江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2007年06月28日(木) オレはメリケン野郎が大嫌いだ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 オレはこのニュースを聞いて非常に腹が立っている。今これを米議会で決議することの理由がどこにあるのか。日本の過去の何人かの首相は慰安婦問題に関して真摯な立場で反省や謝罪の意思を表明してきた。いったい何度謝らせるつもりなんだ。それでいったい何を求めてるんだ。どうせこんなことの背後では韓国系や中国系の団体がゼニをばらまいてロビー活動してるに決まってるんだが。そしてそんなゼニに動かされる腐れ外道ばかりがアメリカの議会の多数派なんだ。反対票を投じた良識派の議員はたった2名しかいなかったのだ。

慰安婦決議案、米下院委が可決 下院議長が支持表明
2007年06月27日10時38分 米下院外交委員会は26日午後(日本時間27日未明)、従軍慰安婦問題に関する決議案を一部修正のうえ、賛成39、反対2の大差で可決した。
ソウルの日本大使館前で27日、記者会見する元慰安婦の女性たち
 決議案の可決を受け、民主党のペロシ下院議長は同日、「下院がこの決議案を採択し、慰安婦が受けた恐怖を我々は忘れないという強いメッセージを送ることを期待している」との声明を発表。7月にも本会議が開かれ、決議案が採択される可能性が強まった。
 民主党のラントス委員長らがこの日提出した修正案は、日米同盟の重要性を確認する文言を追加。首相に謝罪の声明を求めた部分について「首相が公式の謝罪声明を出せば、日本の誠意と、従来の声明の位置づけに対する一向にやまない疑いを晴らすのに役立つ」との文言も盛り込んだ。
 ラントス氏は「日本政府が公式で明確な謝罪をいやがるのは、今日の世界での日本の役割と明確に相反する。日本は誇り高い世界のリーダーであり、貴重な米国の同盟国だ。それだけに、誠意を持って過去を説明しようとしないことには困惑させられる」と語った。また、共和党のロイス議員は「昨日のことに誤って対処すれば、正しい明日を得ることも難しくなる」と述べ、今回の決議案は過去の話ではなく、現在も重要な意義があると強調した。 一方、米国務省のケーシー副報道官は同日、記者団に「安倍首相の訪米時にブッシュ大統領が(謝罪の受け入れに)言及しており、政権に関する限り、付け加えることはない」と述べ、政府間では解決済みとの姿勢を示した。


 この決議案に先立って、6月14日に日本の国会議員有志や言論人らは米紙ワシントン・ポストに慰安婦の強制性を示す文書はないとする全面広告を出したという。その広告の中には「1945年に占領軍当局は、米兵による強姦(ごうかん)を予防するため慰安所の設置を日本政府に要請した」とあり、これが米議会の反発を招いた可能性もあるというのだ。オレもそう思う。それはアメリカ合衆国というクソ国家の本質がまさにそこにあるからだ。ジャップごときに自分たちの強姦を指摘されて気分が悪いのだ。自分たちアメリカ人がジャップの女を強姦するのは罪でもなんでもないが、ジャップが同様のことをするのは究極の悪だというのがアメリカの普通の人々の価値観である。

 彼らの基準は究極のダブルスタンダードなのである。自分たちの強姦はOKだが他国はダメ。自分たちの虐殺はOKだが他国の行為は人道に関する犯罪。それがアメリカ合衆国の常にとり続けてきた基準なのだ。ヒロシマ・ナガサキの原爆投下は人類の歴史史上許し難い戦争犯罪だとオレは思ってるが、アメリカ人の感覚から見ればジャップなんか何十万人死のうとOKなのである。終戦直後に日本に進駐した米軍によって大量の強姦事件が発生し、被害を食い止めるために慰安所を設置したが、そんな事実は宣伝して欲しくないのである。イラクでは米兵によるイラク人女性への強姦事件が頻発しているが、そんなことは全く報道されないのである。60年以上昔の日本の歴史を断罪しようとしてるアメリカ議会は、今自分たちの国の兵士がイラクで行ってる破廉恥行為に関しては全く知ろうともしないのだ。自分たちの悪はOKだと思ってるからである。

 オレが安倍晋三の立場ならすぐにアメリカに対して宣戦布告だ。「コラ、メリケン野郎。日本を舐めンなよ!」と啖呵を切るのもいいが、もっと静かにオレは攻撃する。それは軍事力を用いた戦争ではなく経済戦争だ。日本が保有するすべての米国債を売って売って売りまくるんだ。ドルはたちまち暴落して1ドル=80円くらいになるだろう。債券市場で米国債が投げ売りされればドルは対ユーロでも暴落するはずだ。そうやってNY市場を大恐慌に陥れてやるのだ。アメリカ人の半分は株式投資をやってるそうだ。株価暴落で彼らが資産を失って阿鼻叫喚するさまを高笑いして見物してやれ。文句を言うならそんなことを決議した議会に対して文句を言え。大恐慌でアメリカ国民の資産を半分に減らしてやるのだ。右往左往するメリケン野郎を尻目にざまあみろとオレは高笑いだ。

 ついでに日本の国会でどんどん決議案を出してやれ。ヒロシマ・ナガサキの原爆投下を非難する決議案。ベトナム戦争での住民虐殺を非難する決議案。ハワイ沖で実習船愛媛丸に原潜が体当たりして多くの若者が殺されたことに対する非難決議案。沖縄で多発する米兵の犯罪防止のためにいますぐ沖縄の米軍基地をすべて廃止させる決議案。アメリカが黒人奴隷をアフリカから大量に拉致して、アフリカの地域社会を崩壊させたことに対する非難決議案。そういうのをどんどん出してやるんだ。そして「過去の歴史」に対してブッシュ大統領の謝罪を要求するんだ。もちろんブッシュは謝ることなどないだろう。それと同じである。戦前の日本政府が行った行為に対する判断はすでにサンフランシスコ講和条約で決着済みである。そのことを今更蒸し返すことにいったい何の正義があるのか。

 従軍慰安婦=日本軍というくくられ方をするとまるでそれが日本だけのことであるかのように誤解されるが、例えばドイツ軍はポーランド人やフランス人女性を集めて慰安所を設置していた。ドイツ軍が撤退していった後、そうした慰安所にいた女性の多くは裏切り者として頭を丸坊主にされ、リンチに遭ったり自殺したりしたという。喜んで慰安所に行ったわけでもなく、生きるためにそうすることを余儀なくされた女性たちが、なぜ「裏切り者」なのか。オレが毛唐どもの正義なんて信じていないのは、そんな事実を知っているからである。

戦争というのは究極の悪だ。いくら国際法で軍事力の行使が規定されているとしてもそれは市民に対する無差別の暴力だ。そして今の国際社会の中で、その暴力を行使しているクソ国家はアメリカ合衆国一国だけである。こいつらが世界の癌細胞みたいなものであることはいうまでもない。こんな国には経済戦争を仕掛けてガタガタにして謙虚さを学ばせるしかないだろう。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←5位に前進、ありがとうございます! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン