江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2006年10月10日(火) 北朝鮮の核兵器の意味するモノ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 まさか本当に北朝鮮が核実験をするとは思わなかった人が日本人の9割くらいだったのではないだろうか。「どうせ脅しだよ」と思っていたものが実際に行われてしまったんである。日本海に落ちたできそこないミサイルどころの騒ぎじゃない。連中は「オレたち、本当に核兵器持ってるんだぜ!」と威嚇してきたのである。ニセ札を作り、覚せい剤を主要な輸出産業にし、しかも国家の政策として他国の国民を誘拐する犯罪国家の北朝鮮が、実際に核兵器を保有していることを見せびらかしてきたのだ。

 これはただごとではないのである。今起きていることの重大さを日本国民だけではなくて世界中の人々が認識すべきである。北朝鮮がまっとうな話し合いの通じる国家ではないことはすでに世界にとって周知の事実だが、そんな外道国家でも戦力がショボイ状態なら別に脅威はない。しかし、その外道国家が核兵器を持ってるとなるとこれはもうキ○ガイに刃物である。そんな怖ろしい状況がついに発生してしまったのだ。明日の日経平均株価は下手すると空前の大暴落ということも起こり得るだろう。それほどこの事態は深刻なのである。

 先進国には「戦争をすれば貴重な富や生命が失われる」という共通理解がある。しかし、北朝鮮にはもともと富などない。失うべきものがなにもなく、唯一の財産といえば国民の生命だが、そんなものを塵ほどの重さにも感じていないのが金正日であり、あの国の政治を動かしている連中なのだ。だから国民が餓死していても平気なのである。自国民の生命を軽視する国家が他国の国民の生命を尊重するはずがない。米朝交渉の結果次第ではその所有する核兵器を東京のような人口密集の都市に打ち込むことが絶対にないとは言えないのである。

 日本だけが戦場になるのならアメリカの被害はないのか。北朝鮮の核保有は、実はイラクにフセインがいることなんかよりもはるかにアメリカにとっての脅威である。アメリカが今もっとも恐れていることはテロである。それは英国やフランスなどの欧州諸国も同様だろう。そのテロリストに北朝鮮が持つ核兵器が渡る可能性があるのだ。北朝鮮にとってアメリカ本土に攻め込む方法などないし、あのできそこないのミサイルもそこまで届かない。しかし、日本国内にある米軍基地なら十分射程圏内である。そしてあの国のことだからちゃんと基地に落としてくれればまだいい。方向がそれて東京や大阪という大都市に落下するかも知れない。そうなってからは遅いのである。もしも大阪が核兵器で狙われれば、日本の宝とも言うべきこのオレの生命が危機に瀕することになる。そのようなことは断じて許してはならない。いますぐに北朝鮮の核関係の施設を破壊して二度とあの外道国家がそんなよこしまな野望を持てないようにする必要がある。

 戦争が本当に起きることなどないとオレはたかをくくっていた。どうやら甘かったようである。あの小太りのオッサンは想像を超えたことをやってきたのである。金正男が東京ディズニーランドに来たときになぜそのまま刑務所にぶちこんで人質にしなかったのかとつくづく思う。あのときのヘタレ外務大臣といえば田中真紀子だ。どうしてそんなに大事な交渉のカードをむざむざ捨ててしまったのか。あのおばはんのせいで日本は拉致被害者を全員解放させられるチャンスを失ったのである。

 核兵器は飾ってるときだけはアクセサリーだが、実際に行使されることは世界の終わりを意味する。だからそんなもの危険すぎて使えないのだが、それを本当に気兼ねなし使える連中の手についに核兵器が渡ったのである。この事態の重大さを安倍晋三はどう思ってるのだろうか。テロ国家の所有する核兵器は今後世界のどんなところで使用されるかわからない。今頃世界のテロ組織の頭目たちは、北朝鮮の持つ核兵器に対して「うちに売ってくれ」と交渉しているかも知れないのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
投票ありがとうございます。←ランキング1位を目指しています。目標はきっこのブログです。応援お願いします。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン