江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2006年12月17日(日) ノロウイルスは実はバイオテロである        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 きっこの日記2←もうすぐ発売です!現在予約注文受付中

 日本中を席巻しているノロウイルスによる感染性胃腸炎がついに山口県で12月16日に行われた中学駅伝大会をめちゃめちゃにした。下痢や発熱、吐き気などの症状を訴えた者は88名、そのうち9人が入院したのである。駅伝で走る予定の選手が抜ければ大変なことになる。参加96チーム中7チームがついに棄権ということになってしまったのだ。

 このノロウイルスだが大変に感染力が強いのである。こんなものが集団生活している病院で発生するとたちまち数十人に感染者が膨れあがってしまうのだ。ウイルスに晒されても平気なのはオレのように異常に抵抗力の強いしぶとい人間くらいである。以前にオレはノロウイルスによる胃腸炎の生徒の吐瀉物をぞうきんで拭いたりして片づけたことがあったが、そんな危険な状況にありながらも感染することもなく無事だったのである。普通の人間ならウイルスの猛威から絶対に逃れられないはずである。

 池袋のホテルでは感染が疑われるある客が二ヶ所の廊下で嘔吐した。従業員はその床を清掃したが塩素系漂白剤で殺菌するところまではしなかったために、乾燥して飛沫となったノロウイルスはその三日後までに約300人
に伝播してしまったのである。山口の中学駅伝大会でも発症は特定の階に集中している。

 これはつまり食事内容とかが原因ではなく、感染者との接触による空気感染が原因であるとしか思えないのである。何という怖ろしいことだろうか。すれ違うだけでも感染する可能性があるのならその伝播性はHIVウイルスどころではない。絶対に阻止できないじゃないか。100%うつらないようにするには防毒マスクでもして歩かないといけないのか。

 そしてオレはこんなことをふと考える。そんなに強力な感染力を持つウイルスが本当に自然のものなのだろうか。これはもしかしたら何ものかの手によるバイオテロではないかと。日本にそんなテロを仕掛ける国家はどこか。あの将軍様の国以外にあり得ない。オレはそんなことを疑ってしまうのである。ノロウイルスに感染した工作員を東京や大阪の人混みの中で徘徊させれば、大量の感染者を発生させることが可能だ。ゼニもかかるし目立ってしまうテポドンではなく、痕跡を残さないノロウイルスを使って日本政府や国民に大打撃を与えようと仕掛けてきたのではあるまいか。なんだかそんな気がするのである。これらは全くの憶測であり、こちらには何の証拠もないのだが。

 小松左京の小説「復活の日」は、細菌兵器として開発されたウイルスが世界中を席巻して、南極以外の人類が死滅するというお話である。日本でさえこれだけの被害が発生し、死者も出ているノロウイルスだ。医療体制の整っていない国でばらまかれたら一国の政治体制を崩壊させるだけの危険をはらんでいる。オレは無神経な日本人の旅行者が、気分が悪いことを承知で飛行機に乗ってしまい海外でウイルスをまき散らして帰ってくるという最悪の事態を怖れるのである。そうなると今度は日本がバイオテロ国家と言うことにされてしまう。うがいもしないしマスクもしないで無防備で過ごすオレも、いつまで無事なんだろうか。もしも感染したらこの日記を休まないといけなくなるかも知れないので、注意して自分の身を守らないといけないのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。投票ありがとうございます。←バイオテロ説に賛成の方も苦笑される方もぜひクリックをお願いします。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン