江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2006年12月06日(水) 要するにゼニが欲しいのじゃ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 自民党は12月4日、党本部で党紀委員会を開き、郵政造反議員11人の復党を正式に決定した。この11人は郵政民営化に賛成する誓約書の提出などで執行部が提示した復党条件を満たしているとして、審査の結果満場一致で認められた。大の大人が「悪いコトしてすみません。今度したら議員を辞めますからごかんべんを!」という約束をして、それをまたいい年をした大人たちが認めるという茶番、いったい何のためにこの茶番があったのかと言えばそれはもちろんゼニのためである。

 自民党の議員に筋を通すとか大義名分とかを求めても無駄であって、こいつらはみんなただの利権乞食、ゼニの亡者でありゼニになることならなんでもする、時には国も売りますという連中なのである。だいたい談合なんてことの口利きがその最たるもので、税金の無駄使いを少しでも減らすのが政治家の義務であるのに、政治家自らが率先して高く入札させようとしてるわけで、こういうクソ野郎どもは全員国家反逆罪で死刑にしてくれとオレは本気で思う。

 相次いで逮捕された三知事の仕組んだ官製談合のために無駄になった税金はいったい何百億あったのだろうか。この11人が自民党に復党することにより、自民党所属の衆院議員は305人に増え、衆院議員480人のうちの3分の2に迫る大勢力となるのである。これではあまりにも多すぎる。こんな状況では国会によるチェック機能など働きようもない。このひどい大政翼賛体制の中で、教育基本法は改正され、大企業の納める法人税は減税、消費税は税率アップとこれから国民にとって許せないことが連発するのだ。なんてことだ。人数が増えたことで自民党に助成される政党交付金も約2億5500万円増額されるという。11人あたりで2億5500万ということは、その比率で305人全員分なら70億円近くもらってるという計算になる。なんでこいつらにこんなにゼニをあげないといけないんだ。ろくに働かずに委員会をサボったりしてる連中じゃないか。てめえらいったい何様だ。ろくに仕事もできないくせに高い報酬ばかり取りがって。

 議員がこのゼニをもらうためには、年内の復党が条件だったのである。それで自民党は拙速に事を運んだのである。こんなひどい連中をこれ以上のさばらせて欲しくはないのだが、最大野党の民主党は右から左まであまりにも振幅が大きすぎる。帯に短しタスキに長しなのである。そうなると政党助成金をいらないと主張している共産党はどうかという話になるが、いくら彼らが努力したところで共産党の命脈は1989年に東欧の社会主義体制が崩壊したときにすでに尽きている。社民党は土井たか子がすでにつぶしてしまってもう残骸しか残っていない。

 オレははっきりいってサヨクの多くの方たちの国旗や国家、天皇制に対する発言を聞いてると正気の沙汰とは思えないことが多いのである。もっとも彼らから見ればオレのような暴言コラムニストの存在そのものが許せないことだろうが。今回復党した11人、政党交付金がなかったら次の選挙でたちまち困るわけだし、党県連に復帰しないとやはり個人の後援会だけではゼニが足りなくなる。復帰の理由はすべて「ゼニ」だけの問題であり、さまざまな諸条件はすべて後付けなのだ。「このままやったらゼニが足らんねん」「それでは自民党にお戻りください」「助かったわ。もう裏切らへんわ」という流れなのである。

 もしも彼らが1月になってから復党すれば、あるいは自民党が復党させるのが来年1月以降ならば、オレは「ゼニのためではなく政治の主義主張が一致したから」とこの合流を理解してあげるのだが、12月に駆け込みで復党したことからもやはり「年内に復党しないとゼニが減る」という動機付けがあったのだろう。要するにゼニが欲しいのである。国会議員も、自民党も、談合に加わる業者も・・・みんなすべてがゼニである。この政治家どものレベルの低さをなんとかするためには、議員歳費を今の1/10くらいにして、国会議員と言えども夫婦共働きしないと家のローンが払えないような状況に追い込むしかないのかも知れない。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
投票ありがとうございます。←国会議員の給与は高すぎると思う人はぜひクリックをお願いします。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン