江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2010年10月13日(水) 電車のトイレを詰まらせた男        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 世の中には情けない男がたくさんいる。振られたからといって相手の女の家に火を付けるヤツ、大学受験に失敗したからと腹いせに全く無関係の家の表札を剥がすヤツ、5万円で援助交際する約束をしながら実は一文無しで、女の財布からゼニをくすねるヤツ、そんなカスみたいな男にははっきり言って生きている価値はないとオレは思うのである。そしてまたオレは情けない男を発見したのである。朝日新聞の記事を引用しよう。

電車トイレに紙詰めた疑い 学生「採用落とされうらみ」 2010年10月12日23時38分
 電車のトイレにトイレットペーパーを詰めたとして、愛知県警は12日、名古屋市の私立大学4年の男(22)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕したと発表した。中村署は、男は鉄道ファンで、「採用試験に落とされ、うらみに思ってやった。過去にも数件やった」と供述しているとしている。
 同署の発表によると、逮捕容疑は、JR東海道線の尾張一宮―稲沢駅を走行中の普通電車(岐阜発岡崎行き)内のトイレで10日午前10時半ごろ、備え付けのトイレットペーパー1個を和式便器に突っ込み、トイレットペーパーを使えなくしたというもの。通勤で電車に乗っていたJR東海社員が、トイレからすぐに出てきた男を不審に思い、近くにいた車掌に連絡。便器にトイレットペーパーが詰められていたため、同社員が取り押さえた。
 同社によると、電車のトイレに紙などが詰められる被害が6月ごろから五十数件確認されているといい、同署が関連を調べている。


 この記事からは詳細が明らかではないのだが、この男が採用試験に落ちたというその企業はいったいどこだったのだろうか。鉄道ファンとあるので、もしかしたらJR東海を受験して落ちたということなのだろうか。それで自分を落としたJR東海に復讐するためにトイレに紙をつめて詰まらせたということなのだろうか。全くもって情けないヤツである。イタズラのレベルが小学生級だ。大学生なら大学生なりのイタズラがあってしかるべきだとオレは思うのである。もっともそんな大がかりなイタズラが実行されたら迷惑なことこの上ないわけだが。記事に名前がないので、以下の文でオレはこの情けない男のことを便宜上「馬鹿」「クソ野郎」などと呼ぶことにしたい。

 翌日に出た毎日新聞の記事ではこの大学生の名前が出ている。

<器物損壊>列車便器にトイレットペーパー 容疑の大学生逮捕 「採用されず、腹が立った」毎日新聞 10月13日(水)12時28分配信
 列車のトイレ便器にトイレットペーパーを詰め込んだとして、愛知県警中村署は12日、名古屋市東区矢田、私立大4年、新美哲也容疑者(22)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕したと発表した。新美容疑者は「JR東海に採用されずに腹が立ってやった。過去にもやった」と供述しているという。
 JR東海によると、同様の事件が6月以降、約50件発生。トイレが詰まってしまったケースもあり、同署が関連を調べている。
 同署によると、新美容疑者は10日午前、JR東海道線の岐阜発岡崎行き上り普通列車のトイレで、中にあったトイレットペーパー1ロールを和式便器内に詰め込んだとしている。トイレから出てきた新美容疑者を不審に思った男性車掌(22)がトイレを確認し、車内で現行犯逮捕した。【式守克史】


 この毎日新聞の記事で、この大学生が「JR東海」を落ちたということが明らかになった。「トイレを詰まらせる」といういやがらせの手段としてそこにあったトイレットペーパーを用いるというのは実に幼稚である。もしも本気でトイレテロを実行する気なら、ギャル曽根になったつもりで食って食って食いまくって趙大量の便をトイレに一気に出して詰まらせるくらいの心意気がオレは見たかったのである。それこそカラダを張った勇気あるテロだ。そこまで徹底してやる意志の強さもなく、備え付けのトイレットぺーパーを突っ込むだけのお手軽なイタズラには何の価値もないのである。そんなことをするのは単なる馬鹿なのである。

 ただ、このクソ野郎を落とした採用試験の判断はきわめて正しい判断である。このクソ野郎が間違って鉄道会社に採用される方が社会にとっては大きな危険因子なのであり、そんなヤツを未然に排除できたことは、採用試験に関わる人たちが学生の能力や適性をしっかりと判断できたからに他ならない。

 トイレを詰まらせたこの馬鹿にはいったいどんな罰が科せられるのだろうか。朝日新聞の記事は「私立大学4年」と書いてあるだけで学校名も名前も明かされていない。もしも大学名が出れば学校の面目丸つぶれであり、そこの大学の学生はこんな馬鹿ばかりと世間から思われてしまうわけで一定の配慮を行ったということなのだろうか。もしもこの馬鹿が東大や早稲田の学生ならばきっと大学名が報道されたと思われる。そんな馬鹿が一人いたからといって、世間は東大や早稲田が馬鹿ばかりとは思わないからだ。今回大学名が出なかったということから考えて、この馬鹿の所属する大学は絶対に名古屋大学ではないだろうとオレは思ったのである。きっと中京圏でかなりランクの低いとされる私大で、今回大学名が出されれば致命的なダメージを受けそうなそんな大学だからこそ、あえて名前を伏せたのではないだろうかとオレは憶測するのだ。

 トイレに対するテロ行為を行ったこの馬鹿にはどんな罰がふさわしいだろうか。罰金ではなくて労働によって償わせることが必要だとオレは思うのだ。トイレ掃除を半年くらいやらせるとかである。自分が破壊行為を行ったその列車トイレというものをいつも清潔に管理するためにどれほど多くの人がまじめに働いているのか。それを理解させるために半年くらい無給で列車のトイレ掃除をさせるくらいの罰を与えて欲しい。公共物を破壊するようなクソ野郎にはろくなヤツがいない。そうしたクソ野郎には徹底的に無償労働させて自分の罪を償わせるというのがオレの提案である。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン