江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2009年05月28日(木) 横浜にも馬鹿裁判官が居た!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 馬鹿裁判官といえば大阪地裁である。時折繰り出されるお馬鹿な判決は、裁判官がいかに世間の常識からかけ離れてるかを教えてくれる。なぜ裁判員制度が導入されるかというと、裁判官には馬鹿が多いので常識ある市民が加わった方がまともな判決が下せるからである。今回のニュースを読んで、大阪だけではなく横浜にも馬鹿裁判官がいたことにオレは愕然とした。日本中こんな馬鹿裁判官ばかりなら日本の裁判はもうオシマイである。読売新聞のWEBサイトから記事を引用しよう。

威嚇なしの警官発砲は違法、神奈川県に約1千万賠償命じる
 パトカーに乗用車を衝突させるなどして神奈川県警の警察官に発砲され、下半身不随になった横浜市の男性(31)が「発砲の必要性はなかった」として国家賠償法に基づき、県に約8080万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が27日、横浜地裁であった。
 小林正裁判官(鶴岡稔彦裁判官代読)は「発砲前に威嚇射撃を行うべきで、適法な職務執行とは言えない」と述べ、県に約1150万円の賠償を命じた。
 判決によると、2004年8月25日夕、横須賀署の巡査部長らのパトカーが、横須賀市内に停車中の男性に職務質問しようと近付いたところ、男性は車を急発進させて逃走した。路地に追い詰められた男性は、車をパトカーに繰り返しぶつけて脱出を図ったため、巡査部長は約1メートルの距離から男性の右肩を狙って発砲。右脇腹に命中して男性は下半身不随となった。男性は公務執行妨害と覚せい剤取締法違反などの罪で起訴され、07年8月に東京高裁で懲役2年、執行猶予4年が確定した。
 訴訟で県側は、「発砲前に何度も警告しており、やむを得ない措置だった」と主張した。小林裁判官は、男性逮捕の必要性は認めたが、「拳銃で狙えた範囲は、男性の頭や胸などで、発砲には特に慎重であるべきだった。先に威嚇射撃を行う必要があった」と指摘した。
 同県警監察官室は「関係機関と協議して今後の対応を決める」とコメントした。(2009年5月27日20時20分 読売新聞)


 相手はパトカーに対してクルマで体当たりしてくるキチガイである。威嚇射撃なんか不要、その場で射殺してもかまわないとオレは思うのである。そんなヤツをその場できちっと射殺しないで放置するから、馬鹿な裁判官が「懲役2年、執行猶予4年」なんてお話しにならないような軽い罰を与えてしまうのである。なんでこんなクソが執行猶予なんだ。射殺で十分じゃないか。パトカーにクルマで体当たりしてくるのである。警官をひき殺してでも逃亡しようとするだろう。そんなキチガイをその場で射殺しても正当防衛である。いや、社会の秩序を守るためにはその場で射殺するというのが最良の対処であるとオレは思うのである。

 またこの記事の中で「下半身不随」とあるがそれも眉唾ものであるとオレは思っている。林真須美の夫のように障害者年金欲しさに動かないこと偽装する輩が居るからだ。本人が「動かない」と偽りの申告をするだけで「不随」の認定を与えてるのかも知れない。もっともそのあたりはオレの単なる憶測なんだが。

 覚せい剤を使ってるような連中は社会のクズである。そんなクズは一人でも減らさないといけない。覚せい剤を使用してクルマを暴走させていたというだけで十分射殺されるに値する事情である。もしもそんなヤツが運転中に幻覚症状に襲われて暴走して歩行者をはねたり他のクルマにぶち当てたらどうするのか。こんなクソを射殺するのは市民社会の秩序を守るための正当な行為であり、このような場合は射殺してもいいという見解をちゃんと裁判官が示さないとだめである。

 オレがもしもこの裁判の裁判官ならば「このような危険な行為を行った男はむしろ射殺されて当然である。急所を狙わなかった警官の対応には重大な落ち度があった」と警官の側を諭し、このキチガイには「命が助かったことだけでも感謝すべきなのにゼニを要求するおまえの態度は万死に値する」と改めて死刑の判決を下したい。そして、このクソみたいな賠償要求を幇助している人権派の弁護士の連中には「正義を阻害するおまえらの行動は弁護士としてふさわしくない」と資格停止を命じたい。

 警官はなぜ拳銃を所持しているのか。それは「撃つぞ!」と威嚇するだけで犯罪者をフリーズさせるためである。そこで「どうせ撃ってこないだろう」と舐めた態度を取ってくる馬鹿に対しては本当に撃つしかないのである。もしもそこで撃たなかったら拳銃を所持している意味がない。相手が抵抗するなら撃てばよいのだ。いや、撃たなければならないのだ。こんなクソみたいなヤツを裁判に持ち込んでも、小林正みたいな馬鹿裁判官に出くわしたらどんな軽い罰になるかわからない。それを考えれば凶悪犯はどんどん現場で射殺して欲しいのである。大阪教育大付属池田小学校を襲った宅間守みたいに死刑以外考えられないような犯罪者はその場で全身に銃弾をぶち込んで欲しかったのである。もしも現場に駆けつけた警官が、殺されたのが我が子であることを知って怒りの銃弾を宅間に撃ち込んだとしてもオレはその行為を正当だと認めるだろう。無差別殺人犯は現場で射殺するというルールを作れば無駄な裁判をやらなくてもいいし、馬鹿裁判官が軽い罰しか与えない可能性というリスクも避けることができる。

 馬鹿判決は大阪地裁と福岡地裁の専売特許とオレは思っていた。今回の馬鹿判決で横浜地裁も馬鹿裁判所の仲間入りをした。これで日本には3大馬鹿裁判所が存在することになったのである。犯罪を起こすなら3大馬鹿裁判所の管内を狙え!これが悪人どもの合い言葉になるだろう。こんな裁判官がいる限り市民社会の安全は守れない。オレが法務大臣ならば「馬鹿は裁判官をするな!」と即日クビにするだろう・・・って法務大臣に裁判官の任免権はあるのだろうか。こんなアホでも弾劾裁判を開かないとクビにはできないのだろうか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン