江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2006年06月22日(木) オレは日銀総裁を許さない        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 そのような勇気と慈善精神のある方々がこの世に存在するとはとうてい思えないのですけど、江草乗の言いたい放題や、変態古典授業チョコレート革命試論白夜特急100万回生きたねこ試論イノコ(長編小説)それぞれの出版化を希望される奇特な出版社の方が居られましたら、全面的に協力いたしますので、下のメールフォームから連絡、問い合わせをよろしくお願いします。気長にお待ち申し上げております。  



 やい福井俊彦、おまえのせいでオレの財産がどれだけ目減りしたかわかってるのか。おまえの低金利政策のために、本来オレ様が受け取るべき利息がみんなUFJ銀行の儲けになってしまったんだ。もしも定期預金の年利率が5%なら、オレは過去10年間に毎年50万円以上の利子収入を得ていたことになるんだ。それがおまえみたいな私利私欲しか考えないクソ野郎のせいで金利が限りなくゼロに近づけられ、おかげで資産を運用するために危険な株式投資に手を出してリスクを負わなければならなかったのだ。結果的に資産はかなり増えたのだが、それはオレが上手に運用したからでおまえのおかげなんかじゃない。そのためにオレはかなりの時間を費やしたのである。もしも金利が高ければ寝てるだけで資産が増えたはずだ。これも全部おまえのせいだ。それだけでもおまえの罪状は死に値する。

 やい福井俊彦、オレの本来得るはずだった数百万の利子収入、おまえが村上ファンドから得たゼニで補填するのがおまえの義務だろう。豊田商事の事件はおまえのような悪人は当然知っておるだろう。あの事件以降も「資産運用」になるとだましてゼニを集めた詐欺師は後を絶たないんだ。なぜだかわかるか?おまえのせいで「銀行に預けていてもちっとも増えませんから」という主張が現実味を帯びて、仕方なく怪しい投資話や利殖話に飛びついて貴重な資産を失った人たちがどれほどいただろうか。もしもおまえがまともな金利を設定していればそのような悲劇はすべて防げたのである。それだけでもおまえの罪状は死に値する。

 やい福井俊彦、村上世彰がもしもおまえの名前を使って「うちのファンドにはあの日銀総裁だって出資していますから!」と宣伝していたとしたらどうなんだ。絶対にそんなことはしゃべらせていないという自信があるか。あのお調子者の欽ちゃんがベラベラ「日銀の福井総裁がねぇ〜」としゃべらなかったなんて可能性はどこにもないだろう。つまりはおまえの名前が利用されてファンドは信頼を高め、おまえの出資したゼニも増えたんだ。それだけでもおまえの罪状は死に値する。

 やい福井俊彦、日銀総裁は金融の世界の神だ。おまえの胸一つで日本の景気を上げ下げできるわけだ。そんな重要な立場にいながら常に金融政策は後手後手に回り、いつも国民はその失政の度に痛みを背負わされてきた。一時期円高になったと思ったら今度はまた円安になってきているが、そうやって外資にゆさぶられるのは日銀総裁のおまえが毅然と対応しないからである。日本株に対して売りを仕掛けてくるヤツがいればしっかりと買い支え、景気が安定するように努力すべきである。札なんかおまえのところでいくらでも作れるだろう。それをじゃんじゃんばらまいて国民みんなにゼニを持たせれば、貧困の問題も一挙解決じゃないか。おまえのところの印刷能力をフルに活かしてゼニを作りまくれよ。そういう問題に対して何もせずに放置していた福井俊彦、おまえの罪状はやはり死に値する。

 やい福井俊彦、そこまで国家を裏切るような罪を犯しながら、「今ある日銀の内部規定には反していない」と中川秀直に言わせて開き直るおまえへの懲罰は死あるのみだ。日頃何十兆というゼニの勘定をしてるおまえにとって、1000万なんてはした金の運用なんてどうでもいいことだっただろう。そのゼニが増えていった理由が不正なインサイダー取引の結果であったと知ったときも、おまえの考えたことは「いかにしてそこにある自分の財産を守るか」だけだったんだろう。それだけでもおまえの罪は万死に値する。ただの私利私欲のかたまりでしかないこんな男が日銀総裁なんだが、どうやら福井俊彦はまだ辞めずに現職にしがみつくという。よほど日銀総裁というのはオイシイ仕事なんだな。なんだかうらやましくなったぜ。福井の次の総裁にはぜひオレを指名してくれ!


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。投票ありがとうございます。←福井俊彦は即刻総裁を辞任し、卑怯な方法で得た財産を吐き出すべきだと思う人はクリック


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン