江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2007年05月24日(木) これが今の中国政府のやり方です        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 住民の女性を拉致して強制的に不妊手術を受けさせたりそのついでに暴行したりする、これが中国の木っ端役人の所業である。いや、役人と言うよりは国家の手先となって目的を遂行させるために働くならず者どもである。オレはこの報道を産経新聞のWEBサイトで読んであまりの内容にことばを失った。ここまで人権が踏みにじられてるような国が果たして文明国と呼べるのだろうか。

不妊手術強制、法外な罰金 中国、一人っ子政策“暴走”
住民抗議、高まる緊張【北京=野口東秀】
中国広西チワン族自治区の博白県などの農村各地で「一人っ子政策」により女性に不妊手術を強制するなど地元政府の横暴に抗議して今月中旬から住民約3000人が役所を包囲したり、放火するなど緊張が高まっている。国営新華社通信も23日未明になって初めて暴動を伝えた。党中央は事態を重視し沈静化に乗り出した。
 新華社が大規模暴動を伝えるのは異例。新華社電が「博白県の公報によれば」と伝えたところでは17日、博白県の住民約3000人が政府庁舎を包囲し、当局側と衝突した。18日から19日にかけて同県内の6地域で暴動が同時発生し、庁舎の壁や執務室が破壊され、車やオートバイが放火された。28人が拘束されたという。
 暴動の背景には「地元政府が一人っ子政策を実施するにあたり粗暴かつ勝手な(罰金の)徴収を行った」(新華社電)ことが指摘されている。さらに博白県の県長談話として「一部民衆は計画出産活動を理解せずに反発している。多くの民衆は計画出産に対する概念と順法意識を欠いている。その一方で当局の出産計画活動にもいくつかの問題があった」と伝えた。
 当局側の拘束を恐れて広東省に逃れた二十代後半の住民は産経新聞の電話取材に、当局者を含む数十人が死傷したとの情報があると指摘。車数台、バイク十数台が炎上。他の県でも暴動参加者は延べ数万人にのぼり、武装警察部隊が民衆数千人を棒で殴打して回っていると打ち明けた。
 この住民によると、当局に臨時に雇用された数十人から100人以上の規模の取り締まりチームが鉄パイプを手にトラックで各戸を回り、連れ去った女性に不妊手術を強制的に受けさせていた。乱暴された女性もいた。一人っ子政策を破ったとして「男たちは2000元から1万元(1元約15円)の罰金を住民に支払わせていた」という。
 罰金の支払いに応じなければ「台所用品やテレビ、オートバイなど家財道具一式、牛や豚など家畜を持ち去る」のは日常茶飯事で、「通学中の女子高生を連行し不妊手術を実施した」という情報さえある。博白県では上層部から「不妊手術1万7000件を実施しろ」「『社会扶養費』(出産計画への罰金)788万元を集めろ」と今年2月ごろから圧力をかけられ、数千人を動員し横暴な取り締まりを実施していたとも指摘されている。(2007/05/23 23:47)


 騒動の発端は、一人っ子政策を推進すると称して住民からゼニを巻き上げたり女性を拉致して暴行するならず者どもの存在であり、その暴虐ぶりに対して住民がキレて政府庁舎を取り囲んで暴動を起こしたということである。そんなことをされたら暴動が起きて当たり前である。中国政府のやるべきことは武装警察が住民を殴打することではなく、なぜそのような騒動になったのかをきちっと調査して、その責任者であり県長を逮捕すべきだろう。どうせモラルの欠片もない木っ端役人どもが、自分の私利私欲のために勝手なことをしていたに決まってるのだ。日本の工場が進出しても労働者たちが備品を盗んでしまうのですぐにラインがストップするし、任天堂がライセンス生産させているゲーム機が輸送中にトラックごと蒸発するという治安の悪さの中で、役人やその手下がまともなわけがないだろう。

 少数民族に対する迫害と搾取は中国の伝統であり、漢民族以外はすべて蛮人であり同じ人間とはみなされない。だからこそこのような信じられないことが可能になるのだ。中国がチベットを侵略して数百万人を殺したことは決して過去のことではない。小泉元首相の靖国神社参拝にケチを付ける連中の実態はこんなものである。

 北京オリンピックを前にして今、政府当局は電車の整列乗車をさせることに躍起になってるという。そんな当たり前のマナーを身につけてる者がほとんどいないからである。交通事故率は日本の10倍以上だという。信号なんか守らないし譲り合いの精神もないからである。クルマを買う程度には豊かになったが、マナーを身につけるほどの豊かさはまだ育っていないということなのだ。(永久にそんなもの身に付かないかも知れないが。)

 「当局に臨時に雇用された数十人から100人以上の規模の取り締まりチームが鉄パイプを手にトラックで各戸を回り、連れ去った女性に不妊手術を強制的に受けさせていた。」というくだりを読んでオレはあきれた。かつて中国から多くの人が日本に強制連行されて炭鉱や鉱山、土木工事の現場などで劣悪な条件下で働かされたという。そうした過去の歴史に関して、日本の政治家はたびたび公的な場で謝罪してきた。日本政府にそうした謝罪をさせながら、じゃあ今の中国の実態はいったいどうなんだとオレは言いたい。おまえたちの国は歴史からいったい何を学んだんだ。鉄パイプでぶん殴りながら住民の女性を拉致し、金品を奪って回るその所業は現代の行為であるとは思えない。そんな無茶苦茶なことが行われていることに対して、住民が怒りの暴動を起こすのはしごく当然のことである。警察までも腐敗している国では、正義の戦いを挑むためには自分たちで立ち上がるしかないからだ。悪を懲らしめるには自分たちの手で制裁を加えるしかない。それが今の中国の状況なのである。そんな国にオリンピックが開催できるのかとオレは言いたい。

 およそ文化国家とは言えないこの惨状を世界は冷静に受け止め、中国が真の民主国家としての体裁をきちっと整え、同時にチベット侵略や大量の住民虐殺という歴史的事実を公式に認めてダライラマにきちっと謝罪し、チベットの分離独立を承認するまでは決して妥協してはならない。ルールを守らない国、ウソをつく国、人権弾圧をやめない国は世界が認めないという共通認識を持つべきだ。

 それにしても最近のオレの日記の内容は中国ネタばかりだ。本当はもっといろんなことを書くべきなのだが、あまりにも中国発のニュースの中に許せない事件が多すぎるのだ。しかしここまで書くとオレの日記も中国当局に監視されている可能性が高い。もしかしたらネットからオレの日記に対してサイバーテロを行ってくるかも知れない。ある日突然この日記が消滅していれば、それはサイバーテロの被害にあったからである。そうならないようにどうすればいいのかオレは悩んでいる。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←5位に上昇!応援ありがとうございます・・・m(_ _)m 

常連さん専用の交流用掲示板です。 この日記に関する反論や罵倒はこちらで! お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 過去掲示を読むなら、暴言日記セレクションへどうぞ

My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン


アフィリエイト スポンサードサイトテキストリンク集(日記を読まれたらこちらの訪問もよろしくお願いします)
日本橋で一番安い店、イオシス エキサイト恋愛結婚 お金借りれる? 結婚相手を紹介します! 北国からの贈り物 きもののことなら京都きもの市場へ! 精力アップサプリメント「FORCE」 血糖値を下げたいなら・・。翌日配達の健康食宅配なら断然ミールタイム TV雑誌でも紹介!あの有名人が11kgヤセたダイエットサプリ 女性に人気急上昇!安心の結婚情報 電子タバコ ニコレスタイル mismo(ミスモ) こだわりのブログなら[JUGEM] 「ラクダコール」 ネット証券ランキング