江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2008年05月31日(土) オレは毎日新聞をさらにしつこく罵倒する        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。1位が目標ですのでよろしくお願いします。


 昨日、オレは毎日新聞の記事を罵倒したばかりなんだが、今日も罵倒したい。それは今日の毎日寸分のスポーツ欄の見出しがあまりにもひどかったからである。5月29日、30日と二つ並べるので見てやってほしい。いかに毎日新聞の見出しのセンスが下品かがよくわかるだろう。これが東スポやダイスポ、せめてデイリーみたいなスポーツ新聞ならまだ許せる。しかし毎日新聞は少なくとも朝日や読売と並ぶ大手新聞社の一つなのである。それなりのレベルを要求されていてもおかしくないはずだ。それがこの情けない見出しはいったいなんだ。




 ボーグル損、ありガトー、おかえリン、いったいこれは何なんだ。ふざけるなと言いたくなる。こんな低レベルの駄洒落のために読者は高い購読料を払ってるのか。オレがもしも毎日新聞の読者なら、ゼニ返せ!と言いたくなるぜ。もっとも毎日新聞は社説で入学金を期日までに払わなかった親を擁護して学校を責めていたから、購読料を踏み倒す客が居てもきっと寛大に対処してくれるのかも知れない。ところで購読料って、先払いか後払いかどっちだったっけ?(たぶん後払いだろう。)

 ここまで堕落した毎日新聞の記事は、やがてどんどん2ちゃんねる化していくのではないだろうか。紙面はやがて混沌たるカオスの世界となって、玉石混淆だったのがいつのまにか石石混淆になってしまい、そのくだらない記事を読むくだらない読者しか残らないということになりはしないか。オレはそれが気になるのである。

 もしかしたら毎日新聞の見出しには、いずれこんな文字が登場するのかも知れない。さて、最初にこんなのを使うのは誰だろうか。

   キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m 



My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン