江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2008年11月12日(水) 兵庫県知事にはろくな人間がいません        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。クリックすれば今のランキングが何位かを確認できます。読者獲得のためにご協力をお願いします。


 兵庫県知事というのはどうしてこんなにカスばかりなんだろうか。阪神大震災の時、兵庫県知事だった貝原俊民は一刻も早く県庁に向かって被害者救済のための指示を出さないといけなかったのに、お迎えの運転手が来るまでのんびりと自宅で待っていた。5時46分に地震が起きてから、このボンクラ知事が登庁するまでには実に2時間半もかかっているのである。交通網も寸断されていた中で、「歩いてでも自転車ででも登庁して」という緊急行動をせずにのんびりと自宅でお迎えの車が到着するまでくつろいでいた馬鹿のせいで、犠牲者の数は確実に1000人は増えたはずだ。外を歩けば震災の被害をその目で確認できただろう。その場から携帯電話で自衛隊に救援を要請することも可能だったはずだ。しかし、彼には危機管理意識が欠如していたのである。

 そのボンクラの貝原が辞めて、後任になった知事は井戸敏三というのだが、こいつも超弩級の馬鹿であったことが判明した。こんなヤツが知事である兵庫県民の不幸をオレは哀れむのである。なんとこのボケは関東大震災を願っていたことが判明したのである。なんというクソ野郎だろうか。そんなに他人の不幸が嬉しいのか。もしも関東大震災が起きればどれだけの死者が出るだろうか。それなのに「関東大震災が起きればチャンスだ」などとほざくこの馬鹿には、人間としての常識が欠けているのである。こんな馬鹿が知事であるということを断じて許してはならない。兵庫県民はいますぐにこの馬鹿を罷免するために立ち上がるべきだ。読売新聞の記事を引用しよう。

関東大震災はチャンス…兵庫県知事が物騒発言、橋下氏も苦言
 兵庫県の井戸敏三知事は11日、和歌山市で開かれた近畿ブロック知事会議で、関西経済界の活性策について、「関東大震災が起きればチャンスだ」と発言した。
 会議後、各知事から「不適切だ」と声が上がった。
 井戸知事は、経済を巡る議論の中で、「東京への一極集中を解消するための旗をあげなければならない」とし、「関東で震災が起きればチャンス。チャンスを生かさなければならない」と続けた。さらに「首都圏が被災した時に、関西は第2の首都機能を引き受ける準備をするべき」とも述べた。
 発言について、ブロック会議後の記者会見で、橋下徹・大阪府知事は「不適切発言ばかりの僕から見ても、不適切だったかな」と述べ、平井伸治・鳥取県知事も「(阪神大震災の)被災県の知事だからこそ、訂正すべき」と批判した。
 井戸知事は同日夜、神戸市内で、報道陣の取材に対し、「言葉遣いが適切でなかったことを反省したい」と陳謝。「一極集中のリスクの高まりと、それに備えることが関西の役割だと強調したかった」と釈明した。
 近畿ブロック知事会議は、近畿2府4県と福井、三重、徳島、鳥取県の10府県が参加。関西経済活性化をテーマに議論し、社会基盤を集約した「大関西」構想をまとめ、国への要望に生かしていくことを決めた。(2008年11月11日22時06分 読売新聞)


 関西に本社を持つ企業がどんどん首都圏に移転し、関西の地位が低下してることに対して井戸知事が危機感を持ってることはよくわかる。しかし、その対策を「関東大震災」頼みにしていったいどうするんだ。

 確かに関東大震災が起きれば。しばらくの間は関西が第二の首都としてさまざまな機能を果たさなければならなくなるだろう。それは緊急事態だから仕方のないことである。しかし、それはあくまで不幸なことであり、それを「やったぁ!これで仕事が増えて景気が良くなるぜ」と思ってもいいのは下々の連中だけであり、それもおおっぴらに発言できるようなことではない。人の不幸を喜ぶ人間というのは最低の人種であることを誰もが知ってるからだ。そんなことはたとえ思っていても口にすることはない。それが大人の配慮であり、不幸な境遇の方たちへの思いやりである。

 もちろん側近の誰かが「知事、そりゃちょっとやばいですよ」とご注進に及んだのであろう。知事は夜になってから不適切な発言をお詫びしている。しかし、まっとうな常識のある人間ならばこんなことは最初から言わない。かなり短絡的な思考しかできない馬鹿だからこんなむちゃくちゃなことが言えるのである。関東大震災が起きて、ビルが倒壊して多くの方が下敷きになり、大火災が発生して・・・という状況下で、「これはチャンスですよ!」とテレビで語ってる馬鹿がいれば視聴者は怒り狂うだろう。もしも震災で命を落としたのが自分の身内ならば、「チャンスですよ!」と語った知事をぶん殴りたくなるだろう。

 兵庫県知事には二代続いて救いようのない馬鹿が連続登場したのである。これは本当に不幸なことである。兵庫県民はみんなこんなふうに語ってよい。

「うわっ、何この発言!もう完全にこいつ終わってるやん。頭悪すぎ!」

 きっとこの馬鹿知事ならば、海外で戦争が起きても「チャンスだ!」などとほざくのだろう。阪神大震災で犠牲になった多くの方たちの遺族の気持ちをオレが代わりにこの馬鹿知事に伝えよう。

「おまえのような馬鹿は100回死んでくれ!」

 関東大震災が起きて多くの犠牲者が出てしまうという痛ましい事態を、知事という公職に就く人間が「チャンスだ!」などとほざいてるのである。田母上発言なんかよりもこっちの暴言の方がよっぽど問題だろう。なぜこの馬鹿知事を国会に呼んで晒し者にしてやらないんだ。兵庫県民はまだ罷免しないのか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン