江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2007年09月16日(日) こらプーチン、調子に乗るなボケ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 太平洋戦争が終結したのは8月15日のはずである。だから8月15日は終戦記念日なのだ。ところがその日を過ぎてから火事場泥棒のように樺太や千島に来襲し、住民が引き揚げる船を撃沈し、武装解除に応じた日本兵をその場で銃殺したりと暴虐の限りを尽くしたロスケどもの数々の不法行為を日本政府は一度として世界にアピールすることがなかった。もしもオレが日本史の教科書を書くならこのように記すだろう。

 1945年8月、不可侵条約を一方的に破棄して満州や千島に侵攻してきたソ連軍は、避難する日本人居留民に攻撃を加えて虐殺しながら南下してきました。終戦の8月15日を過ぎても攻撃は続き、武装解除に応じた日本軍の兵士はその場で銃殺されるかシベリアに連行されて長期間の強制労働に従事させられ(シベリア抑留)、多くの犠牲者を出しました。8月22日には北海道上陸作戦支援の命令を受けた潜水艦が、樺太から小樽へ引き上げる途中の避難民を乗せた船を留萌沖で魚雷攻撃して沈没させました。北方領土と呼ばれる国後、択捉、色丹、歯舞諸島の島々はこのときに占領され、いまもその状態が続いております。

 ロスケどもが北方領土問題について強気なのは、これらの事実に対して日本政府がきちっと抗議しなかったことの結果である。魚雷攻撃に関してロスケどもは「停戦命令が届いてなかった」と言い訳してるが、もちろん賠償など全くしていない。この不法行為に対して戦後日本政府からの正式の抗議は一度も行われていないのである。
 
 さて、そのロスケどもの頭目であるプーチンが。北方領土返還に関して発言している。どうやら歯舞色丹の二島返還で終わらせたいようである。さすがにどう考えても根室半島のおまけのような二島を占領したままというのは都合が悪いと思ったのか、それで決着させようとしてるようである。ふざけるなとオレは言いたい。

露大統領、2島返還を改めて強調…北方領土問題
【モスクワ=瀬口利一】ロシアのプーチン大統領は14日、黒海沿岸の保養地ソチで開いた専門家会議で、北方領土問題について、平和条約締結後の歯舞、色丹2島の返還を明記した1956年の日ソ共同宣言に基づいて解決する意向を改めて強調した。
 出席者によると、大統領は日ソ共同宣言に触れ、「困難な問題を解決して日本との関係を全面的に発展させたい」とした上で、「(歯舞、色丹以外の)他の島には、日本人に『完全なアクセス』を認めるつもりだ」と発言、日本人の投資や訪問、人的交流などの活動を認める考えを表明した。国後、択捉両島の領土主権はあくまで露側にあり、「2島決着」を超える譲歩はありえないとの立場を示したとみられる。
 プーチン大統領は今月8日にシドニーでの日露首脳会談で、「相互受け入れ可能な解決」に向けて交渉を継続する意思を表明した。(2007年9月15日20時51分 読売新聞)


 日本が返還してもらわないといけないのは国後択捉だけではない。占守島までの北千島も含めてすべての千島列島が日本の領土であるというのがオレの主張だ。これは平時に結ばれた千島樺太交換条約の結果日本が取得したものだからだ。ロスケは8月18日に千島列島の北端にある占守島に強襲上陸攻撃を仕掛けてきた。そこには日本軍第91師団が守っていた。ガダルカナルからの引き上げ兵も混じっていた歴戦の勇士たちだ。唯一の上陸可能場所である竹田浜にやってきたロスケどもは集中砲火を浴びて壊滅し、戦車は揚陸前にすべて海に沈められた。千島での日本軍は勇猛果敢に戦い、決して領土を奪われることはなかったのだ。ところが内地から停戦命令が出たために守備隊は武装解除させられ、その兵士たちはシベリアに抑留されたのである。終戦の日を過ぎてるのに攻撃してきたという形で相手が不法行為を行っている以上、停戦などせずにだまって殲滅すればよかったのである。ロスケどもは日本軍の攻撃中止で命を助けてもらったくせに、停戦交渉の軍使を銃殺したりしたのである。こいつらには信義など通用しない。ゼニのことしか考えていないプーチンもその連中と同じレベルである。

 日本政府は北方領土の交渉の前に、まずその占領がいかに不法行為であったかを世界にアピールすべきなのだ。そして満州や樺太でどれほど多くの日本女性がロスケどもにレイプされたり殺されたりしたかを訴えるべきだ。その事実は世界に全くといっていいほど知られていないのである。南京虐殺は世界に宣伝されてるが。ロスケの千島や満州、樺太での不法行為について知る外国人は皆無に近いのだ。

 交渉時にちゃんとこう発言すべきである。「二島を返還することは当然のことだ。その上で我々日本政府は不当に占領された千島全島の返還を要求し、同時にそのときに発生した人的・物的損害とシベリア抑留の賠償を請求する。賠償金額は100兆円である」と。シベリア抑留が国際法違反であることを日本政府は正式に抗議したことがあるのか。その賠償を要求したことがあるのか。戦後62年も経つのにこの問題には何にも決着が付いていないのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←応援ありがとうございます。 m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン