江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2006年06月11日(日) その中学生を線路にしばりつけろ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 もう2ヶ月ほど日記才人メッセージが全く受信できません。開こうとしてクリックすると消えてしまいます。送信はできるのですが届いてるかは分かりません。日記才人にメールで問い合わせてるのですが全く改善してくれません。そういうわけでメッセージを送ってくださるときは下のメールフォームから送って下さるようにお願い申し上げします。ランキングサイトのネットショップ総合部門に登録したら1位になれました。m(_ _)m 投票ありがとうございました。


 過激なタイトルで申し訳ない。ただ、この腹立たしい事件を聞いてオレは正直そんな気持ちになってしまったのだ。こんなクソガキは生きてる資格はない。このクソガキに与える罰は、線路にしばりつけられ、走ってくる列車に轢断されて処刑されること以外考えられないとオレは思ったのである。

 事件の概要はこうだ。6月1日午後9時半頃、北九州市八幡西区の中2のクソガキが、仲間の悪ガキどもと一緒にJR筑豊線の踏切の線路上に重さ60キロの巨大な石を置いたのである。60キロだから漬け物石よりも一回り大きい。墓石くらいの重さだろうか。そんな巨大な障害物にもしも列車が高速で衝突したら、大脱線事故が起きてしまうじゃないか。

 筑豊線の2両編成の列車はその巨大な石に激突し、衝撃音に急停車はしたが幸いなことにケガ人はなかったという。そんな巨大なものにぶつかったのに、ケガ人がなく脱線もしなかったのは単なる僥倖である。ほんの少しの偶然で乗客は助かったのである。

 クソガキは列車往来危険罪で緊急逮捕された。このクソガキは「大きな石を置けば面白いことになると思った」と話しているとか。何が面白いのか。脱線した列車がぐちゃぐちゃにつぶれ、多くの人が血まみれになって倒れ、多数の死者やケガ人が出るのが、おまえには「面白い」のか。おまえはいったいどんな神経をしてるんだ。大事故にならなかったからそれでいいというものじゃないだろう。そんな危険なイタズラを企図しただけでお前の罪は万死に値する。

 第二次大戦の末期、日本を空襲するB29を援護するために飛んできた戦闘機は、面白半分に非戦闘員の市民を機銃掃射したそうである。その殺戮になんの意味があるのか。市民を虫ケラのように虐殺するこの行為と、面白半分に列車を脱線させる行為は同列だ。一年前の福知山線の脱線事故の悲惨さを多くの人が記憶する中で、こんなことができることがオレには信じられないのだ。

 人命に関わるような危険なことを「面白半分」にやるような人間は、市民社会の安寧な秩序にとって最大の脅威である。大阪教育大付属池田小学校に乱入した宅間守のような野獣を再び出現させてはならないように、そんな可能性のある人間は一日も早く病院に収容し適切な治療を受けさせるか、更正不能ということで処刑するかいずれかだ。かつて京阪電車の急行を置き石で脱線させたクソガキがいた。オレはそのクソガキは即刻死刑にすべきだと当時思ったものである。家庭教師のバイトのために京阪電車をよく利用していたオレは、その置き石がオレの命を標的にしたテロにしか思えなかったからである。

 北九州市のこのクソガキの行った行為は、9・11のニューヨークの同時多発テロと本質的には変わらない。面白半分に不特定多数の人命を危険に陥れるような行為に対しては、「無差別殺人未遂罪」とでも名付けて、必ず死刑を適用するように法改正してもらいたい。そんなむちゃくちゃな人間がこの世に存在するというだけでオレは安心して暮らせないのである。いつ自分が無差別テロの標的になるかと不安になるのだ。おそらくオレ以外にもそうした不安を持つ方が多いだろう。そのクソガキが生きている限り永遠にその不安は払拭できないのだ。だったらさっさと死刑にしてしまう方がいい。そんなひどいことをするヤツはこの世から即刻消去してくれ。そんなクソガキにオレは最高の罵倒の文句をくれてやるぜ。

おまえなんか100回死にやがれ!


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。投票ありがとうございます。←このクソガキは死刑にしてもいいと思う方はクリックお願いします!


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン