江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2008年12月19日(金) JRのレイプ車掌、女子高生を襲う!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。クリックすれば今のランキングが何位かを確認できます。読者獲得のためにご協力をお願いします。


 列車内や駅のトイレで女性がレイプされる事件が起きたのはついこの間のことである。その事件が起きた同じ滋賀県で、なんとJRに勤務する車掌が、女子高生を乱暴目的で刃物で脅してトイレに連れ込むという事件が起きていたのである。こういう人間は死刑にすべきだとオレはつくづく思う。世の中には救いようのない外道がいる。こんなヤツが更正できるはずがないとオレは思うのである。だったらさっさと死刑にすべきだ。それがいやなら二度と性犯罪が起こせないように去勢すべきである。

「乱暴目的」でJR車掌が女子高生をトイレに連れ込む 2008年12月18日
 18日午前7時45分ごろ、滋賀県野洲市北野1丁目のJR野洲駅北口の公衆トイレで、「男女が一緒に個室に入り、中で女の子が泣いている」と同駅員から110番通報があった。守山署員がトイレの外に出るよう説得したところ、男は応じたが、直後に逃げ出し約100メートル先で取り押さえられた。包丁(刃渡り18センチ)を持っていたため、同署員が銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。
 守山署の発表によると、男はJR西日本米原列車区の車掌、楓正嗣(かえで・まさし)容疑者(26)=京都市下京区富小路通五条下ル。連れ込まれたのは高校3年の女子生徒(18)で、下着を奪われ、手に軽傷を負った。楓容疑者は「女性に包丁を突きつけ、乱暴しようとトイレに連れ込んだ。数百万円の借金があり、下着は売れると思った」と供述しているという。楓容疑者のかばんの中からは包丁や下着が見つかった。同署は強盗強姦(ごう・かん)未遂の疑いでも調べる。
 女子生徒は登校中で、トイレから約50メートル離れた駐輪場付近で包丁を持った楓容疑者に脅された。近くの防犯カメラに、午前7時40分ごろにトイレに入る2人の姿が映っていたという。守山署員がトイレの外側から声をかけた際、楓容疑者は「(男女間の)けんかだ。何でもない」などと答えていたという。
 JR西日本によると、楓容疑者は06年4月に入社し、5月から野洲駅で勤務。昨年12月から米原列車区の車掌になり、米原―大阪間の東海道線を中心に乗務していた。勤務態度に特に問題は見あたらず、16〜21日は連休を取っていたという。
 同社管内では、06年に特急サンダーバードやJR湖西線雄琴駅のトイレなどで、乗客の女性3人が強姦される事件が発生。同社は、特急に女性専用席を設け、駅構内のトイレに非常ボタンを取り付けるなどの対策を進めていた。
 JR西日本京都支社の今井敏之次長は「あってはならないことで、お客様や関係のみな様の信頼を損ね、誠に遺憾。詳しい状況を確認し、厳正に対処する」とのコメントを出した。


 刃渡り18センチの刃物を突きつけて・・・というくだりを読んで、オレはまずこの女子高生が軽傷で済んだことにとりあえずはほっとしたのである。もちろん下着を奪われるようなひどいことをされた心の傷はなかなか癒えないだろう。しかし、殺されずに済んだということにひとまず安堵したのだ。そして、「言うことを聞かないと殺されるかも知れない」という恐怖をこの女子高生に与え続けたこの楓容疑者に対して、激しい怒りを覚えるのだ。

 「下着は売れると思った」というこの男には借金が数百万あったという。それだけの借金を返すためにはいったい何百枚のパンティを奪わないといけないのか。おそらくこいつは他にも同様の行為をどこかで行っているはずである。口封じのために女性の写真などを撮影していたかも知れない。今回はトイレにはいるところに気づいた通行人が通報したので捕まったが、人通りの少ない時間帯ならば、誰も通りかかるものがなかったら、この卑劣な犯罪は成功していたかも知れないのだ。そんな外道をオレは断じて許したくない。こいつはその凶器である刃渡り18センチの刃物で、陰茎を輪切りにして去勢されるという罰がふさわしい。 「外道に人権なし!」「他者の尊厳を踏みにじるような輩は人格を認める必要なし」というのがオレの持論である。

 警察官がこいつをその場で射殺していても、オレは「行き過ぎ」とは思わなかっただろう。現にこの男はトイレから逃げ出して100m先で捕まってるのである。そんなヤツは追いかけなくてもその場で撃ち殺せとオレは思うのだ。世の中の性犯罪の被害者である女性たちや、電車で痴漢に襲われていやな思いをした経験のある方は性犯罪の厳罰化に賛成する方が多いだろう。なぜ強姦罪の最高刑を死刑にしないのか。襲われた女性にとってそのダメージは時に命を奪われるよりも重いのだ。レイプされた後で自殺する女性がいるのがそのためである。自分をあんな目に遭わせた男がこの地球上に存在し、のうのうと生きているという事実が被害女性を苦しめる。それを思えば、レイプ犯はすべて死刑にするしかないとオレは思うのである。





↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン