江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2008年02月28日(木) クソガキはぶん殴りましょう        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。1位が目標ですのでよろしくお願いします。


 近頃のクソガキは警察官が相手でも全く平気で舐めた態度を取るそうである。言葉で言ってもわからないクソガキを教師が殴れば「体罰だ!」と騒ぎ出す始末で、厳しくしかられないことでますます増長して傍若無人の限りを尽くすのが今のクソガキどもなのだ。そんなクソガキに対して、警察官がぶん殴るくらいのことはオレは十分OKだと思う。場合によっては射殺もOKだと思ってる。万引きして追いかけられたときに刃物を出して抵抗するようなクソガキは問答無用で射殺でいい。

 さて、拳銃は悪いヤツを射殺するためにあるわけだが、実際に撃たなくても見せるだけで十分に警告になるし、犯罪行為を実行中のクソガキは本当に撃ってもいいとオレは思っている。この事件の場合はどうだろうか? アサヒコムの記事を引用する。

巡査長、少年3人に拳銃抜く 「態度改まらなかった」2008年02月27日22時52分
 警視庁滝野川署の男性巡査長(27)が26日夜、騒音の苦情を受けて東京都北区の路上に駆けつけた際、3人組の少年に対して拳銃を抜いて、立ち去らせていたことがわかった。同庁は問題のある拳銃使用だとして、特別公務員暴行陵虐などの疑いで捜査している。
 同庁人事1課によると、26日午後8時20分ごろ「大声で話をしていてうるさい」と110番通報があった。地域課の巡査長が交番から北区滝野川2丁目の区道交差点付近に駆けつけると、16歳と17歳の少年3人組が談笑していた。少年たちはいったんその場を離れたあと約10メートル先で路上に座り込み、巡査長が名前や住所を尋ねても返答しなかった。このため同8時35分ごろ拳銃を抜き、立ち去るよう求めたという。この際、巡査長と少年たちとの距離は50センチ〜1メートルだったという。
 巡査長は「少年の態度が改まらなかったので、強く出なければならないと思い、抜いてしまった」と同庁に説明。「ご迷惑をおかけし、申し訳ない」と話しているという。少年の1人は「拳銃を向けられた」と話しており、警視庁は銃口を向けたかどうかなど当時の状況を調べている。
 巡査長が駆けつけた直後にパトカーの警察官2人も現場に到着。少年らが移動したため、パトカーの2人は現場を離れ、その後巡査長が1人で少年たちに対応した。拳銃を抜かれた直後に少年3人が同署を訪ね、訴え出たという。


 さて、このクソガキどもは夜に大声で談笑していたということで通報を受けたのである。オレも実は何度か近所で深夜にたむろしているクソガキどもを警察に通報したことがある。オレの家の近くは大変ガラが悪く、クソガキどもがたむろしている場所に翌朝はシンナー遊びの痕跡があったりするからだ。どうせシンナーで頭の中味までいかれてるような連中である。できることなら一斉補導で少年院にでもまとめてぶちこんでくれよとオレは思っている。

 今回の事件だが。巡査長が拳銃を見せて威嚇したということはきっとよほどのことがあったのだろうと思っている。場合によっては射殺したいほどの何かがあったから拳銃を抜いたのではないか。それを無視して「適正使用ではない」といきなりこの警察官を処分するのはおかしい。いったい少年たちとの間に何があったのかを解明するべきだろう。そして、今の大人を舐めたようなクソガキには、時には拳銃を見せて威嚇することも必要だとオレは思っている。彼らは大人が決して自分を殴らないと思って安心して傍若無人に振る舞っているのである。大人の怖さを教えてやるためにも、そして世の中の常識をたたき込むためにも時にはぶん殴ることも必要ではないかとオレは思ってしまうのである。

 友人に小島よしおの物まねを強要して、面白くないという理由で7時間もリンチしたクソガキたちがいた。そんな外道どもに対して言葉が通用するのか。そんな外道には「おまえら大人を舐めたらいかんぜよ」と拳銃を向けて威嚇することこそがもっとも効果があるのではないかとオレは思うのだ。今のクソガキどもは悪知恵がついている。人権派の弁護士の指導でも受けたのか、すぐに自分たちの問題点は棚に上げて相手の非をあげつらうのである。

そんなクソガキ撲滅のためにオレは一つ方法を提案したい。タバコを吸ってるクソガキはその場で即逮捕、そのまま留置所に勾留して身元保証人の親が罰金を払わないと出してもらえないという仕組みをつくることだ。非行少年の喫煙率は非常に高いのでこの方法でかなりクソガキをしょっぴけるはずである。クソガキは将来の犯罪者予備軍である。そのクソガキどもを拳銃で威嚇したというこの正義の巡査長のことを、誰か擁護する人はいないのか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←投票での応援ありがとうございます。 m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン