江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2007年10月31日(水) トモダチのトモダチはトモダチだ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 10月29日の日記「おまえらそのゼニ何に使ったんや!」において引用記事に誤りがあり、その引用記事が訂正されていました。日記の内容に関わるものなので日記本文も訂正しております。以上の趣旨をご理解の上で当該日記をごらんになってくだされば幸いです。


 鳩山邦夫は日本の法務大臣であり、衆議院議員でありながらアルカイダの構成員とお友だちである。少なくとも政治家という職業にある者が、テロリストと友だちであることはあってはならないわけで、今すぐにオレは鳩山邦夫の議員辞職を要求するものである。こんなクソ野郎を国会議員にしておくわけにはいかない。そんなことを許せば世界の人々が黙ってはいないだろう。以下、読売新聞の記事から引用する。

「バリ島近づかぬよう助言受けた」鳩山法相が発言後に訂正
鳩山法相は29日昼、日本外国特派員協会での記者会見で「私の友人の友人が(国際テロ組織)アル・カーイダなんです」と発言。さらに、2002年10月にバリ島のディスコで発生した無差別テロに関し「『バリ島の中心部は爆破するから近づかないように』というアドバイスは受けていた」などと、事前にテロを知っていたかのように語った。
 法相は約3時間後に法務省で記者会見を開き、「舌足らずでミスリーディングな部分があった」と発言を訂正した。AP、ロイター、AFPの各通信社は29日、鳩山法相の発言を伝えたが、法務省の記者会見で発言内容を修正した点には触れていない。
 発言は、来日する外国人に指紋の採取を義務づける改正出入国管理・難民認定法に関する質疑の中で飛び出した。この後、記者団が真意を聞くため記者会見を開くように求め、法相は同日夕、「友人の友人がアル・カーイダと断定的に言える状況ではなかった」と修正した。ディスコ爆破に関与した人物から事前にアドバイスを受けたのは友人で、法相自身が、この話を友人から聞いたのは「事件の3か月後だったと思う」と述べ、事件の後であったと釈明した。(2007年10月30日1時27分 読売新聞


 あとから慌てて訂正してももう遅いぜ。少なくとも最初の発言を聞けば鳩山邦夫、おまえがテロの情報を聞きながらもその事実を誰にも伝えなかったということがわかる。もしもおまえがそれを通報すればあのテロで失われた多くの人命が助かったかも知れないのだ。おまえには人間の心がないのか。突然に人生を断ち切られる人々の無念さがわからないのか。自分だけテロから助かればそれでいいのか。そんな自己中心的な人間が、少なくとも国益を第一に考えないといけない大臣や国会議員という立場にいてもいいのか。おまえは卑怯にも自分がテロの場所を避けていて助かったことを恥ずかしく思わないのか。なぜバリ島の人たちにアルカイダのその計画をぶちまけて計画を頓挫させなかったのか。そうすることで今度は自分がアルカイダから狙われるくらいなら、多少の犠牲者は出ても仕方がないと思っていたのか。

 おまえ一人の命はあのテロで犠牲になった200人の人たちよりももしかして重いと思っていたのか。なんて傲慢な人間なんだ。オレは腹が立って仕方ないのである。もしもオレの友人や親戚がバリ島のテロで犠牲になっていれば、オレは鳩山邦夫をぶん殴らずにはいられなかっただろう。

 「バリ島に行くな」という事前情報はテロの前だからこそ意味があったのであり、そんなことを3ヶ月後に聞いてあわてて用心するのはただのマヌケだろう。ここで問題なのはアルカイダの構成員が誰であるか、どこいいるのかということをアメリカ政府は血眼になって捜してるのであり、そいつを捕まえるか取り調べる事でかなり組織にダメージを与えることができるのである。鳩山邦夫のトモダチのトモダチがアルカイダということであれば、トモダチを取り調べることでアルカイダの構成員をとっつかまえることが可能になるのだ。国際テロ組織のメンバーであるというだけでオレは死刑にしてもいいと思っている。テロというのは市民に対して起こされた戦争だ。そんなことをするヤツらにはなんの情けもいらない。即死刑、これしかない。

それから鳩山邦夫、おまえの言い訳についてだが、一度「アル・カーイダなんです」と発言した以上、いくら後から「アル・カーイダと断定的に言える状況ではなかった」と訂正したところで最初の断定はすでに取り消せないし、すでにその発言内容は世界に配信されてるのである。もしもおまえが海外旅行すればその土地でいきなり拘束されるかも知れないのだ。だっておまえはアルカイダのトモダチのトモダチじゃないか。そんな連中のトモダチつながりである以上、取り調べを受けても文句は言えないはずだ。

 少なくともこの発言を放置すれば日本政府の面目は丸つぶれである。今すぐに福田首相はこの馬鹿を更迭した上で議員辞職を強く求め、身柄を警察に引き渡してテロ撲滅のための捜査に協力させるべきである。トモダチのトモダチというが、そのトモダチの住所・氏名についても公表させるべきだ。それを話さなかったら犯罪者の隠匿ということで告発すべきである。もしも鳩山邦夫が自分の知った情報を警察に通報していればあの悲劇はなかったかも知れない。そうしなかったから多くの犠牲者が出てしまった。この馬鹿のやった行為は未必の故意による殺人である。

 このクソ野郎は、放置すればそこで確実に発生する無差別殺人を自分とは無関係な世界の事として斬って捨てたのである。こんな情けない人間が法の番人たちの頂点に立つ「法務大臣」なのである。どうせなら同じ音で「法無大臣」にでも改称しろよ。テロを事前に知りながら阻止しなかったおまえはただのクソ野郎だ。真の日本男児ならば、たとえ自分がテログループに襲われて無惨に殺されるとしても、正義を貫き悪を許さないという気持ちを忘れないでいられる人間の事だ。おまえのようなただの卑怯者が国会議員である事をオレは断じて許さない。いますぐに議員をクビになれ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←応援ありがとうございます。 m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン