江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2007年06月14日(木) チャットにゼニを払う人たち        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 ライブチャットBBチャットTVというサービスが存在する。ここにアクセスすると在籍しているたくさんの女の子の顔写真が並んでいて、その女の子たちの映像はライブカメラで届けられる。一種のテレビ電話みたいなものである。そうしてお目当ての女の子とのチャットが楽しめるのである。その昔「テレホンクラブ」というものが存在し(今もまだあるのかも知れないが)、援助交際の温床となって問題視されたが、このBBチャットはそのネット版と考えてほぼ間違いないだろう。こんな怪しいものが堂々と大手のプロバイダによって運営されてるのだからひどい話である。@niftyも堂々とそのサービスを提供しているのだ。

 もちろんこのチャットはかなりゼニが掛かる。どの程度掛かるのかわからないのでとりあえず女の子に支払われる報酬を調べてみた。チャットレディー募集のところからたどっていくと、どうやら時給にして2400円くらい稼げるらしい。ということは男たちは最低でもその金額以上のゼニを払っているわけだ。実際はプロバイダーの取り分もあるから1時間あたりで3000円以上は払うことになるのだろう。しかしオレがもっと怪しいと思ったのは、チャットをしている男たちからチャットレディーの女の子にポイントをプレゼントする仕組みの存在である。そんな仕組みを作ったら変な形で利用するヤツが現れるに決まってるだろう。

 たとえば話をしている女の子の連絡先を直接聞き出したいとする。ライブカメラに学生証や免許証などの住所確認のできるものを映してくれたらポイントを1万円分あげるからと女の子を誘う怪しいオッサンが絶対にいるはずである。その程度ならまだいい。もっとえげつないことを要求する変態や、逆に男からゼニを巻き上げようとするアバズレ女が出現するに決まってるんだ。たとえば女の子がちょっと恥ずかしいスタイルを見せて「もっと見せて欲しかったらポイントをプレゼントしてね!」と微笑んだらどうするんだ。興奮して男たちは争ってゼニを使ってしまうじゃないか。絶対にそんなことが起きるに決まってるんだ。

 もちろんこういう行為は利用規約で禁じられてるのだろう。しかしすべての会話や映像を元締めのプロバイダがチェックしてるわけでもないだろうし、それは通信の傍受みたいな行為で違法である。そうなると個々のチャットの内容にまでは踏み込めないわけで、そこでどんな違法行為が行われていても取り締まれないのである。オレはそれを危惧するのだ。

 この世にはオレのようにモテてモテて困ってしまう男がいる一方で、全く女性に縁のない不幸な男たちも多数存在する。生まれてこの方母親や学校の担任の先生以外の女性と一度も話したことがないという男性も存在するのだ。彼女なんかできるわけがない。そんな哀れな男性が女性と話せる唯一の機会を求めてこういうBBチャットのような陥穽に引っかかって、ゼニをじゃかすかぼったくられてしまうのである。

 長く話せばそれだけゼニが稼げるのだから女性も巧みに話を引き延ばすのだろう。1時間話せば2400円、24時間ずっと不眠不休で頑張れば1日に57600円も稼げるのだ。それを365日続ければなんと2100万円も稼げるのである。電話で男性とおしゃべりするだけで年収2000万だ。なんといいバイトだろうか。しかも上手に男性からポイントをプレゼントさせることに成功すれば収入はさらに増える。だったら希望者の女性が殺到しそうである。しかし業者もきっと女性のレベルを一定以上に保つためにきっと申込者全員と契約するのではなく、何らかの選別をそこで行ってるはずである。あるいはここに登録してるのは一般の女性ではなくてすべてがサクラであるという可能性だってあるのだ。もっとも男たちはそんなこと百も承知でゼニを払ってるのかも知れないのだが。

 この一種の性風俗産業であるBBチャット、大手プロバイダは問題視された時にどんな言い訳を用意してるのかわからないが、少なくともまっとうな商売ではないことは明らかである。いずれ事件になったりする可能性は高そうだからオレがここで警告しておいてやるぜ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←4位に上昇、1位まであと3人です。m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン