江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2006年02月24日(金) 逮捕されるのはおまえだ、金正日!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 北朝鮮による地村保志さん(50)夫妻と蓮池薫さん(48)夫妻の拉致事件で、警察当局は、北朝鮮の元工作員、辛光洙容疑者(76)と、「朴」と呼ばれる工作員が、それぞれの拉致の実行犯と断定、23日に国外移送目的略取容疑で逮捕状を請求する方針を固めた。警察庁は国際手配の手続きに入るという。どうせ北朝鮮が出国させるわけがないので捕まえられないものをこうして形だけでも発表して、「警察は何もしていない」という国民の不満をそらせようというのだろうか。しかし、手配する相手が間違ってるじゃないか。

 本当に国際手配しないといけないのは、そんな極悪非道の拉致事件を計画して命令させたあの男、金正日だろう。相手が国家主席であろうと下っ端の工作員であろうと、犯罪は犯罪だ。ヤクザの組長がヒットマンを雇って対立する組の幹部を殺そうとして、失敗した流れ弾が当たって一般市民が死んだ場合、罪に問われるのはそのヒットマンだけではなく命令者である組長も同罪というのが最近の判例にあったはずである。そのルールを適用するならば、拉致事件の実行者である辛光洙容疑者らだけではなく、命令者の金正日もまた罪に問われないといけない。どちらかといえば辛光洙みたいな三下のパシリを捕まえたところで全然意味がないのである。後ろでその犯罪を計画し、準備し、資金を出して実行させた黒幕、すなわち金正日をこそ逮捕してこそ横田さん夫妻の無念も少しは晴れるだろう。そして、自国の国家元首が国際手配を受ける犯罪者ということになれば、これが北朝鮮の面目丸つぶれであり経済制裁みたいなぬるい報復ではない究極の攻め手であることは間違いない。

 日本政府として公式に「おまえたちの国の国家主席を日本の法律で裁くことになったので差し出せ」と北朝鮮に要求するべきだ。向こうに出向いた日本の政治家の中で、直接金正日と対面した連中もかなり居るだろう。その中に一人くらい金正日に向かって「こらそこのデブ、おまえが命令して拉致させた日本人、耳をそろえて全員返しやがれ!」と韓国語で罵倒するような気合いの入った男はいないのか。もしもオレを臨時外交官に指名してくれるのなら、短期間で韓国語をマスターして、いつでも会見の場所に出向いて腰抜け政治家に代わって罵倒してやるぜ。自衛隊のイージス艦を日本海に出動させ、いつでもピョンヤンにミサイルを撃ち込めるよう準備を整えてから、

「いつになったら拉致被害者を全員返すのか。いつになったら拉致実行者を引き渡すのか、いつになったら金正日を日本に差し出すのか?」

などと詰め寄ってやれ。何のための自衛隊なんだ。自国民の生命財産自由を守れないでどこが自衛隊だ。イラクで井戸掘りしかできないような意味のない組織なら即刻解散してしまえ。日本の防衛予算が何兆円あるのかみんな知ってるのか?北朝鮮の国家予算をはるかに上回る規模の防衛予算が毎年浪費されてるんだ。今年は雪かき隊として北陸や東北地方でも活躍したそうだが、そんな程度では働いたうちには入らないだろう。軍事的圧力をかけるために日本海にイージス艦を出動させるのなら、ついでに竹島も取り戻してくれ。そこには韓国の警察隊が常駐しているらしい。空港を整備してくれたことにせいぜい感謝しつつ、そんなもの蹴散らして竹島に自衛隊を上陸させ、抵抗する連中が居たら全員ひっつかまえてロープで縛って韓国に返してやれ。

 韓国にしても中国にしてもそうなんだが、歴史認識を勝手に自分たちの思いこみで歪めてしまい、その誤解した出発点から発生した変なナショナリズムを旗印にして日本人や日本文化を全否定することが多いのである。韓国や中国の教科書の偏向ぶりと言ったら、「こいつらは歴史を教えてるのか歴史小説を教えてるのかどっちだ?」というくらいにメチャメチャなのである。日本史の時間に古事記の内容を100%史実だと教え込まれるのを想像すればいい。その歴史がねつ造されたまがい物であることを北朝鮮の国民にわからせるためにも、そしてあの国の名もない市民を飢餓や貧困から救うためにも、拉致事件の黒幕である金正日は何が何でも逮捕しないといけない。わかったか?逮捕されるのはおまえなんだぜ、オレのこの日記も目ん玉ひんむいてよく読んでおけよ。北朝鮮関連の話題についても時々触れてるぜ。おまえの悪口ばかりなんだけどなあ。

押してチョ!←人気blogランキング投票←ベスト10に復帰できるかどうかの戦いです・・・   株式銘柄情報掲示板

←日記才人投票ボタンです。押せば続きが読めます。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン