江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2007年01月08日(月) 安倍晋三、おまえは宇宙一の馬鹿だ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

暴言日記セレクションを更新いたしました。ジャンルごとにわけてあるので興味のある分野を時間のあるときにお読みになってください。


 アサヒコムでこのような記事を読んでオレは激しく脱力した。このような論理の破綻した発言をする人間がオレのようなただの暴言ブロガーならまだいい。影響力といってもせいぜい知れてるからだ。しかし、一国の首相たるものとして、あまりにも恥ずかしくかつ情けないのである。なんでこいつはこんなに馬鹿なんだろうか。

残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」2007年01月05日22時01分
 安倍首相は5日、一定条件下で会社員の残業代をゼロにする「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入について「日本人は少し働き過ぎじゃないかという感じを持っている方も多いのではないか」と述べ、労働時間短縮につながるとの見方を示した。さらに「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を見直していくべきだ」とも述べ、出生率増加にも役立つという考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 首相は「家で家族そろって食卓を囲む時間はもっと必要ではないかと思う」と指摘。長く働くほど残業手当がもらえる仕組みを変えれば、労働者が働く時間を弾力的に決められ、結果として家で過ごす時間も増えると解釈しているようだ。
 ただ、連合などはサービス残業を追認するもので過労死が増えるなどとして導入に猛反対している。このため、夏の参院選をにらんで与党内でも慎重論が広がっている。
 しかし、首相は通常国会への法案提出については「経営者の立場、働く側の立場、どういう層を対象にするかについて、もう少し議論を進めていく必要がある」と述べるにとどめた。


 まず安倍晋三はこのホワイトカラー・エグゼンプション(WCE)というものが誰から出てきたかわかってるのか。強力にこれを推し進めようとしてるのはあの便所野郎、CANONの御手洗富士夫だ。CANONは2006年12月末の決算予想で7040億円の経常利益を上げているが、社員の平均給与が39.4歳で年収868万であることから考えて残業代のカットで少なくとも50万円×2万人=100億円規模の賃金カットが可能になるだろう。消費税が予定通り増税されて10%になればCANONには1000億円規模の戻し税も発生する。この大儲けのためにCANONは法律を改正させてまで政治献金を仕掛けてきたのである。1億円程度の献金をするだけで1100億円以上の増収につながるのだから笑いが止まらないわけである。

 賃金をカットすることによって大企業がさらに利益をたくわえ、労働者が搾取されるという結果をもたらすのだ。仕事の総量が変化しない以上、残業しないで帰れるようになるなんてことはありえないのである。逆に残業手当を払わなくてよくなるのでとことんこき使われてしまい家に帰れる時間がますます遅くなってしまうのだ。家族そろって食卓を囲むどころではないのである。しかもこれまであてにしていた残業代の収入が減ってしまうわけだからその分をどこかで補わないといけない。やむなく専業主婦だった妻が働きに出るようになり、ますます夫婦のすれ違いが発生してしまうのだ。仕事のストレスを抱えて夫は帰宅してもクタクタで、しかも妻はパート先のスーパーの店長と不倫関係になってしまったりしてろくなことはないのである。結果的に家庭崩壊の引き金になってしまい少子化対策どころかますます少子化が進行してしまうのである。

 安倍晋三、おまえが意図したように家族団らんの時間を増やしたいのならば、残業なんかしなくても十分なゼニがもらえるようにし、そしてみんなが仕事を減らせるようにもっと企業の雇用を促進する事じゃないか。不安定な派遣社員の地位を向上させて正社員の比率を高め、安定した収入で安心して働けるようになれば子作りにも励めるのである。それを阻害してるのがこのWCEであり、派遣社員を奴隷としか思っていないあの便所野郎、御手洗じゃないのか。そんなこともわからないのか。

 その上安倍晋三おまえは自分自身が子供を作っていないじゃないか。どうしてなんだ。昭恵夫人にブログを書かせる前にしっかり子どもを産ませるべきだろう。合計特殊出生率1.26という危機的な状況にあって、まず総理大臣のおまえが人口が減らないように2人以上の子どもを作って国民の模範となるべきじゃないか。どうして子どもを作らなかったんだ。自分ができていないことを国民には押しつけるというのはおかしいじゃないか。50代後半で人工授精で娘の代理出産をした女性だっているんだ。昭恵夫人もまだまだ不可能な年齢じゃないだろう。まず自分が頑張ってこそはじめて国民に対して説得力があるんじゃないか。

 安倍晋三よ、次々と辞職者が出ておまえの側近にはろくなヤツがいないということが明らかにされてきたが、側近に作文してもらわないでおまえのその貧弱な脳みそで考えたらこんな破綻した内容になってしまうのか。本人も馬鹿だし側近も腹黒いヤツらばかりだ。そんなおまえが家系のせいで総理大臣という御輿に担がれてしまったのだとしたら、ある意味おまえも不幸な存在かも知れないなあ。もっとも同情などする気は全くないがね。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。投票ありがとうございます。←安倍晋三を馬鹿だと思われた方はぜひクリックをお願いします。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン