江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2008年06月11日(水) 痴漢天国、泥棒天国(大阪パラダイス)        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。クリックすれば今のランキングが何位かを確認できます。


 オレが痴漢冤罪を恐れるのは、それが確実にオレの社会的生命を失わせるからである。もしもオレが痴漢ということになれば、オレがこの暴言日記で主張しているすべてのことが空しい変態の戯言ということになり無価値になるだろう。オレに熱烈なファンレターを送ってくださった方々は手のひらを返したように「死ね」「消え失せろ」「人間のくず」といったメールを送りつけてくるに決まっている。痴漢冤罪は確実に一個の人間の社会的生命を奪うのだ。それゆえ巧妙に仕組まれた痴漢冤罪は時に政治的な陰謀の道具にも使われる可能性がある。植草氏の裁判はその一例である。もっともオレはその件に関しては事実を知らない以上現時点ではどちらの立場にも立てないのだが。

 大阪市が公金紛失(横領?)や痴漢などの事件を起こした職員の処分を発表した。毎日新聞の記事を引用しよう。
 
大阪市:公金紛失などで職員処分 痴漢で逮捕も減給だけ /大阪
 大阪市は9日、生活保護受給者から返還を受けた生活保護費6万8200円を自分の机の引き出しに放置し紛失した旭区役所の男性職員(46)と、JR阪和線の快速電車内で女性の下半身を触るなどして逮捕された港区の男性職員(52)=4月に起訴猶予=をいずれも減給3カ月の懲戒処分にしたと発表した。
 また、夜行バスとレンタカーを使用するなど出張命令とは異なる交通手段と経路で群馬県に出張した財政局の男性職員2人(43歳と44歳)を減給1カ月にした。他に、過去の職場の情報システムに他人のIDとパスワードで侵入し、元同僚の悪口を書き込んだ財政局の女性職員(44)を減給1カ月、昨年7月に無断欠勤で処分を受けたのに、それ以降も13日間の無断欠勤をしていた環境局の男性職員(41)を停職1カ月とした。【田中龍士】毎日新聞 2008年6月10日 地方版


 生活保護費6万8200円を紛失したというこの職員、まさか物質が消えてなくなるというわけでもないのだから使ってなくなったのだろう。だったら公金横領であり窃盗ではないのかとオレは思うのである。断じて「紛失」などではない。故意だからだ。あと、痴漢である。この痴漢が冤罪ならば話は別だが、実際に痴漢行為を働いてるのならばオレは懲戒免職が相当だと思う。市民の税金から給料が払われているわけで、それは民間よりも高給でしかも安定してるのである。それが泥棒や痴漢をしても減給3ヶ月で済んでるわけで、あまりにも軽い処分である。市民はこの処分の甘さに対して怒らないのか。

 ただ、新幹線代をもらってるのに実際は夜行バスで出張費を浮かせるというのは悪くないとオレは思うのである。だって夜行バスは疲れるじゃないか。のぞみなら片道13000円はする新大阪−東京間が、JRバスの青春メガドリーム号の早割なら3500円で済むわけでそれくらいのことは許してやれよと思うのである。痴漢でも減給3ヶ月で済むのに、大阪市に金銭的な損害を与えたわけではないこのせこい出張野郎に減給一ヶ月というのは間違いではないのか。どうせやるなら「財政支出削減のために、大阪市職員は東京出張はすべて青春メガドリーム号です。ただし夜間勤務の手当は付けます」というふうにすればいいじゃないか。のぞみと比べて安くなる差額分よりも夜間勤務手当を少なくすれば実質大阪市は支出削減になる。

他人のIDとPWで侵入して元同僚の悪口を書き込む馬鹿女は刑法上の「不正アクセス禁止法」に抵触する犯罪だろ。それがたったの減給一ヶ月か。無断欠勤13日間、こんなやる気のないヤツはクビにして永遠に欠勤させてやれよ。停職一ヶ月っていうのはわざわざ休暇を与えてるようなものじゃないか。

 こんな報道もあった。いったい大阪市役所には痴漢が何人いるんだ。

大阪市水道局:職員、女児のぞく「興味あった」 停職3カ月 /大阪
 大阪市水道局は9日、公園の女子トイレに忍び込み、手鏡で隣室をのぞいたとして軽犯罪法違反の疑いで書類送検された工務部の松下和慶・技能職員(28)を停職3カ月の懲戒処分とした。
 水道局によると、松下職員は5月6日午後4時ごろ、巽東緑地公園(生野区)内の女子トイレで、小学5年女児をのぞき見していて家族に取り押さえられ、生野署の聴取を受けた。松下職員は同公園や平野下水処理場芝生広場(平野区)など3カ所で昨年12月以降、のぞき見を14〜18回繰り返したことを認め、「のぞきに興味があった」と話しているという。
 また、同局は、北海道で業界団体が主催した発表会に出張し、夜行列車で無断で現地を離れた係長級職員(42)を戒告とした。この出張で、職員11人が関連企業などに天下った市OB5人と懇親会を開いていたが、同局は「会費制だった」として処分しなかった。【堀雅充】毎日新聞 2008年6月10日 地方版


 のぞきに興味があるのはもう完全な病気だ。こういう変態という病はもう治らないのである。それが停職3ヶ月で済むわけだ。そして出てくればまた工務部の技能職員として公園の維持管理業務に当たるのである。女子トイレもきっと管理の対象に含まれるのだろう。

 こういう変態痴漢トイレのぞき野郎にも、みんなの納めた税金から給与が支払われるわけである。停職3ヶ月ということは、その期間が過ぎれば復職できるということなのだ。そして変態さんはまた野に放たれるのである。変態が治ったという保証はない・・・というか、そんな変態って普通は治らないだろう。だったらどうすればいいのか・・・と言われてもオレも困るわけだが、少なくともその変態を大阪市職員にしておくのはやはりまずいような気がする。といってそいつの再就職先に名案があるわけではないのだが。誰か変態さんの就職先にふさわしい企業を知っていたら教えてくれ。もしかしたらアダルトビデオの制作なんてお仕事に就ければ趣味と実益を兼ねられるかも知れないが。もっともああいう世界もなかなか厳しいようだが。

 オレがこの日記で取り上げた理由は、大阪市の職員が変態ばかりだと言いたいからではない。こんな変なのはごく一部であり、職員の大多数はまじめに公務に励んでおられる方々だと思う。そういう方々はなおさらこの処分の軽さに対して怒るべきではないのか。そのような大阪市の面目丸つぶれの職員が存在することに対して、断じて許さないという気持ちを持つべきではないのか。それが自分たちの市職員としての誇りを守ることにもつながるのではないかとオレは思うのである。

 それにしても、この変態や泥棒が復帰したとき、同僚たちはどう迎えるのだろうか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン