江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2010年09月20日(月) 日本政府は中国の挑発に乗るな!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 巡視艇に体当たりしてきたクソ船長を逮捕拘留するのは当然のことである。これは外交問題でもなんでもなく、一人のアホが違法操業を咎められたことに逆ギレしただけのことであり、そのアホを逮捕してお灸を据えるのは当たり前のことだ。しかし、これを外交問題に発展させたい中国の意図は何か。それを考えたとき、日本政府は決して彼らの挑発に乗ってはならないのである。とにかく「無視」でいい。この事件は日本の経済水域内で起きた事件であり、日本の国内法で決着がついたというただそれだけのことだ。

 読売新聞には「強烈な報復措置」とある。もしかして人民解放軍の兵士が出動して日本本土に攻撃を仕掛けるのか。宣戦布告でもするのか。そこまでの覚悟があって、世界から「キチガイ国家」と思われても平気なのか。「ふざけるな!」と言いたいのである。以下、その記事を引用したい。

船長拘置延長、中国「強烈な報復措置を講じる」
 【北京=佐伯聡士】尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内での中国漁船衝突事件で中国人船長の拘置延長が決まったことについて、中国外務省の馬朝旭報道局長は19日、日本側に船長の即時無条件釈放を要求する談話を発表。
 その上で、「日本側が独断専行で過ちの上に過ちを重ねるなら、中国側は強烈な報復措置を講じ、その結果はすべて日本側が負うことになる」と警告した。
 中国中央テレビによると、外務省は、具体的な報復措置として、日本との間で、閣僚級以上の省庁・地方政府間の交流のほか、8月に合意したばかりの航空路線増便のための協議などを中止したことを明らかにした。
 外務省はまた、「責任は完全に日本側にある」と強く非難し、「日本側の行為は、すでに中日交流に深刻な損害をもたらした」と強調している。(2010年9月19日21時19分 読売新聞)


 日本人が中国でこそ泥で捕まったとする。その日本人が中国で逮捕・拘留されて中国の国内法に従って裁判を受け、服役するのは普通のことである。中国では麻薬の運び屋となった日本人がこれまでに死刑にもなっているが、そのことで日本政府が抗議してるだろうか。否である。そんな奴等は守るに値しないし、そもそも中国国内での犯罪に日本の主権が及ばないことなど百も承知だからだ。

 ところが中国政府は自国の漁船員が尖閣諸島付近の日本の経済水域内に堂々と進入してきたことの非を認めようとせず、それどころか尖閣諸島の領有さえ主張しようとしている厚かましい連中の脅しに屈してはだめだ。それにしてもこいつらは本当に漁船員なのか。もしかしたらわざと紛争を起こして戦争の火種を作ろうとしてるのじゃないか。武力行使の大義名分を無理矢理に作ろうとしてるのじゃないかとオレは思うのだ。だからこそ、そんな挑発に乗ってはならないのである。

 日本の駐中大使をなんども呼びつけたり、てめえいったい何様だとオレはむかついているのである。おまえら中国政府の人間は未だに中華思想の中で生きてるのか。世界を武力で征服できるとでも思ってるのか。毒入りの食品を世界にまき散らし、南沙諸島の領有を勝手に宣言し、ウイグル自治区の住民に核実験で甚大な被害を与えながらその事実を隠し、チベットを侵略して数百万の住民を虐殺した野蛮な国が、日本のような高いモラルと平和憲法を持つ立派な国に言いがかりをつけるなんて恥ずかしいとは思わないのか。千年早いぜとオレは言いたいのである。

 日本政府はこの件に関して譲歩する必要は何もない。中国政府が船長の奪還に必死なのは、彼がなんらかの意図を持って巡視艇に体当たりしてきたという事実を明らかにされたくないからではないかとオレは勘ぐってしまうのだ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン