江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2009年04月21日(火) 満員電車でいくらでも屁がこけるのだ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 

 どうか、食事中の方は読まないでください。


 満員電車の中で屁が出そうになったとき、どうしたらいいのか。オレはクルマで通勤しているのでそんな心配はない。クルマの中ならいくらでも屁はこける。臭いのは自分だけである。臭さに慣れたならばまたそれも楽しいものである。しかし、オレが困るのは仕事の時である。授業中に屁が出そうになった時、いったいどうしたらいいのか。そういうとき、オレはおもむろに「ちょっと忘れ物をしたから職員室から取ってくる!」と言い放って教室を出る。そして脱兎のごとく走って、教室から離れた渡り廊下で思い切り「ぶびぃ」と屁をこくのである。そして関係ないプリントや辞書を持ってさりげなく教室に戻るのである。この手は何度か使ったことがある。

 しかし、逃げ場のないような場面で屁が出そうになったらどうしたらいいのか。オレのようなオッサンならそんなに悩まないわけだが、これが妙齢の美少女だったらどうだろうか。20歳の処女にとって、大衆の面前で大音量で屁をこいてしまうことの恥ずかしさはそれこそその場で毒を煽って死にたくなるような恥ずかしさだと思うのである。そんな時に使われる高度なテクニックが「すかしっ屁」である。これは肛門括約筋をうまく調節して、匂いはもらしても音だけはもらさないように少しずつ放屁する技である。女性にはこの高度な技を身につけている方が多い。この技さえあれば、自分の罪を他人になすりつけることも可能である。「すかしっ屁」をしてから目の前に男性を捕まえて「あなた、今オナラしたでしょ!」と猛抗議すればいいのである。その抗議が激烈であれば相手の男性は恐れをなして、やってもいない放屁の罪を認めてくれるだろう。かくして女性の品格は守られるのである。

 いくら「すかしっ屁」で音だけ消しても、どうしても隠せない臭気、それをなんとみごとに消してしまえるすばらしい消臭パンツが発売されたというニュースを読んでオレは驚いた。そんなことが可能なんだろうか?

すかしっ屁”が臭わない!?“瞬間”消臭パンツの実力2009年4月20日 東京ウォーカー
 みなさん、すかしっ屁したことありますよね? 音がしないよう最大限の緊張感を持って放屁する、あの行為。でも、完璧に遂行しても残念ながら周囲にクサ〜い臭いが漂ってしまい、今度は“オレじゃないぜ”感を装う任務が課せられる…。そんな“二重の緊張感”からオサラバできる商品が登場して、話題になっているんです!
4/16にセーレンが発売した「イノドールクイック 瞬感消臭」は、“瞬間的に臭いを消してくれる”下着だ。独自技術を使用し、実に30秒で80%の消臭効果があるという。なんと画期的!と思うがそれもそのはず(?)、この開発を提案したのは“オナラの研究”もしている大学教授だというのだ。
「広島大学病院の大毛先生からご依頼があったんです。『臭いは一度空気中に出てしまうと取り返しがつかないので、“発生源”で徹底的に消臭する、そんな生地を作ってほしい』との話があって開発を始めました」とセーレン広報担当の吉田さんは言う。
なんでも、大毛先生が留学していたアメリカでは消臭グッズが花盛りなのに、日本には少なく、臭いで苦しんでいる人が多いじゃないか!と考え、さまざまなメーカーに“消臭生地”の制作を打診。断られまくった挙句にたどり着いたのが同社だったという。熱意に押された担当者が広島に赴き、大毛さんと意気投合。3年の歳月をかけて昨年7月に第1弾を発売した。
「すごく反響をいただきました。ただ、第1弾は主として介護用に開発したものだったので、一般の方から『もっとデザインのいいものを』との声を多くいただいたんです」(吉田さん)。そこでデザインや履き心地に改良を重ねて発売されたのが、今回の第2弾というわけだ。
しかし、ホントにすかしっ屁をしても臭くないのだろうか?
「開発スタッフが、ふとんの中でオナラをしてもふとんが全然臭くない!と申しておりました(笑)。繊維に多量に練りこんだセラミックパウダーが臭いをすばやく吸着し、金属イオンが臭いの成分を分解します。このWパワーで、今までにない消臭スピードが実現できました」(吉田さん)。しかもこの商品、オナラはもちろん、加齢臭や汗、排泄臭などあらゆる臭いに有効で、200回程度は洗濯しても効果が続くというから恐れ入る。
ちなみに価格は男性用のボクサーブリーフで4800円。WEBサイト(http://www.inodore.jp)かフリーダイヤル(0120-469-442)での注文となる。
これまでにない、30秒という“超速”で臭いを消してくれるこの商品。後は音さえ立てなければ……。もう“すかしっ屁”は怖くないのだ!【東京ウォーカー】


 もしもあなたが彼氏彼女の「すかしっ屁」に悩んでるのなら、迷わずこの消臭パンツを買うべきである。特にパートナーが肉食男女である場合はなおさらだ。肉を食うヤツの屁は、草食のヤツの屁に比べて数倍臭いのである。あと、便秘気味のヤツの屁は発酵度が進んでるせいかえげつなく臭い。さまざまな屁の匂いをかぎ分けてきたオレは、屁の臭さで相手の食生活をほぼ完璧に当てる自信があるくらいだ。

 放屁時に豪快な音が鳴るということは、それだけ気体の体積が大きいわけで、その中に含まれる臭気の素は希薄なのである。しかし「すかしっ屁」の多くは体積が小さい。小さいからこそそ「すかしっ屁」にしやすいのだが、それは凝縮された臭気の缶詰みたいなものである。瞬間的に鼻が曲がりそうな恐るべき臭さが周囲の善良な市民を襲うのである。

 この瞬感消臭パンツ、満員電車で通勤時に「すかしっ屁」という無差別テロを行ってる迷惑な連中にこそはかせたいものである。それにしてもこんなものが本当に売れるのだろうか?


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン