江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2010年05月05日(水) 普天間基地を廃止すればいいじゃないか        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 徳之島の住民は基地がやってくることに反対した。これで県外移設の選択肢は消えた。一方沖縄の人たちは「県外移設の公約だったじゃないか!」と鳩山首相に詰め寄った。さて、手詰まりの感があるが、ここで一気に逆転する大技がある。それは、普天間基地廃止という結論である。

「住民との約束で県外に出て行くしかない」
「かといってどこにも行き先がない」


 ということなら、ここはオバマ大統領に謝って「すんません、八方手を尽くしたけどどうにもなりませんわ」と正直に答えて、そのまま基地をなくしてしまうのである。どうして「基地そのものを無くす」という選択肢がないのだろうか。

 なぜ普天間に海兵隊の基地が必要なのか。北朝鮮の有事の際にすぐに制圧して、核弾頭を破壊したり、ミサイル基地を占領したりするいわゆる「殴り込み部隊」がこの海兵隊なのである。それが不可能になるというだけのことであり、それ以上のデメリットはないし、基地があることのメリットも、その制圧作戦が可能になるというだけである。そもそも基地の存在は戦争の開始を前提としてるのであり、これは交通事故に備えて自動車保険に入ってるようなものである。事故を起こさなかったら保険は不要だし、戦争にならなかったら海兵隊は不要なのである。ただそれだけのことじゃないか。

 もしも朝鮮半島で有事が発生すれば、必ず中国軍が出動するだろう。北朝鮮の核弾頭ミサイルが日本に落下することを中国は望んでいるだろうか?否である。少なくともそうした事態を阻止するのは日本と中国の利害の一致する場面である。

 もちろん、オレは日本の安全保障を中国に委ねようと思ってるわけではない。自民党も民主党も売国奴という点では共通だ。自民党は日本をアメリカに売り渡そうとしていたし、民主党は韓国や中国に日本を実効支配させようとしている。民主党が政権を維持している以上、外国人参政権は衆議院を通過するだろうし、売国政策はこれからもさらに加速する。人口減少の穴埋めをするかのように大量の中国人移民が日本にやってくるだろう。外国人の地方参政権を認めることで、田舎には中国人や韓国人に乗っ取られる自治体が出現する。この流れはもはやどうにもならないのだ。50年後には、日本は確実に中国の一つの省になってしまっているだろう。

 しかし、そうして日本の中国化が完了したとき、日本の安全保障もまた確立するのである。アメリカの核の傘で守られていた状況から、中国の属国になることで国家の安全が保証される状態へと移り変わる。その変化が今後50年ほど掛けてゆるやかに起きるだろう。その頃にはもうオレは生きてはいないだろうが。

 歴史の流れを逆回転させることはできない。このまま少子化が続いたらどうなるかなどと言うビジョンは自民党政権にはなかったし、子ども手当をばらまいたらそれで少子化を食い止められると勘違いしてる民主党もまた将来の日本の姿がわかっていない。オレが未来の姿として予想するのは、大量の移民流入で中国の属国となってしまっている日本である。日本人は40年後には8000万人になるが、移民は2000万人入ってくるので日本の人口は1億くらいになるとオレは予想するのだ。

 日本の人口の20%が中国人になったとき、地域の伝統の祭りなどはどんどん崩壊していくだろう。その結果どんな未来が待ち受けるのか、その時にどんな雰囲気になってるのか、オレには想像も付かないのだ。

 徳之島の住民はなぜ基地受け入れを拒否したのだろうか。島民全員に現金300万円でもばらまくという条件を用意すればあるいは受け入れ歓迎ムードが広がったかも知れない。人を納得させられるのはゼニと恐怖である。ゼニをばらまくか、拒否すればひどいことになるぞいう脅しか、そのいずれかしか使えない。そのどちらの選択肢も使わずに手詰まりになった今、基地を消滅させるという第三極の案を誰かが提示しないかとオレは期待してしまうのだ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館



My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン