江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2010年10月28日(木) 「GLAY」のメンバーになりすました女        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 オレが今恐れてることが一つある。それはオレのなりすまし野郎が出現することである。そのなりすまし野郎はオレのようにハンチング帽をかぶってサングラスをし、ヒゲをはやしていかにも本人のように振る舞うかも知れない。江草乗という名刺も持ってるかも知れない。そのなりすまし野郎はオレの名前をかたって女をナンパしまくり、ゼニを借りまくるかも知れない。そして突然行方をくらます。それからしばらく経って、被害者がオレのところにメールを送ってきて、オレとそのなりすまし野郎が別人だったことに気が付くというパターンである。もっと早く気づけよと思うのだが、本人と対面しなければなりすまし野郎を見破るのは困難なのかも知れない。また、本人の素顔が公開されていなかったら簡単にニセモノにだまされるという可能性もあるだろう。

 「GLAY」のTERUさんになりすました「女」がいた。この女は巧妙に「GLAY」のファンである45歳の独身女性からゼニを引き出し続けたのである。それにしても途中でだまされてることに気が付かなかったのか。それほどまでに巧妙だったということなのか。

詐欺容疑:「GLAY」メンバーになりすまし現金 女逮捕
 愛媛県警松山東署は27日、人気ロックグループ「GLAY」のボーカル、TERUさんになりすまし、ファンの松山市内の無職女性(45)から現金約10万円をだまし取ったとして、北海道苫小牧市美園町4、主婦、斉藤真由美容疑者(31)を詐欺容疑で逮捕した。同署は女性の被害が計約1600万円に上るとみているほか、共犯者や他の被害者もいるとみて調べている。
 容疑は、携帯電話サイトに女性が開いたホームページに、TERUさんを装って「あと1万円なんとかなりそうかな」などと書き今年3月、口座に13回計9万8000円を振り込ませたとされる。
 同署によると斉藤容疑者は06年秋、女性のページにTERUさんの知人を名乗ってアクセス。07年9月ごろからTERUさんになりすまし、「離婚するが慰謝料が必要。解決したら一緒に生きていこう。必ず迎えに行く」などとウソを書き込み続け、今年3月までに約900回計約1600万円を複数の口座に振り込ませたという。
 同署によると、斉藤容疑者は「お金は生活費に充てた」と容疑を認めているという。【村田拓也】


 900回で約1600万円ということだから、一回あたりは2万円弱という計算になる。これが本人なら、そんなみみっちい金額が足りないなんてありえないのである。本人も逢わないままにどうしてそんなに大金を貢いだのか。オレは理解に苦しむのだ。「離婚したら一緒に生きていこう」などと言われて舞い上がってしまったのだろうか。逢わない相手にこうしてゼニを貢ぐほどに恋することが可能なのだろうか。本当に不思議なのである。

 しかも今回のなりすまし犯人は女だ。女が男になりすましたのである。男が女になりすます「ネットお釜」はよく聞く。男が若い女になりすまし、スケベ男たちから援助させるというパターンである。世の中のスケベ野郎どもは簡単にそういう陥穽に落ち込む。しかし今回の事件は逆なのだ。どうしてこの女は、45歳女をだまし通すことができたのか。オレはそれがとても不思議なのである。

 ネット上で江草乗になりすますというのは、TERUさんになりすますよりもはるかに難易度は低そうである。なりすましてもさほどメリットはないと思うのだが、そういうクソ野郎が発生しないことを祈るだけである。そういえばかなり昔だが、2chに「江草本人」とか「江草乗」とかを名乗って書き込む連中がいたなあ。その反論もあって、いつのまにかオレが「自作自演」ということになっていた。そいつらは全部なりすましだから見つけたら罵倒してもOKなのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン