江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2008年05月29日(木) 自分の悪事を自慢する馬鹿女子高生        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。最近投票が減ってきていて悲しいです(^^;)


 救いようのない人間という者がこの世には実際に居るのである。それはわずかなゼニのために人を殺す男であったり、保険金を掛けて親を殺す馬鹿であったり、自分の行ういじめを自慢するブロガーであったりするのだが、犯罪をわざわざ自分のブログに書いて自慢する馬鹿というのもその類だろう。そんな馬鹿女子高生の事件の報道を引用したい。

ヘアワックスに画鋲、自分のブログで“白状”…女高生逮捕
 大阪府警生野署は28日、ドラッグストアで販売していたヘアワックスに画鋲(びょう)を入れたとして、大阪市内の私立高校2年の女子生徒(16)を業務妨害の疑いで逮捕したと発表した。
 生徒は自身のブログに「ヘアワックスに画鋲を入れたり、いろんな店のいろんな所に画鋲を置いた」などと書き込んでいたため、閲覧した同店従業員が気付いて逮捕につながったという。
 発表では、生徒は今年2〜4月、同市生野区勝山北の「マツモトキヨシ桃谷店」で、ヘアワックスの容器を開けて画鋲1個を混入、陳列棚に戻した疑い。
 店側が被害に気付いた後、従業員がインターネットで顔写真や生年月日などを載せた生徒のブログを偶然見たのを思い出し、同署に伝えた。
 ブログには「お茶に除光液を入れてコンビニの並んでいる所に置いた」とも記されており、同署で余罪を追及している。(2008年5月28日23時20分 読売新聞)


 オレはこの「マツモトキヨシ桃谷店」ならよく知っている。何度も前を通ったことがあるからだ。自分の知ってる場所の近くにこんなことをする人間がいることをなんだか恐ろしいことだと感じるのである。ヘアワックスに画鋲を入れ、お茶に除光液を入れるような人間ならば、つまりそれくらいにモラルがぶっ壊れた馬鹿ならば、もっと恐ろしいことをしかねないという恐怖である。人に迷惑がかかるようなことを「面白い」と感じるその価値観がオレは恐ろしいのだ。

 それだけならまだしも、それをブログに書いて自慢している時点でこいつの馬鹿さ加減は頂点に達している。もしもこの馬鹿女子高生が男なら、やはり堂々と自分の犯罪行為をブログで自慢しただろうか。「昨晩レイプしました!」などと語る犯罪自慢のブログが存在するならばそれは許し難いことだが、それと同列の愚かさをオレは感じるのだ。

 誰かが迷惑することをおもしろがるという感覚・・・これは全くもって許し難い。そのような迷惑行為をする人間は極端な考えだが死刑にしてもいいとまでオレは思っている。市民社会の秩序を守るためには、そんな人間は世の中にいらないとオレは思うのだ。オレが嫌いなのはこれらの「愉快犯」と呼ばれる連中である。

 道を歩きながら他人の家の塀に落書きをしてみたり、公共のものを破壊しておもしろがったり、水源地の川でオシッコをしたり、駐車してある車の鍵穴に瞬間接着剤を流し込んだり、線路に石を置いたり、駅のホームで誰かを線路に突き落としたり、クラスの女の子の顔写真にアダルトサイトから拾ってきたヌード写真の下半身をくっつけたコラージュ写真を造ってばらまいたりする、そんな愉快犯がオレは許せないのだ。

 こういう愉快犯どもの特徴として、「自分のやったことがそれほど悪いこととは思っていない」ということがあげられる。だからそんな悪事が平気でやれるのだ。

 前述の女子高生は未成年だからと名前も出ないし、日本の裁判制度のおかげでどうせたいした罰もないのだろう。こんなヤツこそ店の前に立たせて「わたしは店の商品にいたずらした馬鹿です」というプラカードを首から提げさせて恥をかかせるべきではないかとオレはもうのである。そんな主張をするとすぐに「それは人権侵害です」などと馬鹿を擁護する人が現れるのだが、だったら馬鹿の直し方を教えてくれとオレは訊きたくなるぜ。

 追記:
 除光液の毒性についてメールでの指摘をいただいた。場合によっては命に関わるという恐ろしいモノだった。そうなるとこの行為は「愉快犯」などではすまない。殺人未遂であり、市民に対する無差別テロである。そのような危険な行為を犯した馬鹿には、きわめて厳重な処罰以外考えられないのである。その馬鹿女子高生は10年くらい刑務所にぶちこんでくれ。


追追記:WEB魚拓にあるその馬鹿女子高生のブログ


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン