江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2008年07月11日(金) 二岡、夜のバットは絶好調!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。クリックすれば今のランキングが何位かを確認できます。


 広島ではカープファンたちが巨人の二岡のことを「ゼニオカ」と呼ぶそうである。広島出身の彼は近畿大学に進んだがそのときから広島カープ関係者の援助を受けていたといううわさがある。当然広島側としては大学を出れば広島カープに入ってくれるものと思っていたわけだが、それを横からかっさらったのが巨人である。もちろんゼニをたくさん出してくれるところに行くのがプロ野球選手であり、それ自体はありふれた行為である。しかしその前に過去に世話になった相手には恩義があるはずだ。それよりもゼニを優先したからこそ広島の人は彼を「ゼニオカ」と呼ぶのだろう。

 そのゼニオカが、なんと今度は不倫疑惑なのである。最近試合に出ていないと思ったらこんなことに励んでいたのか。オレは阪神ファンなんだが、弱すぎる巨人は嫌いだ。巨人の弱い原因は主力選手が次々と戦線離脱しているからなんだが、その戦犯の一人である二岡がグラウンドでバットを振るのではなくて、こんなことをしていたのだから巨人ファンの嘆きは深いと思われる。

モナさんテレビ出演見合わせ 所属事務所、文書で謝罪
 タレントの山本モナさん(32)がフジテレビ系の情報番組「サキヨミ」のキャスターなど、テレビ各番組の出演を当分見合わせる、と所属事務所のオフィス北野が10日、発表した。山本さんは「サキヨミ」の初回が放送された6日夜、未明まで巨人の二岡智宏選手らと飲酒し、その後2人でホテルに入ったと週刊誌に報じられた。
 この件を受けてオフィス北野は10日、「関係各方面の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまいました」と文書で謝罪。フジに出演見合わせを申し入れた。
 フジテレビ広報部は「申し入れを受け入れた。次回13日の放送は現行のレギュラー陣で対応したい」としている。


巨人・二岡の1軍合流先送り 原監督「予定通りいかず」 2008年7月10日19時12分
 11日の横浜戦(東京ドーム)から1軍合流予定だったが、原監督が10日、「報告では、もう少し時間がかかると。予定通りにはいかなかったということでしょう」と話した。右ふくらはぎ肉離れなどで2軍調整中の二岡は、10日発売の女性週刊誌で女性アナウンサーとの不適切な関係を報じられた。球団は9日、清武球団代表が異例の会見を開き、厳重注意を言い渡したことを明らかにしている。

 なんでも二岡が山本モナさんをしつこく誘い、タクシーに乗って五反田の一泊9800円のラブホに入ったらしい。「飲み直すために入った」と二岡は弁明していて、やましいことはしていないそうだが、32歳の大人の男女がラブホに入って「何もしない」なんてことが信じられるだろうか?少なくともオレには想像がつかないのである。しかもそのときの山本モナさんはすごくHな格好をしていたらしい。だったらなおさら想像できないのである。もっとも「3回やりました」などと答えるわけにもいかないこともよくわかるのだが。とりあえず否定しないとここは世間が許さないだろう。もっとも否定したところでそれが嘘だということも世間はわかってるのだが。

 二岡と山本モナさんは初対面だったそうである。初対面でラブホに行くというのもなかなかすごいことだが、おたがいに相当の遊び人だからこそ、出会ったそのときに同類の香りを感じ取ったのかも知れない。

 絶好調の夜のバットとは無関係なのだろうか。二岡の一軍合流はまだまだ先のようである。もはや巨人軍は優勝争いをあきらめて3位までに入ることを狙ってるという。その消極的な戦いの中でみんなやる気を失ってるのだが、もしも今の巨人に収穫があったとするなら、二岡の代わりにショートを守っていた坂本がなんと19歳でオールスター戦ファン投票に選ばれたということかも知れない。もしも二岡が故障せずに出ていれば、坂本のこの活躍もなかっただろう。そういう意味では二岡の欠場も必ずしも悪いことばかりではなかったのかも知れない。世代交代を促進したという意味に於いては。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン