江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2010年01月18日(月) 鳩山首相は小沢一郎を粛清せよ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 小沢一郎がゼネコンから賄賂を受け取ってるというのは公然の秘密であって、誰もそれを疑う者はないだろう。小沢一郎のお膝元、胆沢ダムが八ツ場ダムと違って建設強行されるのもそれが小沢一郎の利権がらみだからである。鳩山首相は「無駄な公共事業を排除する」と言いながら、小沢一郎の利権はそのまま温存するというダブルスタンダードを余儀なくされているのだ。しかし、国民はそうした疑惑に対して黙っていない。ついに民主党の支持率は5割を切ってしまったのである。そして小沢一郎の秘書が政治資金規正法違反で逮捕されるという展開になってしまった。普通こういう時は秘書が自殺(実際は自殺に見せかけた他殺)してうやむやにされてしまうわけで、今回逮捕された3人の中で自殺者が出ないかとオレは内心ヒヤヒヤしてるのである。

さて、ここでオレが提案するのは民主党や鳩山内閣の支持率を劇的にUPさせることができる秘策である。この方法を用いればかなりの確率で成功するだろう。しかし、それは非常に大きな賭けだ。リスクもまた大きいのである。それがタイトルに書いた「小沢一郎粛清」である。この際小沢一郎の政治生命を終わらせてしまうのだ。

 国民の多くは民主党の最高権力者は鳩山総理ではなくて小沢一郎だと思っている。鳩山首相を看板にして、実は小沢が院政をしいていると見られてるのである。一年生議員たちはみんな小沢一郎の私兵みたいなものだ。鳩山一郎はいつ小沢に寝首をかかれるかも知れないのである。小沢一郎の意向を伺わないと何もできない能なしの首相と国民の多くは思っている。だからこそ今小沢一郎を切るべきなのだ。

 お坊ちゃんの鳩山由紀夫にその勇気はないだろう。だからオレのこの提案は実現不可能なんだが、もしも彼が敢然とそのアクションを起こせば国民の多くは支持するだろうし、鳩山内閣の支持率は80%台に上昇するだろう。

 疑惑の小沢一郎を検察に差し出し、そして彼の政治家としての生命もついでに終わらせてしまうのである。捕まった秘書たちももう親分をかばわずに包み隠さずみんなバラせばいいのである。小沢一郎を追い出して、小沢チルドレンだけは貴重な国会の票だからそのまま貰い受けてしまうのである。さっさと根回しして全員確保した方がいい。小選挙区の場合自民党に寝返られると困るからだ。

 その時は鳩山由紀夫には芝居をしてもらわないといけない。小沢一郎逮捕が「痛恨の極み」であることを印象づけ、改革のためにはこうした痛みを乗り越えないといけないのです!」と結ぶのだ。そうすれば国民はかなり見直すだろう。

 国民が民主党に投票したのはなぜか。旧来の自民党の「利権誘導政治」に対して嫌気がさしたからである。しかし、政治家はゼニがないとやっていけない。それは鈴木宗男とかを見ればよくわかるだろう。そうしたジレンマを多かれ少なかれみんな抱えているのだ。そんな悩みがないのは今の政治家の中ではただ二人、鳩山ブラザースだけなのである。国民が鳩山首相を支持するのはなぜか。あれだけ実家が金持ちならば変なコトしなくてもゼニはいくらでもあると思ってるからである。政治家が賄賂をもらったか否かだけの価値判断の基準ではかられるのは残念である。しかしこの賄賂を受け取った瞬間、人は限りなくダーティーな方向に落ちて行くしかないのだ。それはどんな政治家であっても例外はない。ママがいくらでもお小遣いくれるから、賄賂を一銭もらわなくてもうまくやっていける稀有の男として鳩山由紀夫を取り上げてもらえばいいのである。

 鳩山由紀夫さんよ、今がチャンスじゃないのか。せっかく民主党が衆議院での過半数を獲得し、政治改革を一気に推し進めて欲しいのだ。オレはひそかに粛清を期待しているのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン