江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2009年06月30日(火) ゴミ箱を壊した14歳の馬鹿        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 オレは意味もなく目の前のものを破壊する馬鹿というのが大嫌いである。本人はそれでストレスを発散しているつもりかも知れないが、それによって大切なものを破壊されて傷つく人もいるのである。むしゃくしゃするからとクルマのドアに蹴りを入れてへこませたり、尾崎豊の歌のマネをして中学校のガラスをたたき割ったりする馬鹿は大嫌いだ。こういう事件を起こす馬鹿への罰は、そいつが持ってる財産をすべてとりあえず破壊するという応報刑をぜひ取り入れてもらいたい。所有するゲーム機や携帯電話を即座に破壊されるというペナルティを与えた後で、壊したものをきちっと賠償させるのである。ゼニは払わないといけないし、持ち物は失うという二重のペナルティにして欲しいのである。

 茨城県には教室のゴミ箱を破壊した14歳の馬鹿がいた。アサヒコムの記事を引用しよう。

中3、教室のゴミ箱壊した疑いで逮捕 茨城 2009年6月29日22時13分
 茨城県県警笠間署は29日、東茨城郡内の中学校の教室でゴミ箱を壊したとして、同校の中3男子生徒(14)を器物損壊容疑で現行犯逮捕したと発表した。
 同署によると、生徒は同日午前11時10分ごろ、授業を受けずに別の教室に入って机を倒すなどし、ゴミ箱1個(千円相当)を壊した疑いがある。学校から交番に通報があり、署員がかけつけたところ、騒ぎは収まり教室は片づけられていたが、この生徒が壊したことを認めたため、逮捕したという。


 このならず者の中学生は少年院で矯正するしかなさそうである。授業を受けずに他の教室で暴れていたということだが、昔の学校なら屈強な教師にぶん殴られていただろう。こういう馬鹿こそ殴ってやらないとわからないような気がするのである。ところが今の学校は「体罰禁止」ということで、こういう馬鹿は「何をやっても殴られることはない」とますます増長するのである。そして堪忍袋の緒が切れた教師がこのクソガキをぶん殴れば、親が人権派のクソ弁護士を連れてやってくるのである。悪いのはどっちなのかは明らかなのに、そのクソガキの人権を守れなどと言い出す連中が必ず現れるのだ。

 ただ、クソガキが教室のゴミ箱を壊したというこのくだらない事件をなぜ朝日新聞は報道したのだろうか。オレはそれも気になるのだ。朝日新聞のことだからこの報道にはなんらかの政治的な意図があるはずである。たかがゴミ箱破壊くらいで警察権力を導入したという理由で中学校を批判したかったのかも知れない。「ゴミ箱1個(千円相当)」とわざわざ明記するあたりがなんとも意味不明だ。

 日本中の中学校で器物破損事件は起きているだろう。意味もなくガラスをぶち割る馬鹿はおそらく日本のどこかに毎日いるはずだ。ゴミ箱を蹴飛ばしてへこませるヤツもきっといるだろう。そんなありふれた現象をわざわざとりあげた朝日新聞の真意はいったいどこにあるのだろうか。オレは記事を読みながら「もしかして朝日お得意の捏造(ねつぞう)なんだろうか?」とあれこれ考えさせられたのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン