江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2010年09月30日(木) 阪神ファンの自分勝手なつぶやき        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


まずは昨夜の試合結果を伝える日刊スポーツの記事を引用しよう。

阪神M7、ロッテは最終戦にCSかける
 プロ野球は29日、セ・リーグで阪神が巨人を3−1で下して2位に浮上し、残り7試合で優勝へのマジックナンバーを「7」とした。巨人はリーグ4連覇の可能性が消えた。
 阪神が30日に横浜に敗れると、首位の中日に優勝マジック「1」が点灯。中日の最短の優勝決定は試合のない10月1日で、阪神が広島に敗れると決まる。
 パ・リーグはクライマックスシリーズ(CS)進出を狙うロッテがオリックスに3−2で勝ち、日本ハムと同率で3位に並んだ。30日のオリックス戦で勝つか引き分ければ3位でCS進出が決まり、負ければ日本ハムが進む。[2010年9月29日22時18分]


 残り7試合でマジック7である。だから阪神の優勝はかなり困難なのである。残り試合をすべて勝たないといけないのだ。中日は最終戦をきっちりと勝つだろう。とにかく阪神の自力優勝は残り全勝しかない。しかしオレは阪神タイガースの優勝を願っているのだ。残り7試合をすべて勝つことは今の阪神には可能だと思っているのだ。残りの対戦カードは広島3,横浜3、ヤクルト1である。この下位3チームははっきり行ってクライマックスシリーズに出られる可能性はない。そんなチームが阪神に勝つことなど許されないのである。広島、横浜、ヤクルトの3球団は阪神優勝をアシストするために協力すべきなのだ。しかし八百長と思われてはいけない。だったら主力選手をスタメンから下げて若手育成のための消化試合のつもりでやってくれればそれでいいのだ。阪神は全力で戦ってそれを撃破していけばいい。その結果残り7試合に全勝してリーグ優勝となるのである。

 広島も横浜もヤクルトも、多くの阪神ファンが観戦のために球場に来てくれるから収益を上げられるのである。阪神ファンによって支えられてるようなものである。その恩義を忘れて阪神に勝つなんてことは許されないのである。それは恩を仇で返すような行為である。一年間の感謝を込めて、最後は阪神だけのために試合をしてくれればいいのだ。それが不人気球団の処世術である。

 阪神はナゴヤドームでなかなか勝てない。おそらく何らかの仕掛けがあって、中日だけに有利になるように巧妙に仕組まれてるとオレは思っているのだが、確証がないのでなんとも言えないのである。もしも阪神がリーグ2位ということになれば、あの忌まわしい球場でまた試合をしないといけなくなるのである。それは何としても阻止するしかない。その唯一の方法が「リーグ優勝」なのである。リーグ優勝すれば甲子園を本拠地にして戦うことができるので、阪神にとっての鬼門のようなものであるナゴヤドームに行かなくてすむのだ。だからこそオレは阪神に1位になって欲しいのである。そうすれば甲子園だけで試合をすることができ、阪神にとってかなり有利になるわけだ。

 今、プロ野球界を支えてるのはもっとも人数の多い阪神ファンである。大量の阪神ファンが球場に詰めかけてゼニを使ってくれるので、入場料収入以外にもたくさんの実入りがあるのだ。阪神の優勝はプロ野球の人気をますます高めるだろう。ほぼ全員の大阪府民が歓喜するだろう。広島、横浜、ヤクルトのファンの方々には申し訳ないが、ここはプロ野球の発展のために負けることが必要なのである。よろしく頼むぜ!


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン