江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2009年05月13日(水) 「逆援助交際」にだまされるな!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 無数にオレのところに送られてきて、そのまま迷惑メールフィルターで除去されてゴミ箱行きのクソメールの中には「逆援助交際」を持ちかけるものも多い。つまり、女性と遊んだら普通は男性がゼニを払わされるのに、逆に遊んでくれた女性がお小遣いまでくれると書いてあるのである。オレはそんなのに付き合ってるほどヒマではないし、全く興味がないので全部迷惑メールフォルダ行きである。

 それはたとえばこんな内容のメールだ。


退屈な日常を、仕事の疲れを癒してほしい…
恋人のようなトキメキを取り戻したい…

いま私が一番欲しいものは癒しなんです。
心も体も全て癒されたいんです。
ですから私の愛人として
もちろん割り切った関係なので相応の報酬を用意しています。

週に2回ほど買い物に付き添ったり、レストランに食事に行ったり、
とりとめのない愚痴を聞いたりと、いたって普通のデートです。
もちろんホテルまで付き合っていただければ倍の報酬を差し上げます。

ここに写真とプロフィールを載せました。
(ここに怪しいURLが入っている)

あなたのテクニックで女の悦びをもう一度与えてください。

彩菜


 などというのがじゃんじゃん届くのである。しかし、世の中には馬鹿な男性がいるもので、そういう女性が実際に存在して、契約してデートすればお小遣いがもらえると期待してるのである。だからこういう事件が起きるのである。

女性紹介装い「保証金」詐取疑い、稲川会系幹部ら逮捕へ
 架空のデートクラブを作り、女性紹介の保証金名目で客から金をだまし取ったとして、警視庁と静岡県警は10日、指定暴力団稲川会系組幹部の男ら15人について詐欺容疑で逮捕状を取った。
 11日にも一斉に逮捕する方針。同庁幹部らによると、被害者は数十人規模、被害総額は数億円に上る見込み。約6000万円をだまし取られた人もおり、同庁では、同会の有力な資金源だったとみている。
 捜査関係者によると、組幹部らは昨年末、架空のデートクラブを開設し、スポーツ新聞や雑誌に広告を掲載して客を募集。広告を見て申し込んだ男性会社員に「会員の女性はみな金持ち。トラブルの際の保証として、預託金を預けてほしい」と偽り、数百万円をだまし取った疑いが持たれている。
 組幹部らは実際に女性と会わせた後も、「相手の女性はあなたを気に入り、預託金を追加した。あなたも預ける金を増やさなければもう会えない」などと偽って、重ねて金をだまし取っていたという。(2009年5月11日03時12分 読売新聞)


 オレはその「逆援助メール」を出してくる詐欺師どもがどのようにしてゼニを稼ぐのかが謎だったが、この記事を読んだらその手口が書いてある。申し込んできた男たちから「保証金」という名目でゼニを巻き上げ、そのゼニを返さないというやり方らしい。オレのところにくるチンケなメールどころじゃなくて、わざわざスポーツ新聞や雑誌に費用を掛けて広告を掲載してカモを引っかけてるのだからなかなか大がかりである。まあスポーツ新聞の3行広告なんて犯罪の幇助コーナーでしかなく、明らかに売春の客を募集しているのに摘発されることもないわけで、それを資金源にしている呆痴新聞などはマスコミの恥さらしだといつも思っているのだが。おそらくこの広告を掲載した新聞社側も犯罪であると承知しつつゼニをもらって載せたのだろう。

 数百万の預託金を支払った男性会員たちは、そのデートクラブが架空のものであると見抜けなかったのだろうか。もしも会員相互に横のつながりがあればすぐに見抜けたと思うのだが。男性側には「逆援助」を期待して会員になったという負い目がある。だまされてると思ってもまさか警察に駆け込むわけにもいかない。そのうち相手が暴力団組織であるとうすうすわかってくる。そんな連中に個人情報を預けてしまったのである。そのうち恐くなって、預託金が戻ってこなくてもいいからとにかく抜けたいと思うようになる。かくして詐欺は完了するのである。もしも他の暴力団組織に所属するヤクザが会員として申し込んできて、かき回しに来るとかいうトラブルは起きなかったのだろうか。そんなこともオレはふと感じたのである。

 被害者の中には6000万円詐取された方もいるという。それだけのゼニがあるならばいくらでも女性と遊べるのにとオレは驚いてしまうのである。「逆援助」という実を得るための先行投資と考えて会員たちがだまされていたのならば、オレは余り同情しない。世の中にはそうそう儲け話が転がってるわけではないし、女性とセックスするだけでお小遣いがもらえるなどという特別な儲け話がそこらの新聞広告なんかにあるわけがないのだ。常識で考えてみろよ。

 女性から逆援助してもらえるどころか、暴力団にゼニを巻き上げられたこの馬鹿たちにオレは全く同情しない。むしろだまされて当然とまで思うのである。世の中にこんな馬鹿な人間が大勢いるということにオレはあきれてしまうのである。そして無数に迷惑メールフォルダに届く「逆援助希望メール」も、1億通に一通くらいはそうした馬鹿のもとに届くのかも知れないとオレは思ったのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン