江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2008年06月23日(月) 大阪駅に刃物女現る!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。クリックすれば今のランキングが何位かを確認できます。


 最近、こういう事件ばかりである。なんとも嘆かわしい話である。それにしてもこんな事件を起こすヤツらの精神構造はどうなってるのだろうか。

JR大阪駅で女性3人切られケガ 現場から女逃走2008年6月22日21時10分
 22日午後1時半ごろ、大阪市北区のJR大阪駅大阪環状線ホーム付近で人が切りつけられた、と駅員から119番通報があった。曽根崎署員らが駆けつけると、現場で女性3人がいずれも左腕に切り傷などを負っていた。3人とも軽傷。現場の防犯カメラに不審な女の姿が映っており、大阪府警は、この女が3人を連続して刃物で切りつけるなどして逃げた疑いがあるとみて、傷害容疑などで捜査している。
 現場に凶器は残されておらず、犯人が持ったまま逃走しているとみられるため、府警は同日、「再犯の恐れがある」として、同署に捜査本部を設置した。
 捜査1課の調べでは、同日午後1時半ごろ、大学生の女性(20)=兵庫県西宮市=が環状線のホーム東端にある上りエスカレーターに乗ろうとした際、左腕に痛みを感じ、鋭いもので突かれたような跡がついているのに気づいた。この直後、同じエスカレーターから降りようとした会社役員の女性(52)=奈良県香芝市=が左腕1カ所に6センチほどの切り傷を負った。
 さらに約5分後、約50メートル離れたホーム中央付近で、電車を待っていた別の大学生女性(20)=大阪市=が電車に乗ろうとした際に痛みを感じた。左腕1カ所に約12センチの切り傷ができていたという。府警は犯人が背後から無言で近づき、3人を刃物のようなもので突いたり、切りつけたりしたとみている。
 府警によると、駅のエスカレーターやホーム付近に設置された防犯カメラに、2番目と3番目の被害女性の近くに同一とみられる人物がいる映像が記録されていた。30代くらいの女とみられ、肩まで栗色の髪が伸びていたという。黒いワンピース姿で、黒色の縁の大きな帽子をかぶり、大きな玉のネックレスをして白のショルダーバッグを持っていたという。
 最初の被害女性は、痛みを感じると同時に、映像に似た女が横を通り抜けていくのを目撃。府警はこの人物が事件に関与した疑いが強いとみている。


 さて、この刃物女はいったい何が目的だったのか。どうして面識のない3人を次々と切ったのか。そもそもそういった行動に動機など求められるのか。動機を明らかにしたところで、その馬鹿馬鹿しさによけいに腹が立つだけではないのか。そんなことをオレは思うのである。それにしてもなんてひどい事件だ。オレがよく利用する駅の、よく電車に乗り降りしているその場所で起きた事件だけにびっくりしているのである。

 さて、今回の凶器だがオレはカッターナイフのようなものだと思っている。そうでないと簡単にはしまえないし、他の人にもすぐに見つかってしまうだろう。もしも切られた3人も同じ大学の学生で、4人はある男性を巡っていさかいを起こしていた・・・というふうになるのなら、なおのこと「だったら傷つけなくてもいいじゃないか」と思うのである。

 今回、不幸にもケガをされた方たちがの一日も早く回復されることをオレは祈っている。この犯人の女が捕まったとして、オレは死刑の選択を希望する。死刑とはこういう人間にこそ必要な刑罰だと思うのである。市民社会へのテロ行為は断じて許さないという裁判官の正義の怒りが、死刑という判決を出すためには絶対に必要なのだとオレは思っている。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン