体からは「大勢視察に来て要請を聞いてくれるが、その後、各省庁の担当者に確認すると全く進んでいない事例が多い」(岩手県幹部)と不満も出ている。
(2011年5月11日19時05分 読売新聞)


 小学生の社会見学じゃないんだ。おまえら国会議員という名の寄生虫どもは高額報酬をむさぼりながらろくに勉強もせず、国会では居眠りし、選挙区では票をもらうためにだけ奔走し、全く国民の役には立ってないのである。そんな連中は国家に不要である。まとめてリストラして、税金の無駄遣いをやめてもらいたいのである。

 単なる視察ではなくて、住民と一緒に汗を流してがれきを片づける奉仕活動をするとか、放射線の強い地域に防護服無しで入って自らその影響を人体実験してくれるとか、ポケットマネーで買った支援物資を配ってくれるとかならオレもそれなりに評価するだろう。しかし、この議員どもはそんなことは全くしない。大勢のお供を引き連れて大名行列のように地元に迷惑をかけるだけだ。てめえらいったい何様だ。どんな木っ端議員、陣笠議員であっても国会議員と名の付くクソ野郎がやってくれば地元はそれなりに対応しないといけないわけで、時間もとられるし、人も拘束される。迷惑なことこの上ないのである。

 視察に来た連中はその「物見遊山」の写真を撮って、「被災地の支援活動もしています」などと語らせて選挙の時に宣伝にでも使うつもりなんだろうか。ふざけるな!と言いたいのである。この国家的災害をおまえらの選挙に利用されたくはないぜ。

 オレがもし避難所で窮乏生活に耐えている被災者の一人だったら、物見遊山に来た議員を力一杯罵倒しただろう。「おまえらのくだらねえパフォーマンスに利用されてたまるか!」と。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン