江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2011年03月04日(金) 「ベンツ」と書かなくてもそれは「ベンツ」だぜ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 額にマジックで「肉」と書いてあれば「キン肉マン」のパロディだが、「馬鹿」と書いてあるオッサンがいれば、きっとそいつのことを誰もが「馬鹿」だと思うだろう。名称をいちいち書きたくなるのはどういう場合だろうか。

 駐めてある「ベンツ」にわざわざ「ベンツ」という文字の削り傷をつけた馬鹿が捕まった。子どものいたずらなどではなくて、58歳の開業医である。ベンツを欲しかったが買う金がなかったということである。こんな情けないオッサンも世の中にはいるのである。産経新聞の記事を引用しよう。

他人のベンツに「ベンツ」と削り書きした医師逮捕「自分も欲しかった」 2011.3.3 19:39
 駐車場に止めてあった高級外車「ベンツ」の車体に持っていた鍵で「ベンツ」と削り書きしたとして、千葉県警船橋署は3日、器物損壊の現行犯で、同県船橋市海神、開業医、八木佳彦容疑者(58)を逮捕した。同署によると、八木容疑者は「自分もベンツが欲しかったが、買う金がなかった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は同日午後1時15分ごろ、同市海神の市中央保健センター駐車場で、止めてあった面識のない歯科医師の女性(57)=東京都江戸川区=が所有するベンツに、自宅の鍵を使って一文字約20センチの大きさで「ベンツ」と削り書きし、傷つけたとしている。
 同署によると、八木容疑者が犯行に及んでいるところを、駐車場を利用していた男性(46)が発見し取り押さえた。
 女性は船橋歯科医師会の役員で、同センター内に入居している同会に行くため駐車場を利用していた。


 医師はみんな金持ちかというと最近は特にそうではないのである。医師の中でも貧富の差が激しく、それでもうかっていない医師は悪に手を染めたりする。医療費の不正請求であったり、来ても居ない患者の水増し診療だったりである。生活保護受給者を診療漬けにして公費からじゃんじゃん巻き上げる連中も後を絶たない。そういうわけでもうかってない医師はそのやり場のない気持ちをこんなふうにぶつけるのだ。なんとも情けない話である。

 今回捕まった「馬鹿」いや「医師」には余罪はないのだろうか。駐車場でこの馬鹿を取り押さえた男性は、本当に偶然だろうか。最近その駐車場で車に傷を付けるイタズラが頻発していて、被害にあった人が「いつか犯人を捕まえてやる」と意気込んで張り込んでみたらこの馬鹿が傷を付けるところを目撃した・・・などということではなかったのかとオレは思うのだ。

 ベンツにわざわざベンツと書いた男、どうせならほんまもんのヤクザのベンツにそのイタズラをして、簀巻きにされて東京湾に沈められたらよかったのである。そうすれば少しは自分の馬鹿さ加減を反省することもできただろうに。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン